SSブログ

タリーズ、バリスタコンテスト最優秀『アーモンドプラリネソイラテ』飲んだよ~♪ [美食!]

タリーズ内のコンテストで最優秀賞に輝いた、
アーモンドプラリネソイラテが季節限定で
発売と聞き飲みに行った来ました~♪
スポンサードリンク

これは名前を聞いただけで美味しそうだと
期待も膨らみます。

tullyfeb01.jpg
黄金色に輝くアーモンドプラリネクランチが眩しい(笑)。
クランチされたナッツとメープルの甘い香りが
まず鼻をくすぐります。美味しそうだなぁ。

季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」は、「タリーズバリスタコンテスト2014」において『最優秀シグニチャードリンク賞』に輝いたドリンクを季節限定商品として全国発売するものです。アーモンドとメープルの香ばしい香りに、豆乳が引きたてるアーモンドの風味をお楽しみいただけるカフェラテで、トッピングのアーモンドプラリネクランチのカリカリとした食感がアクセントになっています。(タリーズプレスリリースより)


早速頂きます!
tullyfeb02.jpg
濃厚すぎるかな?と思いましたがほどよい!
豆乳だからでしょう。うまいこと作ってます。
なるほど最優秀作品ですね。

ちょうどなくなったので・・・
tullyfeb03.jpg
ずっと買ってみたいと思っていた蜂蜜も購入。
アルゼンチン産500g1000円(税込)。
コスパもなかなかよい。

使ってみると・・・
そうそうコレコレ!これ飲んでるよ!と
嬉しくなりました。

さらっとしていてどことなくメープルっぽくて、
私は好きでした。(ちゃんと蜂蜜ですよ^^。)

プレスリリースだと発売終了がいつなのか
わかりませんでしたが、
限定ですので気になる方は、お早めに~♪
ご馳走様でした!

【関連記事】
★ タリーズ福袋2015中身公開!元は取れたかな?? 
★ お家で美味しいカフェオレを飲みたくて試してみた!
★ マグノリアベーカリー横浜上陸!感想を3つにまとめてみました。
★ ハーブスのコーヒーを飲み比べ!



nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 16

サンダーソニア

組み合わせとかレシピが上手なんでしょうね。
by サンダーソニア (2015-03-06 15:35) 

Kiki

ソイラテは大好きです^_−☆
普通のミルクのラテより好みです!
えっと…♪一番近いタリーズはどこだろ〜^^
by Kiki (2015-03-06 16:03) 

ma2ma2

検査も無事に終わり、帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2015-03-06 18:46) 

ぴーすけ君

いってみまぁ~す(●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2015-03-06 20:03) 

てんてん

お!調べてみたら長崎にもあるんだ~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
行ってみようかにゃ^^;
by てんてん (2015-03-07 08:52) 

hide-life

蜂蜜はコーヒーに入れたりするのでしょうか(汗)
すみません全然分かってなくて(汗)
もう長ーーいことクチにしたことがありませんがホットケーキに使うイメージが強いですね。
by hide-life (2015-03-07 15:44) 

kuwachan

アーモンドプラリネがアクセントになって美味しそうですね^^
by kuwachan (2015-03-07 20:46) 

assimane

季節限定に惹かれます。
行きたいな~。
by assimane (2015-03-07 23:04) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
ベストなバランスを探して試行錯誤しているのでしょうね。
そんなことを想像すると一層美味しく頂けそうです^^。
by りんご (2015-03-08 04:34) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
昔飲んだソイラテがイマイチだったことがあり、
普段は実はあまりオーダーしないのですが、
この商品を飲んで美味しいの評価に変わりました^^。
ソイラテがお好きでしたら、ますますオススメです!
行きやすいタリーズはありましたか^^??

by りんご (2015-03-08 04:37) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
おかえりなさい!お待ちしてました~♪
またよろしくお願い致します^^。
by りんご (2015-03-08 04:37) 

りんご

♪ ぴーすけ君さん ♪
いってみてください~♪
by りんご (2015-03-08 04:38) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
4月OPENの鳥取で全都道府県制覇なんですね。
行ってみてください~♪
by りんご (2015-03-08 04:39) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ハニーの前後に○○がついたラテが
ちらほらありますよ!
スタバで自分でココアやらをかけられる
コンディメントバーにも蜂蜜が置いてあります。
砂糖の代わりにいいですよ(^_-)-☆
私はなにかといろんなものに蜂蜜を
かけますけど、確かに主人も使わないかも^^;。
蜂蜜自体が女性ウケする商品なのかも
しれないですね^^。
by りんご (2015-03-08 04:44) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
そうなんです。見た目にも味にも
アーモンドプラリネがよいアクセントになっていました^^b。
by りんご (2015-03-08 04:44) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
限定で美味しそう・・・となると
催眠術にかかったがごとく吸い寄せられちゃいます(笑)。
by りんご (2015-03-08 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。