SSブログ

三種混合(DPT)2回目と前進 [べびよろず]

DPTの2回目を受けました[ひらめき]

BCGの時は恥ずかしくなるほどの大泣きだったので、
今回はどうなることかと、どきどき・・・[揺れるハート]
針を刺した瞬間に泣きだしました[ふらふら]
が、すぐに泣きやみました[ぴかぴか(新しい)]
頑張ったね、おとぽん[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

子どもは嫌いだと思いますが、予防接種をすると
親はホッとしますね[かわいい]安心材料がひとつ増えました[手(グー)]

注射をしやすいように・・・と考え、あえて半袖をチョイス[ひらめき]

DPT③.JPG

この恰好にレッグウォーマー、靴下にバスタオルを巻き、
病院に行ったのですが、怒られてしまいました[爆弾]
原因はココ[exclamation]

DPT④.JPG

半袖にゴム。
左手なのですが、下にBCGの痕が隠れています。

DPT②.JPG

「短い半袖にゴムなんて入ってちゃ、服が痕につくでしょ[むかっ(怒り)]
と肝っ玉女医に指摘されてしまいました[がく~(落胆した顔)]
言われてみれば・・・ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
BCGの後はゴムのない、長めの半袖を着せましょう[ひらめき]
・・・これからの季節は大丈夫ですね[るんるん]
しかし、この女医曰く、「かわいいけど、赤ちゃんにゴム入りの洋服は
いけません[むかっ(怒り)]全部ゴムを切っちゃいなさい[パンチ]」だそうです。
柔らかな皮膚を考慮すれば、理解はできますが・・・
これは無理ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとぽん、うつぶせにすると左右をきょろきょろ、
ニコニコ得意顔。これがお決まりのパターン[ひらめき]

ところが一昨日うつぶせにしてみると・・・

DPT①.JPG

手を前に出そうとしています(この写真じゃ全く伝わりませんが・・・)[ひらめき]
もちろん全然進めやしないのですが、こんな動き、見せたことが
ありません[exclamation×2]

また時間を置いて、馬が見えるようにうつぶせをさせてみると、
やはり手をばたつかせています[ひらめき]
で、進んだのではなく徐々に引き寄せて、
馬の鬣をあむあむすることに成功[exclamation]すごいぞ、おとぽん[exclamation×2]
(写真撮るの忘れてました・・・[ふらふら]

みとぽんが来た翌日の出来事です[ひらめき]
触発されたんだね[exclamation]早速の反応にびっくり[exclamation×2]
きっと自由に動き回れるみとぽんに憧れたんだね[かわいい]
恐がらずにすぐ試してみたのはすごく偉いよぉぉ[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]
とーっても嬉しくなっちゃいました[るんるん]
いろんな人と接するってやっぱりとっても大切なんですね[わーい(嬉しい顔)]
積極的に出歩こう~っと[るんるん]
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

月光14th

赤ちゃんにゴム入りの服はダメ・・・。
これは赤ちゃん産業に関与している企業には朗報ですね。おそらくブログのこの項目をチェックしているはずだから・・・。
そろそろ、ハイハイし始めそうな予感!楽しみだな~((((^Q^)/゛
by 月光14th (2008-10-09 08:58) 

みとぽんのママ

うふふ(*^_^*)
みとぽんがもぞもぞ動きまわってたのをじーっと見てたもんね。
おとぽんももう少しだ~☆もう少ししたらモゾモゾの競演しようね。

ところで、うちのみとぽん、今のところBCG、三種混合1回目と
2回のお注射を経験しましたが、一切泣かず^_^;
看護婦さんたちに「あら??強いのね~!!」とほめられ
得意げ?です。

来週は三種混合2回目(おとぽんに先越されてるよ・・・)だけど
今回も泣かずにがんばれるかしら。


by みとぽんのママ (2008-10-09 13:48) 

りんご

月光14thさん、ゴム入りのベビー服って多いんです^^;。
「ダメ」「切れ」と言われても・・・困ったものです。
昨日は一昨日ほど手を伸ばしてくれませんでした(><)。
一進一退ですね!
まず、寝返りのマスターを期待しているところです(^^)v。
by りんご (2008-10-10 07:05) 

りんご

みとぽんママさん、市区町村で違いがあるのですから、
仕方ないですね^^;。でも聞くまで日本全国一緒だと
思っていたので、実は驚かされました。
注射で泣かないなんて、みとぽん早くも親孝行!!
おとぽんの場合、病院=痛いところって感じている
気配がします。2回目も乗り切れるといいですね^^。
もぞもぞ競演、今から楽しみだなぁ~♪
by りんご (2008-10-10 07:15) 

りんご

きりんさん、niceありがとうございます^^。
by りんご (2008-10-10 07:48) 

ボフ

初めまして。
私もはじめてBCG受けた時、ピッタリの半袖ロンパース(かぶるタイプの)を着せていったら、
着脱がきつくて怒られました。
やはり肝っ玉母ちゃん的な女医さんで、
何だか苦手だったので、次回からは違う病院に変更しました(;^ω^

by ボフ (2008-10-11 01:14) 

aimaimie

うつぶせスタイルもかわいいおとぽんちゃん♪

そっか~確かに、ゴムはよくない気がしますね。
気がつけば偶然にもうちにはゴム服はないですね~

怒られなくてすむわ♪
by aimaimie (2008-10-11 11:28) 

りんご

ボフさん、コメントありがとうございます^^。
着脱などは考えていたつもりなのですが、ゴムは
盲点でした(>_<)。
いろいろ考えたら、着せる服がなくなっちゃいますね^^;。
by りんご (2008-10-13 15:48) 

りんご

aimaimieさん、ないなんて素敵すぎです!!
言われたら、いけないような気はしますよね・・・。
なぜだかうちの半分程の服に、ゴム入っちゃっています。
もう怖くて病院には行けません(笑)。
by りんご (2008-10-13 15:51) 

barbie

理由は違っても、私も肝っ玉女医さんによく怒られました。何もそんな言い方せんかって~(..;) こっちは初めての子供で右も左もわからへんのやし・・・って。「怖くて」の気持ちがよくわかります。
ゴムがダメって事は靴下もダメなわけでしょ。でも赤ちゃんって動きが激しいから靴下のゴムが緩いとすぐに脱げてしまうんですよね(^_^;
by barbie (2008-10-20 20:32) 

りんご

barbieさん、靴下は完全に盲点でした^^;。
あまり気にしないのが一番ですよね。
なぜかゴムが入った洋服がたくさんあるので
これからも着せ続けます(^^)v。
靴下はどれを履かせてもぬげちゃいます。
冬に向けてもうちょっと足が大きくなってくれると
助かります~♪
by りんご (2008-10-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。