SSブログ

今週出会った言葉たち。(2015年3月第1週) [ことば]

豆苗。どんどん伸びる。どんどん増える。
2015marfirst.jpg
よし、私も伸びよう^^。
背筋をシャキっとしよう。
スポンサードリンク

2015年3月第1週に出会った言葉たちをまとめました。
(何かを見聞きして、自分で思った言葉も含まれています。)

つねに「きちっと」

まず自分自身の姿勢をきちっとする

相手の笑顔を思い浮かべる

悔いなく、どんなことでもやろう

どうしたら客に来てもらえるのだろう

ひとりのお客を幸せにする それが第一歩
(佐藤啓二・澄子 プロフェッショナルより)



一度イイ車に乗ると“この生活をキープしたい”という
思いが芽生え、より一層自仕事を頑張れるようになった
(土田晃之)


辛い時こそ笑う


(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: カレンダー


↑最近買いました。
年齢を重ねても熱くなれるって素晴らしい。
私は松岡修造さん、大好きです。
毎朝めくっては気合い注入してもらっています^^。

31日分の構成でコストダウンだし、
これなら修造さんのアイディアもまだまだ生まれそう。
何月何日からでもはじめられていつでも売れる。
商品としてもうまいなぁ。
コレは毎年発売される商品へ成長しそうな予感。


下りのエスカレーターに乗っていることが
頭の中で分かっていてもそれが
本当に行動に移せるかというと
ものすごく勇気のいること
人のために行動するから自分が生きる
人の役に立っている自覚があるから生きられた
人のために動くから自分が強くなれる
(カンブリア宮殿 河野通洋)


今の自分に何かを継ぎ足すのではなく、
今の自分を整理し、基礎を築け。




nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。