SSブログ

赤ちゃん会とママランチ [べびとお出かけ]

約2週間前・・・
地域の赤ちゃん会に行ってきました[ひらめき]
0-6ヶ月の赤ちゃんが集まります[ぴかぴか(新しい)]
出席者40人[がく~(落胆した顔)]すごい盛況です[わーい(嬉しい顔)]
8月はお休みで、7月に続き2度目の参加です[exclamation]

1回目は久々に沢山の人の前に出たので、あまり積極的になれず、
おしゃべりで終わってしまいましたが、今回は友達を作りたいなぁと。
気合が入ります[パンチ]
すると早速マンションの敷地内でベビーカーを押したお母さんを発見[exclamation×2]
自分から話しかけることが出来、そのまま目的地へ。
緊張が解けたのか、念願のご近所ママ友が出来ました[ぴかぴか(新しい)]やった~[るんるん]

今回の会自体の目的は離乳食指導ということで、
会の半ばから月齢ごとに集まってお話しが。
月齢が近いと自然と話も弾みます[ぴかぴか(新しい)]
おかげで5月生まれのベイビーを持つお母さんともお友達になれました[手(チョキ)]
心強いです[手(グー)]
だいぶおとぽんが大きくなってきたので、
新生児ってどんなだったかな?と小さな赤ちゃんに会えるのも
とても楽しみにしていました[ハートたち(複数ハート)]
お兄さん、お姉さん赤ちゃんたちとのふれあいも刺激に[爆弾]
おとぽんのこれまでの成長を実感し、これからの成長を想像出来る、
とてもよい1日となりました[わーい(嬉しい顔)]
おとぽんもよかったね[かわいい]

そして、今日はご近所ママ友とランチへ行きました[ぴかぴか(新しい)]
実は赤ちゃん会の直後に企画していたのですが、
台風の大雨で延期になっていたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
にも関わらず、今日もなかなか立派な雨[たらーっ(汗)]
今日も延期[exclamation&question]の雰囲気も出ましたが、予約してあったので、
スリングに傘で集合しました[パンチ]

お花屋さんにCafeがついた、素敵なお店です[ぴかぴか(新しい)]
狭い店にも関わらず、ベビー用椅子におむつ替えベッドもあり、
キッズメニュも充実[exclamation]
お花の教室も子連れOKクラスもあるそうで、
子ども連れにとても優しいお店でした[かわいい]

mama2.JPG

頂いたお料理はこちら[ひらめき]
ランチは5種類ありました[グッド(上向き矢印)]

mama1.JPG

4組とも5月生まれです[手(チョキ)]

3時間近く、井戸端会議で盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
同じくらいの赤ちゃんがいて、おとぽんも楽しかったかな[exclamation&question]
いろいろお話出来て、リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]
とてもよい1日になりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

月光14th

知らない人たちとの交流の方が刺激になって良いですね~。
茶話会ではもったいないので、いろいろな悩みとその解決方法を紹介する会にしたら?きっと役立つはずです(*^_^*)
by 月光14th (2008-09-29 21:03) 

aimaimie

うんうん・・・
ご近所さんでママ友できると心強いですよね!
しかもおとぽんちゃんと同じ5月生まれなら尚更♪

幼馴染になっていくのかな~
by aimaimie (2008-09-30 08:17) 

りんご

月光14thさん、コメントありがとうございます^^。
うちにこもってばかりなので、外出かつ交流で
刺激を受け、とても楽しかったです~♪
些細な悩みはみんないろいろ言ってました。
残念ながら結論が出ないものがほとんどでした^^;。
今後ともよろしくお願いいたします^_-★
by りんご (2008-09-30 17:35) 

りんご

aimaimieさん、そっか~!幼馴染になるのかぁ!!
気がついてなかったですぅぅ(>_<)
おぅ、感慨ひとしお☆そりゃ大事だ!仲良くしなくては!!
幼馴染という視点だと、もうちょっとお友達の幅を
広くしてもよいですね~♪出会いを大切にしよう(^^)v
by りんご (2008-09-30 17:38) 

barbie

赤ちゃん会もママランチも楽しそうですね。
保育園や幼稚園に入るまではママはどうしても孤独になりがちだし、本に書いてある発達記録とちょっとでも違ったりしたら不安になったことを思い出しました。そんなとき二人目や三人目の先輩ママの一言が心強かったこと。きっとおとぽんちゃんにも一生のお友達が見つかると思いますよ。
by barbie (2008-09-30 22:50) 

りんご

barbieさん、ほんと孤独になりがちなんです^^;。
ご近所に知り合いが出来てよかったです(^^)v
実際に話をすると、何かと安心できます。
この時期に出会うって、おとぽんにとって貴重な友達になる
可能性大ですよね!
想像しただけで、なんとなく感動しちゃいますp(>_<)q
by りんご (2008-10-01 06:05) 

りんご

ごましおさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-10-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。