SSブログ

ベイブリッジを眺めながら、おしゃれイタリアン。イルピノーロレヴィータ横浜店。 [美食!]

どどーんと開ける横浜の美しさで
心も解き放たれます!

きっとここなら心が晴れる景色が
見えるはず・・・それを第一条件に選んだのが、
イルピノーロレヴィータ横浜店
横浜そごうのレストランフロアにあります。

選んだのはレディースランチ(3,000円)
ilps01.jpg
オレンジジュースかシャンパンから選べます。
お誕生日なので泡泡を頂きました。

窓側の席は二人掛けで外を向いています。



11:30頃来店しましたが、
窓側は見事全員が女性。全席埋まっています。
映り込んでしまうので、写真は控えましたが、
ベイブリッジを真正面に望むことが出来て、
とても気持ちのよい眺めです。

これは会話も弾みますね。

前菜。
ilps02.jpg
サラダにカプレーゼ、カポナータ、
カルパッチョ、ハム。
5種類が少しづつ。
どれもとても美味しいです。


おまけのサルシッチャ。
ilps03.jpg
オーダーの際にアレルギーと苦手な食材を
確認されたので、ズッキーニが苦手な旨を
伝えていました。

なのですが、カポナータにズッキーニが
入っているのに、誤って提供してしまったと、
お詫びのひとしなです。

気が付かずに普通に食べていました^^;。

間違いがないのが一番ですが、
対応がとても素晴らしくむしろ好印象でした。

ilps04.jpg
パスタはそら豆、オクラ、青菜、
鶏肉のオイルソースです。
脂っこくなくて、お野菜もいっぱい。
とても美味しいです。

メインは肉・魚からのチョイス。
ilps05.jpg
豚肉にしてみました。
日が経ってしまってソースの記憶が薄れてました・・・。

ilps06.jpg
デザート。パンナコッタ、ソルベ、フルーツ。
チーズのフィナンシェとのことでしたが、
チーズケーキのようにしっとりで、
とても気に入りました。

べびちゃんが寝ていたので、
これは行くしかない!と来店しましたが、
前菜終了と同時に目覚め、
パスタは抱っこ、お肉の頃には
飽きはじめていたのですが、
お店の方が気にかけてくださって、
とても気持ちよくお食事が出来ました。
絵本もあるみたいです。

これは好みですが、割と賑やかなレストランです。
席が狭いということではなく、
目算95%を占める(平日昼間)女子会の皆様の
おしゃべりが景色とお食事で
盛り上がりすぎるのだと思います。

なので価格帯としてもフォーマルな部類に
入るかと思いますが、
子連れでも気兼ねなく過ごしやすかったです。
接客もとても気持ちよいものでした。

窓側の横並びの席は夜になったら
カップルでいっぱいなのでしょうね(笑)。

女性限定になりますが、
レディースランチはコスパとしてもGood。
特別な日にまた来たくなりました。

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 行列必至のアップルパイ店が横浜に上陸!行ってきたよ~♪
★ 横浜の老舗、ホテルニューグランドでアフタヌーンティーはここがすごい! 
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ ホテルなのにお得だね!横浜ベイシェラトンでアフタヌーンティ



nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
まゆみっふぃ

美味しそうで豪華なランチですね~
前菜少しずつの盛り合わせが良いです^^
by まゆみっふぃ (2015-06-25 12:16) 

ma2ma2

病院なのでお酒が飲めない、見るんじゃなかった(笑)
by ma2ma2 (2015-06-25 16:26) 

はづき

なんてリッチなランチ♪
毎度うらやましいです。私ももっと大人なお店に入ってみたいなあ。(笑)
by はづき (2015-06-25 16:42) 

newton

素敵なお店ですね。食事も美味しそうです。
by newton (2015-06-25 17:07) 

kuwachan

外の景色を見ながらのらんち、気持ちいいですよね。
そこに泡があれば最高じゃないですか!
お野菜たっぷりのパスタ食べてみたいです。美味しそう^ ^
by kuwachan (2015-06-25 17:51) 

ちゃるこ

素敵なランチ~o(^o^)o
ん?りんごさんはお一人でしたか?
あ、あゆぽんちゃんが一緒だから、お二人かな♪
何となく、こちらのお店に行ったことがあるような?
うちも子連れで行ったのですが、割りと平気だった記憶が♪
でも今度は大人だけでゆっくりしたいかな~(笑)
by ちゃるこ (2015-06-25 20:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そごう10Fレストラン街の売りの一つがこの窓側景色ですね。昼顔は未だ
経験ありません。夜の争奪戦はかなりヒートアップ気味!?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-25 22:05) 

hide-life

お昼のシャンパン羨ましいです(笑)
お誕生日に相応しいランチですね。
しかし男1人で入るにはちょっとハードル高そうですね。。
by hide-life (2015-06-25 23:46) 

さる1号

レディスランチ・・・女性ばかりが何故優遇されるのだろう
港を眺めながらランチをしてみたい・・・
by さる1号 (2015-06-26 06:23) 

erena

お誕生日だったのですね♪
遅れましたがm(__)m
おめでとうございました\(^o^)/

仕入と重なり車
よって私だけこちらでノンアルコールだったこと思い出しました(笑)
by erena (2015-06-28 13:41) 

りんご

♪ まゆみっふぃさん ♪
美味しかったです^^。
少しづついろいろは外食ならではで、
嬉しいですね!
by りんご (2015-07-01 09:32) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
お酒が飲めるって幸せなことですね(笑)。
by りんご (2015-07-01 09:33) 

りんご

♪ はづきさん ♪
誕生日なので豪華に頂きました^^b。
お休み中にひとりで乗り込んでみてください^^。
by りんご (2015-07-01 09:36) 

りんご

♪ newtonさん ♪
そこそこの満足を期待して行きましたが、
食事も雰囲気も大満足でした^^b。
by りんご (2015-07-01 09:38) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
景色で気分も変わりますよね。大事です^^。
泡で気持ちよさもUPアップ(笑)。
最高でした^^b。
お野菜のおかげでさらっと頂けたパスタも
大満足でした!
by りんご (2015-07-01 09:40) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
場所がそごうだけに入ったことがある
可能性大ですね^^。
あゆぽんとふたり、子連れでも平気なお店で
あるのがポイント高かったです(^_-)-☆ 
大人だけでゆっくり・・・はいつに
なりますかね(笑)。
by りんご (2015-07-01 09:42) 

りんご

♪  Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
景色は買えませんからね。
この窓側は横浜そごうの財産ですね(笑)。
私は Lonesome社っ長ょぉ〜さんとは反対に
夜は訪れたことありません。
行ってみたいです^^。
by りんご (2015-07-01 09:45) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
昼からシャンパン・・・至福のひとときでした^^。
ここは男性1名だと入った後、
早く退散したくなりそうです(笑)。
by りんご (2015-07-01 09:47) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
プリフィクスで3800円でしたから、
これは殿方は不満でしょうね・・・。
ステーキランチ3500円もありましたよ!
港を眺めながら、お嬢様と一緒に・・・も
素敵ですね^^。

by りんご (2015-07-01 09:49) 

りんご

♪ erenaさん ♪
ありがとうございます^^。
私だけノンアル・・・は悔しかったでしょうね(笑)。
でも飲めなくても幸せを感じられそうなほど、
満足なランチでした^^。
by りんご (2015-07-01 09:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。