SSブログ

孫の顔見たさに・・・ [べびとお出かけ]

飛行機に乗って、2泊3日でじいじ、ばあばがやってきました[飛行機]
里帰り出産から戻って以来、約3か月ぶりの再会です[かわいい]
かれこれ2週間前の出来事になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ来るという日、おとぽん、朝からご機嫌が斜め[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お母さんも掃除やらお料理やらでばたばた[ダッシュ(走り出すさま)]
先行きが思いやられます[たらーっ(汗)]
駅まで迎えに行く予定でしたが、おとぽんが昼寝中だったため、
家で待っていると・・・

ぴんぽーん[演劇]とやってきました[ひらめき]
せっかく遠くから来てくれたのに、おとぽん、やはりグズりモード[もうやだ~(悲しい顔)]
ずーっと泣いています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
自分の親とはいえ、申し訳なくなり、詫びを伝えたところ、
「うちらはいいんだけど、おとぽん何かあるんだろうね。
かわいそうにね。」と一言。
泣きじゃくるおとぽんにふたり揃って、歌い続けています[パンチ]
ついにおとぽんも根負けしたらしく、機嫌がよくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この一連の出来事にはちょっと感動[かわいい]
知らない童謡もたくさん飛び出していましたが、
ふたりとも完璧に歌えます[exclamation×2]
妙なところで夫婦の歴史を感じて、ここでもまたじーん[かわいい]
akiponとりんごも仲良く年を重ねられるといいね[揺れるハート]

そして2日目。おとぽんが早起きをしたので、
早々にじいじ、ばあばがいる寝室に連れていくと、
今日のご機嫌は良好のようです[グッド(上向き矢印)]ホッ[ぴかぴか(新しい)]
ベッドの上で、どすこーい[exclamation]をしまくっています[わーい(嬉しい顔)]
すると・・・
エイッ[exclamation]っとかなり回転。
さらにベッドの端をつかみ、1回転[パンチ]
やったね、おとぽん[ハートたち(複数ハート)]
ベッドを使ったけど、寝返り成功だよぉぉ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
その後もごろごろしてましたが、ばあばに任せ、
お母さんは朝食作り、じいじは朝刊チェック[ひらめき]
すると・・・
ベッドを使わず、寝返り成功しちゃいました[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]
おぅ、貴重な一瞬を見逃してしまったぁぁぁ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
じいじ、新聞読んでる場合じゃないよ[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
以来、私は一度成功を目撃できましたが、
akiponはまだ見れていません[ふらふら]
最近は回れていないみたいです[たらーっ(汗)]
好みの硬さがあるようで、いつもいるところでは
出来ないみたいなんです・・・。
気長に待ちましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんなわけで、2日目のおとぽんはとーってもいい子ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

ばあば②.JPG

ばあばに抱っこされご機嫌[ぴかぴか(新しい)]

で、ばあばがおとぽんに洋服を買ってあげたいというので、
ららぽーとにも行きました[ひらめき]
大蔵省がいるので、リッチにタクシーを使います[車(セダン)]
そしてGETしたのがこちら[exclamation]
ばあば③.JPGばあば④.JPG
帽子の耳がとってもCUTEな羽織りモノと、ロンパースです[ひらめき]

3日目。後ろ髪を引かれながらも、
しぶしぶじいじばあばは帰路に着きました[飛行機]

ばあば①.JPG
またふたりでお留守番の毎日だね[ひらめき]おとぽん、さびしいね~[もうやだ~(悲しい顔)]
出産を通して、私も前より両親への愛着が強くなったみたいです・・・。
寝返りは最高のお土産になったね[exclamation×2]おとぽん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

また遊びに来てね~[るんるん]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ごましお

うちはばぁばはいいんですが、じぃじがダメですねぇー。。
せっかく抱っこしてあげてるのにまぁ泣くわ泣くわ・・・
検証の結果、若い男の人はどーやらいいようです^^;
って今から男好きになってどーするんでしょう?(笑)
りんごさんは里帰り出産だったんですね。帰る間際きっと
お互い寂しかったでしょうね。また大きくなったおとぽんちゃんを
次回見てもらうのも楽しみですね!
by ごましお (2008-10-07 14:05) 

月光14th

じいじもばあばもまだ若い!(*^_^*)その呼び名はもったいない!
まぁ~少し前までは自分たちもこうだったのだから、いずれオトポンちゃんが大人になって、・・・じいじとばあばになるのですよね~(*^_^*)
by 月光14th (2008-10-07 15:19) 

みとぽんのママ

連日おじゃましま~す。

私も里帰り出産でしばらく実家に滞在したけど
帰るときは出発した車の中で涙ボロボロだったな~

ちょくちょく帰省してるけど、じいじが断トツに
メロメロです。そしてみとぽんもじいじが大好き。

みとぽんが最初に笑ったのはじいじがお仕事から
帰ってきたときでした(^_-)-☆
by みとぽんのママ (2008-10-07 21:44) 

barbie

若いばあばで、まるでりんごさんのお姉さんみたいですね。
ばあばと呼ぶにはかわいそうな(^_^;
次に会えるのはいつかな。それまでにいっぱい出来ることが増えそうですね。
by barbie (2008-10-08 00:06) 

りんご

ごましおさん、抱っこしてもらってるのに泣かれると
申し訳ない気持ちになっちゃいますよね(>_<)。
今のところ最も若い男性がパパなので^^;、
おとぽんの好みは不明です。
ベイビーなのにすごいですね(^_-)-☆
じいじばあばが日々楽しみにしてるので、
また見せてあげたいです~♪
by りんご (2008-10-08 08:27) 

りんご

月光14thさん、最近は孫に名前で呼ばせる人も
増えてますよね!うちは両家とも保守的!?なので
オーソドックスに「おじいちゃん、おばあちゃん」と
呼ぶことに異存なさそうです。
じいじ職、ばあば職を満喫してるみたいなので、
呼び名もきっと本人達は大満足ですよ(*^0^*)
by りんご (2008-10-08 08:31) 

りんご

みとぽんママ、連日ありがとうございます!
ね~、ほんと泣けます。戻ってからもホームシックぎみ
な感じでした。離れてるし、そんな愛着もってるつもりも
なかったので、自分の心境にびっくりでしたよ(><)。
おとぽんもじいじLOVEです。
帰省中にばあば、ママと抱いても泣き止まないのに、
じいじで泣き止むことが何度も。昼間お世話している
私たちって一体・・・と母とがーんとしてました^^;。
今はママLOVEで、私に抱っこされた瞬間泣き止んでた
ので、じいじがしょぼくれていました^^。
by りんご (2008-10-08 08:38) 

りんご

barbieさん、母が見たら喜ぶと思います^^。
「おとぽん、おばあちゃん・・に行ってくるよ」といった
突っ込みどころ満載のメールを送りつけてくるばあば
なので、おばあちゃんの呼び名に大満足していると
思います(^^)v
いろいろ出来る度、報告しようと思います~♪
by りんご (2008-10-08 08:45) 

aimaimie

わかります!親の前でグズられると、ハラハラしちゃいますよね。
短い時間だからこそ、バァバたちがいる間は、イイコでいてほしいです♪
写真、カメラ目線でとてもカワイイです♪
おとぽんちゃん、嬉しそう!!

一張羅もGETできてよかったですね~笑


by aimaimie (2008-10-08 22:32) 

りんご

aimaimieさん、ほんとにそうです。
お客様の中でも、爺婆は孫への期待度が高い↑ので、
喜ばせてあげたいと思ってしまいます。
おとぽんの嬉しそうな顔を見せたら、
また喜んじゃうと思います^^ゞ。
一張羅は少し大きいので、出番待ちです。
早く着せたいなぁ~♪
by りんご (2008-10-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。