SSブログ

ららぽーと横浜へお出かけ♪ [べびとお出かけ]

おとぽんとバスでららぽーと横浜へ行きました[ぴかぴか(新しい)]

ららぽーと①.JPG

ベビーカーを開いたまま乗車します[ひらめき]

ららぽーと⑨.JPG

だいたいのバスに2席あり、ベビーカーを2か所で固定してくれます。

ららぽーと⑧.JPGららぽーと⑦.JPG

・・・の2か所のはずなんですが、バスが遅れていて、
かつおっかない運転手さんにあたってしまい、
1つ止めてくれません[ふらふら]
そうするとかなり動くので、目的地までしっかり
ベビーカーを押さえます[パンチ]

ららぽーと②.JPG

ららぽーとに到着[るんるん]
夏休み中のためか、かなり混んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は特に目的はありません。
ひとりでおとぽんとお出かけした時に、
食事をしたことがなかったので、
チャレンジしてみるつもりでした[ひらめき]

・・・が止まると敏感に感じ取り、泣き出すおとぽん。

ららぽーと⑥.JPG
(動いている時)

ららぽーと④.JPG
(止まっている時)

ご飯を食べる前に本屋さんに立ち寄り、
ちょっと、ほんとにちょっと立ち止まっただけでも、
おとぽんからクレームが[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

あきらめようかと思いましたが、
ベビーカーをしぶとく動かしていると、
おとぽん、寝ました[ぴかぴか(新しい)]やった~[わーい(嬉しい顔)]

ということで、予定通り食事をしてみます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一番空いてそうな店を選び、オーダー。
ここが一番の鬼門です[exclamation×2]
最近の家族でのお出かけでは、このオーダーから
食事が出てくるまでの間に目を覚まし泣き出してしまいます[たらーっ(汗)]

パスタよ、早く出てこーい[exclamation]
・・・という願いもむなしく、ほどなく起きだし、
今にも泣き出しそうなので、結局抱っこしてお食事[手(グー)]

ららぽーと⑤.JPG

Cafeと看板に掲げる軽食的なお店でしたが、
予想を嬉しく裏切り、生パスタです[かわいい]
もちもちしていて、美味しい[右斜め上]

ゆっくり・・・とはいきませんでしたが、
ひとつ目的を達成し、大満足です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



そして戦利品たちです[ハートたち(複数ハート)]

ららぽーと⑩.JPG
これ、めちゃめちゃ好きなんです[ぴかぴか(新しい)]
あまりあちこちで売っていないと思うのですが、
ららぽーとで買えてらっきー[手(チョキ)]
もちもちの生地にあっさりの粒あんが入っています。
餅どらなんかの先駆けだと思います[ひらめき]
お菓子自体も写真に撮るべきでした・・・[バッド(下向き矢印)]

ららぽーと⑫.JPG
国旗のカードとベビーカーにつけられる絵本。

ららぽーと⑪.JPG
久々にお花を買いました。
心に余裕を持てた気がして、いい気分です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



おとぽん、お付き合いありがとう[ハートたち(複数ハート)]

ららぽーと③.JPG
あ~、楽しかった[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<蛇足>

バスでのお出かけはこの日2回目。
実は1回目に乗った時も、おっかない運転手さんに
出会ったのです。

そんな中、おもむろに男性が話しかけてきます。

「よくベビーカーでお出かけはされるんですか。」
「いえ、はじめてです。」
「はじめてなのに恐い運転手さんで、大変でしたね。
 これはきちんと伝えておきますから。」
「(・・・・・??伝える??横浜市の職員??)」
「実は私こういうものです。(交通局の社員証を提示)
 こういう運転手さんばかりではないので、
 また乗ってくださいね。今日はほんとに申し訳ありません
 でした。では・・・。」

とバスを下りて行きました。
運転手さんを見るために乗車しているとお話されていました。
お客様からクレームでもあったのでしょうか?
運転手さんの対応の悪さからいって、ピンポイントで
乗っていたのかなぁと想像してしまったからです。
その運転手さんがあとで注意されたものか、
どうなったものか気になります。
合わせて何かあったらどしどしクレームをとも言ってたなぁ・・・
今日のこと言っちゃおうかな??

優しくて、いい運転手さんもたくさんいますからね、
嫌な人に当たってイメージが悪くなってしまうと残念ですね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

月光14th

おとぽんちゃんバスデビューが横浜市にとって良い事になってよかった良かった(*^_^*)
パスタがお好きですか?
京都のお菓子が好きなら今度お持ちしましょう!♪(*^-'*)>
by 月光14th (2008-08-21 18:41) 

aimaimie

まだバスデビューしてません!
ドキドキしちゃいますね・・・

おとぽんちゃん、お洋服がおしゃれでとってもカワイー★

ららぽーと、行きたいな♪
by aimaimie (2008-08-21 19:56) 

りんご

月光14thさん、はい、パスタ大好きです^^。
月光14thさんの手打ちパスタには驚きました!!
残念ながら、ちょっとマネは出来なさそうです・・・。
食いしん坊なので、お菓子はなんでも好きですよ~♪
バスの一件は驚きました。かなり萎縮していましたが、
交通局の方のおかげで、気持ちが楽になりました☆


by りんご (2008-08-21 22:44) 

りんご

aimaimieさん、西松屋服も多い中、これは一張羅です(笑)。
駅よりバス停の方が近いので、たまに利用します。
ただ混んでると少し居心地が悪いですね。萎縮しちゃいます。
ららぽーとはとってもベビーカーが多いので心強いですよ!!

by りんご (2008-08-21 22:50) 

barbie

何をしてもかわいいオトポンちゃんですね(^_-)-☆
お洋服もむっちゃかわいいですね。来年も着られるかな~♪
おっあじゃり餅じゃないですか。この本店はうちの学区なんですよ。
もうできたては暖かくて柔らかくてもっちもちで・・・この次横浜に行くときにはあじゃり持って行きますね(^_-)-☆
by barbie (2008-08-25 22:13) 

りんご

takemoviesさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-08-26 07:41) 

りんご

barbieさん、来年も着せたいと思っています^^;。
バレちゃいましたね^^ヾ。
あじゃり餅、出来立てが食べられるんですか!?
大興奮!!超食べたいです~!!
おとぽんがもう少し大きくなったら、出張しなくちゃp(^^)q
by りんご (2008-08-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鶏肉料理3か月になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。