SSブログ

今週出会った言葉たち。(2015年3月第3週) [ことば]

mar3week.jpg
春のお彼岸。意識せず里帰りした不届きものですが、
母が作ったおはぎをしっかり頂いてきました。
美味しかったなぁ。ありがとう。
スポンサードリンク


2015年3月第3週に出会った言葉たちをまとめました。
(何かを見聞きして、自分で思った言葉も含まれています。)

常に臆病であれ。

怖いから勉強する。
出来るなっていう自信に変わって来る。

全身全霊で挑まなければ、限界は分からない。

妥協を許さない準備、反省する人、
そして仕事を完璧に決めないと自分を許せない人。
山髙篤行

不可能を可能にしろ

原因が不可抗力でも潔く謝る。
(日経ビジネス アソシエ)
日経ビジネスアソシエ 2015年 04 月号

日経ビジネスアソシエ 2015年 04 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: 雑誌


人にしてもらいたいと思うことは何でも、
あなたがたも人にしなさい。
(マタイによる福音書7章12節)

お天道様が見てる

リアルな行動にこそコンテンツとしての価値がある。
(神田昌典)
バカになるほど、本を読め!

バカになるほど、本を読め!

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。