SSブログ

ザ・キャピトル東急のアフタヌーンティ、3つのすごい! [アフタヌーンティ!]

この工夫!この仕組み!
アフタヌーンティ、まだまだ進化出来るなと
嬉しくなりました^^b。

capafter01.jpg
お邪魔したのは、ザ・キャピトル東急
アフタヌーンティが個性的だと聞いていたので、
気になって行ってきました~♪



スポンサードリンク


2段のお重と脚付きのお皿で運ばれてきます。
春らしい光沢のあるグリーンの風呂敷にお重が
くるまれて、運んできたお姉さんが包みを
ほどいて行きます。

この動きがとても優雅で、
何が出てくるのかとわくわくしてきます。

一の重はスイーツ。
capafter03.jpg
和洋のスイーツから小菓子までバランスがいい!
フルーツグラタンが濃厚で美味しい。
ミント風味のブラマンジェも爽やかで、
これは上手だなぁと思いました。
夏らしいですね。

二の重は食事系。
capafter02.jpg
面白いなと思ったのが豚のグリル。
こういうのを入れてくるか!という驚きと
ともにしっかりしたものが食べられて
とても嬉しいお料理です。

アフタヌーンティと言えばスコーンですね。
capafter04.jpg
プレーンとレーズンの2種類です。

capafter06.jpg
メニューが頂けるのもとても嬉しい。

capafter05.jpg
しかもこれをホテルショップに持っていくと
お土産を貰えます。
マドレーヌ3種 or フィナンシェ3種から
ひとつ選べました。

どれもとっても美味しかったのですが、
印象に残ったのは随所に隠された仕掛けです。

① お重で運ばれてくる!
これは他にもあると思うのですが、
風呂敷包みを目の前で開いてくれる。
手品のようなわくわく感があります。

② おかずが充実している!
ひとくちで食べられるというのが
アフタヌーンティの暗黙のルールだと思うのですが、
その枠を守れば、何を入れても大丈夫なんですよね。
豚肉焼いて入れちゃいましたというのは、
ありそうでないですね。

③ メニューがお土産券になっている!
アフタヌーンティは詳しくメニューがないところも多く、
あってもメニュー表に載っているので、
注文して下げられてしまうと、
あれ!?これなんだっけ??ってなることが
多いです。

メニューが貰えるなんて嬉しい!

メニューを見ながらあーだこーだいいながら
食べられるととても楽しい!
しかもこんなかわいいイラストで。

さらに持っていくとお土産とお引換だなんて、
経営戦略としてもうまいですよね。

200円程度のものを受け取りに行って、
他も買わせちゃおうってことでしょ。
まんまと戦略に乗ってしまっているワタクシ(笑)。

ほんとに引換だけして帰ったとしても、
館内を歩いてもらって、何かを持ち帰る。
これは話のネタになりますよね。
宣伝効果として素晴らしいと思います。

提供時間は14:00~20:00。
税サ込で4,000円です。
シャンパン付きもありますよ~♪

ザ・定番の安心感も魅力的ですが、
このアフタヌーンティを頂いて、
進化の可能性を想像したり、感じたりして、
味覚だけでなく脳も刺激されました。

美味しかったです!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ しっとり抹茶パウンドに渋皮栗がごろごろ!大興奮じゃ。(キャピトル東急)
★ 究極!今すぐGO!!アマン東京のアフタヌーンティ。
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ ホテル・苺・大海原の絶景!横浜デートはこれで決まり、アフタヌーンティ~♪



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

ma2ma2

アフタヌーンティーと言うよりは立派な食事みたいですね!
豪華過ぎる(^^)
by ma2ma2 (2015-05-27 17:51) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
そうですね。食事としても満足出来る
アフタヌーンティでした^^b。
by りんご (2015-05-28 12:25) 

kuwachan

シャンパン付きが魅力的なんですけどー(笑)
by kuwachan (2015-05-28 22:51) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
私も出来ればシャンパン付きで(笑)。
グラス1杯付きが5,000円、
飲み放題のシャンパンフローだと女性7,000円です。
せっかくならフローで気分よくなりたいですね(笑)。
by りんご (2015-05-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。