SSブログ

行列必至のアップルパイ店が横浜に上陸!行ってきたよ~♪ [美食!]

OPENする前から気になっていたのに、
はや開店から2か月になる
グラニースミス横浜赤レンガ倉庫店。

grsmi04.jpg
この週末に行ってきました~♪

grsmi01.jpg
日曜日の15:00頃来店し、
20分ほど待って中に入ることが出来ました!


スポンサードリンク

思ったより空いてる!と思いましたが、
自分たちのあとにどんどん列が延びてきます。
お茶のお時間ですものね。
いいタイミングでした。

grsmi02.jpggrsmi03.jpg
木に囲まれた温かな雰囲気。
オープンして間もないからか、
スタッフの皆さんも優しくて、
やる気が溢れています。
こういうのって大事。
アップルパイへの期待も高まります。

grsmi11.jpggrsmi12.jpg
メニューを何度も見て吟味して・・・

grsmi05.jpg
イングランドカスタードと・・・

grsmi06.jpg
横浜限定のアーモンドチョコレートをチョイス。

grsmi07.jpg
りんごがゴロゴロ入ってる!

いっただきまーす。

うん、スッキリしてる。すこぶる自然です。
普段食べているアップルパイには
香料がいっぱい入っているんだろうなぁと
改めて気づかされます。

grsmi13.jpg
国産のりんごを使って、
丁寧に作っているところに好感が持てます。

grsmi08.jpg
コーヒーも1杯づつ淹れているんですって。
ブレンドは400円、カプチーノは500円。
自慢のコーヒーもすっきりしていて、
淹れたてを味わう幸せを感じます。

ひとくちめはちょっとパンチにかけると
思ったのですが、食べ進めるにつれ、
魅力に取りつかれます。

この素直で丁寧な味。
思わず笑みがこぼれちゃいますね。

シナモンが苦手な私の好みに合わせて、
シナモンが入っていないものを選びましたが、
主人は是非シナモン入りも食べてみたいと
言ってました。

男性にも愛される味です。

せっかくその場で頂くならとHOTアップルパイを
2つ選びましたが、冷たい方も食べてみたくなったので・・・

grsmi10.jpg
リコッタチーズとブルーベリーのアップルパイを
お持ち帰り。

大好きなものばかりの組み合わせで、
メニューを見ただけで生唾ごっくんです(笑)。

6月1日からのメニューなので、
この為に私は待っていたのよと言いたくなります(笑)。

リコッタチーズが濃厚さとさっぱりさを
プラスして、ブルーベリーの酸味も美味しい!
アップルも温かいものより酸味が際立って、
また違った味わい。

お持ち帰りしてよかった~♪

食べログを見ると青山店より評価が低いようですが、
店舗が狭いのが原因かなと思いました。
通路にも近いのでガヤガヤしています。
活気があると捉えることも出来ますが、
気になってすぐ出ないと・・・と思ってしまうかも
しれません。

でもこの直球勝負、素直な味。
とっても気に入りました。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 行列のパンケーキ店、雪の下が横浜に進出!行ってきたよ~♪
★ 横浜駅前再開発期間限定店、ブリオッシュドーレ!ここは美味しくて使えるっ。
★ チキンラーメンをこねこね手作りしたよ~♪(横浜観光)
★ すかいらーく新業態むさしの森珈琲のパンケーキは最高!



nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Kiki

やっぱり日曜日は混みますね。
私は平日の早い時間に行くので
混んでいたことが無くて かえって人気ないの⁈
って気になったり…^^
私もシナモンは少し苦手ですが
グラニースミスのアップルパイは大好きで
食べちゃいます…(^.^)
美味しいですよね…♪

by Kiki (2015-06-08 15:14) 

newton

これは美味しそうですね。でも、混雑してそうですね。平日は行けないし・・・。

by newton (2015-06-08 17:45) 

ma2ma2

ごろんとリンゴが大きな塊ではいっていますね!
お腹が一杯になりそうなボリュームですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 18:25) 

barbie

ゴロゴロのリンゴのアップルパイむっちゃおいしそうです。
ホットも冷たいのも両方たべてみたいですね。
by barbie (2015-06-09 00:17) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
Kikiさんからだいぶ出遅れましたが、
ようやく行ってきました(^^)v
日曜日は混んでましたよ!
平日は空いているんですね。
今度また行ってみます^^。
私もシナモンにチャレンジしてみようかな。
すっきりした自然な味で美味しかったです。
by りんご (2015-06-09 10:18) 

りんご

♪ newtonさん ♪
20分くらいだったので、
これなら並べるなぁと思いました。
午前中ならもう少し空いているかも
しれませんね^^。
by りんご (2015-06-09 10:19) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
それほど大きくない+さっぱりしているので、
すんなり頂けますよ^^。美味しかったです!
by りんご (2015-06-09 10:21) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ゴロゴロしていました!
手作り上手のbarbieさんにも気に入って頂ける
優しい味でした^^。
やっぱり両方食べたいですよね(笑)。
by りんご (2015-06-09 10:24) 

hide-life

グラニースミスって店、初めて知りました。勉強になります(汗)
人気店はどうしても混むからゆっくりしにくい方も居るのは難しいところですね。
それにしても見事なアップルパイですね(笑)
by hide-life (2015-06-09 22:09) 

さる1号

お持ち帰りしかしたことがないですが
お店でも食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-06-10 03:36) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
私も横浜にオープンする段になって
はじめて知りました^^。
混んでるってわかっていると
早くでないと・・・と思ってしまいますよね^^;。
りんごゴロゴロで美味しかったです!
by りんご (2015-06-13 04:54) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
温かいものはお店で出してもらうと
いいですよね^^。
コーヒーも美味しかったので是非
イートインもお試しくださいね^^。
by りんご (2015-06-13 04:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。