SSブログ

せせらぎ公園で優雅なランチ [べびとお出かけ]

土曜日はせせらぎ公園へお散歩に行きました[晴れ]
地図を見ると、いくつもの公園がつながっています[ひらめき]
さすがニュータウン、都市計画がナイスです[手(グー)]

えーっ、でもお散歩は口実でして・・・本当の目的はココ[exclamation]
せせらぎ④.JPG
Park Side Cafe
公園の中にあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
以前、食事を済ませたあと、この公園へ来て発見[ぴかぴか(新しい)]
今度は絶対[exclamation×2]と狙っていたランチです[レストラン]
テラス席もあり、ペット連れや子供連れも多く見かけられます。
が、「お子様が泣いてしまった場合、退席をお願いします。」
と一言[ふらふら]入り口にもその旨の記載が[あせあせ(飛び散る汗)]招かれざる客なの[exclamation&question]

室内とテラス席の間にはガラスなどなく、とても開放的[かわいい]
せせらぎ⑤.JPG
お店の雰囲気、席から見える公園の景色に、
食事前から心が躍ります[るんるん]

パスタランチ、コースメニュとありますが、
食べやすさ、所要時間などを考え、
選んだのはピアットランチというワンプレートランチ[ひらめき]

せせらぎ⑥.JPG
メインの豚ロース肉の網焼きレンズ豆とパンチェッタの煮込み添え
もちろん、付け合わせのほくほくポテトのマッシュ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
スモークサーモンとアボカドのサラダ仕立て
どれも非常に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

せせらぎ⑦.JPG
こちらは季節のデザート[るんるん]
和栗とヘーゼルナッツのタルト チョコレートのジェラート添え
和栗のタルトがしーっとりしていて、
とってもとっても美味しかったです[手(チョキ)]

おとぽんは途中で眠ってしまいましたが、
ベビーカーへの着地が失敗しそうな気配があったので、
大半を抱っこで頂きました[パンチ]
でも雰囲気も味も満点だったので、
幸せいっぱい、嬉しいランチとなりました[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

食後は、しっかりお散歩します[足]

せせらぎ③.JPG
池もあり・・・

せせらぎ②.JPG
遠くに古民家があり・・・

せせらぎ①.JPG
整備された散歩道を歩き・・・・

とても素敵で、気持ちが満たされた休日となりました[揺れるハート][黒ハート]
akipon、また連れて行ってね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

月光14th

横浜は都市計画がきちんとしていていいですね~。
大阪は・・・廃墟だらけになってます・・・。
日曜というと、ツーリングから帰ってから!akiponさんはエライ!(笑)
by 月光14th (2008-10-21 15:18) 

みとぽんのママ

う~ん、いいね。

ステキな公園でのお散歩andランチ。

でも、泣いてしまったら退席だなんて・・・
ママのプレッシャーがベビに伝わりそうっ。

おとぽんはおりこうさんだもんね~。
泣いてもか細い声だから大丈夫そう☆
by みとぽんのママ (2008-10-21 21:01) 

りんご

月光14thさん、曜日間違ってました(>_<)!!
大変失礼致しましたm(__)m
前日に家族サービスしてくれました~♪
ここは最高でした!また行きたいです(^^)v

by りんご (2008-10-22 08:02) 

りんご

みとぽんのママさん、確かにとてもおしゃれなのですが、
子連れ客が多いのです。なのでなぜ??でした^^;。
周りへの配慮で仕方ないですね。でも緊張しました・・・。
私の免許が普通のだったら・・・うちの車がATだったら、
みとぽん親子を即エスコートしたい素敵なレストラン
でした~♪
by りんご (2008-10-22 08:06) 

barbie

ツーリングの前にしっかりと家族サービスですね(^^
家族そろって楽しいランチ♪幸せいっぱいの感じが伝わってきますよ(^_-)-☆
by barbie (2008-10-28 23:33) 

りんご

barbieさん、そうですね。ツーリング前にしっかりして
いきました(笑)。
おしゃれなところはあきらめがちなので、たまに行くと
ほんと幸せな気分になれます~♪
by りんご (2008-10-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。