SSブログ

ホテル・苺・大海原の絶景!横浜デートはこれで決まり、アフタヌーンティ~♪ [アフタヌーンティ!]

みなとみらいの突先へ来たので、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
お茶してきました~♪
スポンサードリンク

みなとみらいのホテル群の中でも
駅から離れているので足も遠のきがちです。
interaftst09.jpg
その分一番海に近い!
ラウンジからの眺めが最高。
マリンブルーという名前がぴったりです。

interaftst01.jpg
入口のこの看板を見てふらふらと(笑)。

interaftst02.jpg
期間限定、苺のアフタヌーンティとクロックムッシュを
頂きました^^。

interaftst03.jpg
苺のカクテル。
アルコールとノンアルコールを選べます。
こちらはノンアルコールです。

苺のシャーベットは甘酸っぱくて爽やか、
カクテルのほうはシュワシュワの中に、
コンフィチュールを入れたのかな?
あまーい苺の味がして、
身体が次の食べ物を欲してきます(笑)。

上段!
interaftst05.jpg
右上はマスカルポーネチーズを使ったムース。
これが一番好きでした^^。

マカロンはさっくさく。ある意味新食感^^;。
独特のねっとり感はありませんでした。
右下のエクレアはコンデンスミルクを使ったクリームだと
思うのですがミルキーっぽくて美味しい!・・・ではなく、
ちょっと不思議ちゃんでした・・・。

中段!
interaftst06.jpg
フレッシュフルーツには
フランボワーズとブルーベリーも入っています。
ショートケーキはやっぱり鉄板の美味しさです。

串にささっているのは苺とギモーブ。
ハート型のホワイトチョコにはドライ苺が入っています。

下段!
interaftst07.jpg
手前のスコーンには苺が練り込まれています。

interaftst08.jpg
スコーンにはクロテッドクリームと苺ジャムを。

美味しいものと、正直完成度がイマイチだなと
思うものもわずかですがありました。
品数を増やそうと頑張り過ぎなのかな?
厳選してもいいのでは?と思ってみたり。
ただなんでも安全運転過ぎるのもね。
味も好みだったりするし・・・。

でもこのボリュームすごいでしょ!?
税サ込で3,500円。お得感あります!

interaftst10.jpg
クロックムッシュはチーズがたーっぷり。
チーズ好きにはたまらんひとしなでしたが、
おデートには避けた方がいいかもですね(笑)。

interaftst09.jpg
こんな素敵な大海原を眺めながら・・・

interaftst04.jpg
ヘーゼルナッツのめちゃうま
フレーバーコーヒーを頂き・・・。

苺の赤がいっぱいのスイーツに
心が躍らない乙女はいないでしょう。
デートコースですね(笑)。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ ホテルなのにお得だね!横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティ
★ 横浜の老舗、ホテルニューグランドでアフタヌーンティーはここがすごい!
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ さすが鉄人レストラン!味も雰囲気も最高@クイーン・アリス(横浜)



nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 14

ma2ma2

苺のフルコースですね!
苺はパンに苺ジャムを良く使っているくらいです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-18 13:53) 

Kiki

いいなぁ〜♪インターコンチ!
今の季節ならでは…苺のフェアは
どこも人気ありますね!
こにらは3段も…!すご〜い(*^^*)
どれも食べたいな…♪
クロックムッシュもあるのですね!
チーズがのびて美味しそう〜(*^^*)

by Kiki (2015-02-18 15:16) 

barbie

インターコンチはパシフィコでお仕事の時に何度かお泊まりしましたが、やっぱりプライベートで行きたいです。お仕事でココって拷問みたいな(笑)
お茶しに行きたいなぁ
by barbie (2015-02-18 22:25) 

てんてん

みんなおしゃれ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-02-19 06:34) 

サンダーソニア

苺尽くしのアフタヌーンティって
贅沢ですね。@@ うらやましいっ!
by サンダーソニア (2015-02-19 08:47) 

さる1号

苺たっぷりでいいな
アフタヌーンティ素敵だなぁ^^
by さる1号 (2015-02-19 21:22) 

assimane

苺、苺、苺だね。
やっぱり旬の苺は美味しいね。
さすがグルメなりんごさんです^^
by assimane (2015-02-19 21:29) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
はい、美しいフルコースでした^^。
苺はたまに買って食べ、
ジャムはブルーベリーが多いです。

by りんご (2015-02-20 06:49) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
インターコンチは久しぶりでした^^。
クロックムッシュは単品の別メニューです。
チーズはかなりたっぷりでしたよ^^v。
苺ってほんと宝石ですよね。
こぞってフェアを催すのも納得です^^。
心が躍りました~♪
by りんご (2015-02-20 06:51) 

りんご

♪ barbieさん ♪
パシフィコがあるので、仕事関係の宿泊が
多いのだろうなぁと日曜の到着の様子を
見て思っていました^^。
船でどこかに逃亡したくなることでしょうね(笑)。
ショッピングモールや観覧車など遊びカラー満載
ですから、ここで働くのは拷問ですね(笑)。
by りんご (2015-02-20 06:54) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
おしゃれかどうかは重要です^^b
出てきただけでウキウキでした~♪
by りんご (2015-02-20 06:57) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
贅沢感はとても感じました^^b
美味しかったです~♪

by りんご (2015-02-24 09:55) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
看板通り、沢山の苺に囲まれて、
幸せなひとときでした~♪
by りんご (2015-02-24 09:56) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
CP+の後どこに行こう?という利便性で
選んだ部分が大きかったのですが、
苺フェア中で思わぬ収穫でした^^v。
by りんご (2015-02-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。