SSブログ

札幌ガーデンパレスで豪華中華ランチ~♪ [べびとお出かけ]

じいじが大丸札幌で行われている催事の招待券をもらった
というので、「そりゃ行かないと[exclamation]」と促し、うまいこと札幌まで
連れて行ってもらいました[手(チョキ)]
1時間あまりのドライブです[車(セダン)]おとぽん、やったね~[るんるん]
おでかけといえば、やっぱりお食事[レストラン]
朝からそのことで頭がいっぱいです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・で選んだのは、札幌ガーデンパレスにある「スピカ」[ひらめき]
洋食のレストランです[かわいい]

おとぽんが生まれてからはじめてコースメニュを頂きました[パンチ]

札幌②.jpg
パン、スープに始まり・・・

札幌③.jpg
ボリューム満点のサーロインステーキにサラダ・・・

札幌④.jpg
デザートにコーヒーです[ぴかぴか(新しい)]

1800円也[exclamation]めっちゃ安くて美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
このホテルには、陳健一さんの中華料理店が入っているのですが、
こちらはいつ行っても大混雑[ふらふら]
もちろん美味しいのですが、ネームバリューのすごさを感じます[手(グー)]
べび連れで混雑は厳しいので、候補から外されます。
一方洋食店の方は、結婚式の待ち合わせのお客様が
ちらほらいますが、食事をしている人はあまり多いとは言えません[バッド(下向き矢印)]
勝手な予想ですが、立地面(どちらかというとオフィス街。
駅前からも、繁華街大通りからも少し距離があり、
休日の家族連れが来ない)と平日のランチバイキングの
お値ごろ感から休日は敬遠されがちなのかなと思いますが、
それだけに充実ランチ[手(チョキ)]大満足です[わーい(嬉しい顔)]
ばあばは“ヤリイカとたらこ”のパスタランチ(1150円)を、
じいじは“秋なすと赤井川ポークのグラタン”という
ランチセット(1650円)を食べました[ひらめき]
グラタンというネーミングですが、大きめのお皿に
羊蹄山(別名蝦夷富士)のようなおしゃれな盛りつけ[ぴかぴか(新しい)]
目で見ただけで、大満足。心が躍ります[ハートたち(複数ハート)]
2度目の利用なのですが、なぜかじいじのランチは
とても美しい盛りつけのが運ばれて来ます[かわいい]
じいじの方が写真映えがしたみたい・・・とおかしな悔しさを
味わいました[ダッシュ(走り出すさま)]早くリベンジしないと(笑)[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

なんとかおもちゃでごまかし、お食事は普通に完食[手(チョキ)]
デザートは3人ローテーション抱っこで頂きました[ひらめき]
おとぽん、お利口さんにしててくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ここ2,3日で急激に食べ物への興味が増してきた
おとぽんに、ちょっとオレンジを味見させてみると・・・

札幌①.jpg

酸っぱかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

       ↓ 移動中、移動中、移動中・・・

お腹がみたされたので、本来の目的地、大丸札幌へ向かいます[車(セダン)]
さすが連休中日、大混雑です[あせあせ(飛び散る汗)]
地下食料品売り場へ行ってみると、今話題の花畑牧場の
お店がありました[ひらめき]

札幌⑥.jpg
生キャラメルは・・・あるわけないですよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

と玄関の外に視線を移すと・・・
札幌⑤.jpg
S字カーブの行列が出来ています[爆弾]現在の時刻午後3時。
4時売り出しの生キャラメルに並んでいるみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

「すごいね~」とばあばと感心しつつ、うろつき30分後・・・

札幌⑦.jpg
売り切れだそうです[がく~(落胆した顔)]すごい人気です[右斜め上]


ショッピングを楽しんだところで、じいじと合流。
帰路につきました[車(セダン)]
車内でのおとぽんは、離乳食デビュー前なのに・・・

札幌⑧.jpg
きなこもちを食べ・・・

札幌⑩.jpg
お水を飲んでいました(笑)[わーい(嬉しい顔)]
美味しいね~[るんるん]

高速道路からは・・・

札幌⑨.jpg
11月11日にオープンを控えたONZEスキー場の人工雪が
見えます[スキー]
冬の足音が確実に近づいていますね[雪]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけ>

お昼は豪華に頂いたので、夜はきのこたっぷりの
大鍋焼きうどんで帳尻を合わせます[手(グー)]
(だいぶ食べた後の写真で、具が減っていますが・・・)

札幌⑫.jpg

麺類大好きの私の目はきらーんと輝いちゃうのですが、
もっと興奮したのはおとぽんでした[ひらめき]
ばあばが抱っこし、横で私がお皿に取り出した瞬間、
叫び、大興奮[どんっ(衝撃)]興奮がおさまらないので、ばあばが避難しました[ダッシュ(走り出すさま)]

おとぽん、食べたいんだね・・・[ふらふら]
おうちに帰るまでちょっと待ってね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

月光14th

スッステーキが!ブッ厚いぞ!
それにガトーショコラ!いい組み合わせだぞ!(笑)
うらやましい~。
北海道はもう寒いのでしょうね~。
オトポンちゃんはだいぶ女の子の表情が出てきましたね(*^_^*)
おとーさんは無事帰ったみたいですね~さびしくしてるのか?(笑)
by 月光14th (2008-11-03 11:07) 

ゆきトトロ

長女のとき、外食は1歳過ぎまでなかなか・・・
フルコースなんて夢でした。
おとぽんちゃん、おりこうですね♪

うちも食べたそうな顔してるので、昨日、
リンゴのすりおろしあげてみたけど、
いまいちみたいでした。
もうそろそろですね♪
by ゆきトトロ (2008-11-03 12:36) 

みとぽんのママ

昨日、うちのダンナさまも北海道旅行から帰ってきました!
花畑牧場の生キャラメルはやっぱり買えず・・・
でもプリン(水風船みたいなの)や六花亭のいろいろ、チーズケーキ
などたくさんゲットしてきてくれました~。

しかし、りんご殿はいつも美味しいものを食べてるよねー。

お帰りはいつごろなのかしら?

早くまたイェイイェイしたいよー。
by みとぽんのママ (2008-11-03 23:17) 

りんご

月光14thさん、ほんとブッ厚かったです^^。グラム表示が
なかったので、戻ってから何gだったのか議論になりました。
今日は雪が降っていますよ~。極寒の地・・と言ったら
叱られました^^ゞ。おとぽん、そうですか^^?よかったぁ♪
忘れられていないか、気にしているみたいです(笑)。
by りんご (2008-11-04 11:10) 

りんご

ゆきトトロさん、抱っこして食べることが多いのですが、
今回はうまくいきました(^^)v。食事はなかなかチャレンジ
ですよね^^;。
最近、おとぽんの視線が痛くなってきました・・・。
上手に食べてくれるといいですね~♪
by りんご (2008-11-04 11:13) 

りんご

みとぽんのママさん、もう現実にお戻りでしたか^^。
あと1週間羽を伸ばして、戻る予定です。
イェイイェイ会よろしくです(^^)v。
生キャラメル、すごいっす。ビックリです。
ご主人様、さぞかし沢山GETしてくれたんだろうなぁ♪
いいな、いいなぁ♪水風船のプリンは美味しいのかしら?
気になるけど、何気に食べたことがありません。
ちょっとエンゲル係数高すぎかしら??
お休み中なのに、贅沢しすぎ^^;??自重しないと・・・
by りんご (2008-11-04 11:23) 

りんご

きりんさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-04 11:24) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-04 11:24) 

りょお

ご訪問&nice! &コメント、ありがとうございました。
おとぽんちゃん、かわいいですね~。
5ヶ月だと、だいぶ顔立ちもしっかりしてくるんですね。
フルコースも羨ましいです。
ベビ連れだと、なかなか外食できませんよね。
と、言いつつ、先日ベビ連れで行きつけのお店に行っちゃいましたが(笑)
ベビがいい子にしていてくれたので助かりました~。
離乳食が始まったら、美味しいものたくさん食べさせてあげたいです♪
by りょお (2008-11-04 18:51) 

aimaimie

すてきー!!なんておいしそう★
贅沢ですね~いいないいな・・・

おとぽんちゃんのすっぱいお顔、
かわいいですね~

いろんもの食べたら、もっといろんな表情見せてくれるのでしょうね!
by aimaimie (2008-11-04 22:22) 

barbie

肉星人☆サーロインステーキに目がキラーン☆です(笑)
おとぽんちゃん、ますます表情が豊かになってきましたね。
by barbie (2008-11-05 23:20) 

りんご

りょおさん、ご訪問&nice!ありがとうございます^^。
4か月くらいから、表情もめきめき増え、しっかりしてきた
ように感じます。最初のころは、ほんとにフードコート通い
が続いていましたが、最近は頑張っています(^^)v
りょおさんは早めのチャレンジで偉いです!!
離乳食までなんてきっとあっという間ですよ~♪
何が好きなのか、今から楽しみです^^。
by りんご (2008-11-06 09:51) 

りんご

aimaimieさん、ステーキはほんと贅沢な一品でした(^^)v
最近は、自分がフルーツを食べるたびに、唇にトントンあてて
みますが、ほとんど酸っぱい表情をしています^^。
はじめての離乳食、どんな表情を見せてくれるのか、
今からとても楽しみです~♪
by りんご (2008-11-06 09:54) 

りんご

barbieさん、予想外の大きさのお肉がやってきて、
びっくりしました。が、ぺろっと完食し、母が多いと
言うもので、パスタにも手を出してしまいました^^ゞ。
最近、カメラを嫌がらなくなったので、いろいろな表情が
撮れるようになって、嬉しいです*^▽^*。
by りんご (2008-11-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。