SSブログ

オバマ大統領大絶賛の味は本物だった!ORIGAMIのパンケーキ~♪ [美食!]

オバマ大統領大絶賛のパンケーキがあると聞き、
ザ・キャピトルホテル東急のラウンジ、
ORIGAMIへお邪魔しました~♪

リンゴを使った薄いパンケーキらしい。

スポンサードリンク

ということでジャーマンアップルパンケーキを
注文しました!
g-apple03.jpg
わぉ!美しい!!

薄くて上品、そしてキリっと立ち上がった、
縁がまた美しいです。

g-apple04.jpg
メープルとバターが添えられています。

g-apple05.jpg
いっただきまーす!

薄い生地なのですが、もっちりして、
食べ応えがあります。

くるっと巻いて上品に口に運べる。
美しい淑女へ捧ぐパンケーキです。

甘すぎないリンゴの酸味と歯触りが
またパンケーキに深みを与えてくれます。

これはどこにもないオリジナリティあふれる
パンケーキです。しかも美味しい!

官邸のすぐ横にあるホテルですから、
世界各国のVIPも食しているかもしれませんね。
そんなことを想像すると、
束の間セレブ気分も急上昇します。

g-apple02.jpg
フレッシュオレンジジュースも美味しかったです。

g-apple01.jpg
ジャーマンアップルパンケーキ メープルシロップ、バターと共に
1,235円

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ ザ・キャピトル東急のアフタヌーンティ、3つのすごい!
★ しっとり抹茶パウンドに渋皮栗がごろごろ!大興奮じゃ。
★ 究極!今すぐGO!!アマン東京のアフタヌーンティ。



nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

パンケーキはハワイに行くと食べちゃいますが、日本だと殆ど食べる事が無いです!
面白い形のパンケーキですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-03 18:57) 

さる1号

凄く美味しそう^^
このパンケーキ、知らなかったです
食べに行きたい~≧≦q
by さる1号 (2015-06-04 02:16) 

newton

美味しそうなパンケーキですね。食べたい!!!

by newton (2015-06-04 16:53) 

はづき

りんごさん、セレブリッチな生活〜♪
いいなあ。私、パンケーキ大好きなので、こういう美味しそうなお写真見ているとよだれが出てきます。(*^_^*)
by はづき (2015-06-04 19:33) 

kuwachan

一瞬クレープ化と思いましたが、パンケーキなんですね。
パンケーキにも色々ありますね^^
by kuwachan (2015-06-04 21:16) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
一時のブームが去って、私もパンケーキを頂いたのは
久しぶりでした^^。
フライパンの端まで記事を付けるのか??
焼き方が気になりました^^。
by りんご (2015-06-05 10:13) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
すごく美味しかったです!加えて面白いので、
話題的、ブログ的にもGoodですよね(笑)。
周辺にたっくさん立っていらっしゃる警官に
注意しながらバイクで行ってみてくださいね~♪
by りんご (2015-06-05 10:16) 

りんご

♪ newtonさん ♪
これは好きでした!是非いってみてください~♪
by りんご (2015-06-05 10:17) 

りんご

♪ はづきさん ♪
普通のワーママリーマン、りんごです(笑)。
エンゲル係数高すぎですね^^;。
これはパンケーキの概念を覆します!
美味しくて面白いので是非行ってみて下さいね~♪
by りんご (2015-06-05 10:18) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
そうですね!調べてみたら、
クレープは薄焼きパンケーキの総称(by wiki)と
あったのでこれはクレープでもいいのかもしれません。
私のイメージだとクレープ=バターの香りたっぷり
なのですが、これはもう少しあっさりして
食べやすかったです^^。
by りんご (2015-06-05 10:21) 

rika

これはこれは。。
見た目から美味しそうじゃないですか~
絶対行きたい!食べたい!
温かいリンゴって好きなんですよね~
機会を見て、絶対行きます!!
by rika (2015-06-05 22:29) 

りんご

♪ rikaさん ♪
見た目が相当niceでしょう^^。
温かいリンゴってまた特別に美味しいですよね。
私も好きです。
是非行ってみてくださいね~♪
by りんご (2015-06-08 10:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。