SSブログ

BCGとお昼寝 [べびとお出かけ]

昨日、BCG予防接種を受けました[ぴかぴか(新しい)]

待合室ではごきげんでしたが、
問診で喉を見られた途端、泣き出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(なので注射で泣いた訳ではなさそうです・・・)
乾くまでちょっと時間がかかるのですが、ずっと大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
お願い、早く泣きやんで[exclamation×2]と弱りました[ふらふら]トホホ・・・。
病院が痛い場所だって覚えちゃったのかしら[exclamation&question]
でもこれでひとつ安心要素が増えました[ひらめき]
よかった、よかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]おとぽん、今回も頑張りました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


ところで、おとぽん、なかなか昼寝をしてくれません[たらーっ(汗)]
赤ちゃんって昼寝すべき?保育園大丈夫??などなど
考えると改善した方がいいかなと思い、
お昼は添寝してみることにしました[るんるん]

絵本⑤.JPG

寝ています[exclamation]よく寝ています[exclamation×2]
顔に跡がついちゃうし、疲れそうなのでベッドに移動しようと
しますが起きてしまいます[バッド(下向き矢印)]
しかし、この寝姿、どっかで見たような気が・・・
そうです、あたいです[たらーっ(汗)]
ソファ大好き[exclamation]横向き大好き[exclamation×2]
マズい、悪いところが似ています[がく~(落胆した顔)]
正しい生活習慣が身に付きますように・・・。
添寝って、ほんわか幸せな気分になれます[かわいい]


絵本⑧.JPG
洗面台の上。お風呂の時に着替えさせています[ひらめき]
どうやら鏡の存在に気がついたらしい[ぴかぴか(新しい)]
一生懸命振り返っています[わーい(嬉しい顔)]
一緒にお風呂に入るようになってから、髪がボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]
夢中になってくれて、きれいにブロー出来るようになると嬉しいなぁ[黒ハート]

絵本⑨.JPG
てんとう虫、帽子もあります[手(チョキ)]
まぁ、きゃわゆい(親バカ・・・)[グッド(上向き矢印)]
すみません、思わず載せちゃいました(ぽりぽり)[ダッシュ(走り出すさま)]

最近おとぽんは、しょっちゅう反りたがります[手(チョキ)]
お母さんが困るのを承知で、おっぱいの時も反りぃぃ[exclamation×2]
笑顔を振りまいて、なかなか飲んでくれません[ふらふら]
完全に遊ばれています・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

aimaimie

かわいー!!てんとうむしちゃん、
お帽子もあったんですね!

鏡にそんなに興味を示すとは。
おしゃれな女の子になりそうですね!


by aimaimie (2008-09-11 21:33) 

きょんたろーー

こんばんは~☆
てんとうむしちゃん姿かわゆすぎます~(*´∀`*)

そして我が家も反りまくりです。
乳やり中に笑顔も一緒です!
そんなお年頃なのでしょうか・・・。

by きょんたろーー (2008-09-11 22:38) 

barbie

テントウムシの帽子がむっちゃかわいいです。もう親バカ大万歳です(笑)子供、特に赤ちゃんの間はかわいいものです(^^
私もソファーで寝るの大好き。悪いとはわかってて・・・それで結局寝起きはクビが痛くなったりの自業自得です(>y<;)
by barbie (2008-09-11 23:09) 

りんご

aimaimieさん、てんとうむしは一目惚れ衝動買いでした^^;。
嫌がるかと思いましたが、帽子もかぶってくれてよかったです♪
これから何に興味を持ってくれるか楽しみですp(^^)q
by りんご (2008-09-12 09:54) 

りんご

きょんたろーーさん、ありがとうございます^^。
やっぱり反りますか^^;?もうあげないぞとか
脅してみても全く通じず(笑)。笑顔に騙されてますが、
顔を向けるのが大変で手首が痛くなります・・・。
お年頃ということで諦めでしょうか^^ヾ??
by りんご (2008-09-12 10:00) 

りんご

barbieさん、ありがとうございます^^。
赤ちゃん独特の動きってほんとかわいいですp(>_<)q。
ソファ好きですか?ダメだとわかっていても、TV見ながら
ソファで寝ちゃうのが気持ちよすぎて止められません。
おとぽんが真似しないように気をつけないと^^ヾ。

by りんご (2008-09-12 10:04) 

月光14th

イナバウワーでしょうか?(笑)
昼寝しないのは夜よく寝てるから?
普通は昼寝して夜なかなか寝ないのでしょうが・・・。
DNAというのはそれをはじめて見てわかるのですね(爆)
by 月光14th (2008-09-12 22:09) 

りんご

月光14thさん、素晴らしい例えありがとうございます^。
今のところ、夜も規則正しく寝てくれています。
これからいろいろ似ているところを発見すると、
DNAのすごさを実感する場面も増えるかもしれないですね!
by りんご (2008-09-14 03:59) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おぉ~、お帽子可愛い~^^
もうコスプレは親の特権です、バンバンやりましょう(笑)
反りたがりは我が家でもありましたね~
近いうちに寝返りをやりだすかもです^^
楽しみですね~
by だい吉 (2008-09-15 11:35) 

りんご

だい吉さん、そろそろ2009年目がけて、
牛のコスプレの頃かな?と考えております^^ゞ。
寝返りはだいぶ頑張ってるみたいで、
そろそろかな?と期待しています(^^)。
頑張ってるのがまたきゃわゆいんですよね^^;。
ほんと楽しみです~♪
by りんご (2008-09-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10年ぶりにマイカーGet!!お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。