SSブログ

いい女風(笑)!? [徒然]

普段なかなか試着出来ないので、ここぞとばかりに
冬物をGetしました[手(チョキ)]

まず・・・

⑦.jpg

冬物コート[ぴかぴか(新しい)]PROPORTIONのものです[かわいい]
今持っている黒のロングコートは、かれこれ10年くらい
着ました[あせあせ(飛び散る汗)]しかも昨年はお腹も大きかったため、
裏地がぼろぼろに・・・[たらーっ(汗)]レディとして失格です[爆弾]お恥ずかし・・・[ふらふら]
小樽のアウトレットで購入したのですが、
セール中で2万円を切るお値段[ひらめき]超お値打ち品です[ぴかぴか(新しい)]
全く予定外でしたが即決してしまいました[手(チョキ)]
流行りがあっても、黒のコートは必須かな[exclamation&question]
いいものがGetできました[パンチ]

⑥.jpg

ROPE(大丸札幌)にてセーターをGet[ぴかぴか(新しい)]
写真ではわかりにくいですが、ほんの少しパフスリーブに
なっています[るんるん]試着して、自分だけだと、迷うところでしたが、
ばあばが「うん、ヤングミセス向けの店って書いてあるけど、
ほんといいとこのヤングミセスって感じだわ[ぴかぴか(新しい)]買ってあげる[揺れるハート]
というので、お言葉に甘えました[わーい(嬉しい顔)]
とっておきのお出かけに活用したいと思います[手(チョキ)]


お出かけと言えばスウィーツも欠かせません[パンチ]

①.jpg②.jpg

六花亭のシフォンケーキ。ふくらし粉を使わず、
長いもでふくらましたという新商品です[ひらめき]

③.jpg

さつまいもの柔らかな甘みとシフォンケーキのふんわり[かわいい]
とってもおいしかったです[るんるん]

⑤.jpg

同じく六花亭のお菓子で五穀。季節限定商品です[ひらめき]
黒豆きな粉、くるみ、胡麻が練りこまれたお餅にこし餡が
包まれています。香ばしくて美味しい[exclamation×2]
これは大ヒットです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
六花亭の商品にはたくさんのお気に入りがありますが、
美味しいものは定番商品として定着。
それだけに季節ものは、悪くないけど、いつもの方が美味しいなぁ
と感じることもしばしば。しかしこれはウマい[exclamation×2]
買って帰りたいけど、空港には売ってないだろうなぁ・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
という一品でした[かわいい]

家に戻ると、おとぽんへのギフトが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

札幌⑪.jpg

歯ブラシです。歯医者さんで働いている近所のおばさんが
くれました[ひらめき]外出先から戻ると、ポストに入っていました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
気にかけてくれて嬉しいですね[るんるん]おばさん、ありがとう[exclamation]
歯が生えてきたら、しっかり磨きますね~[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 10

月光14th

良いコートは高くても買う方がいいですね。
私もバーバリーのコート高かったけど、買って大正解!

オトポンちゃんはもうしっかりと見えてますね(*^_^*)


by 月光14th (2008-11-06 19:33) 

みとぽんのママ

えんじょいしてるね~。
やっぱり自分のお買い物はばあばが強い味方だよね♪
私もばあばと一緒だとここぞとばかりについつい買っちゃう(^_^;)

そうそう、先日ちょっとお聞きしたいことがあって会社にtelしたら
ラッキーなことにakiponパパが出てくれたよ☆

いつも落ち着いてて優しくていいよね~。
安心してお話できます。

今頃首をなが~くしてりんご&おとぽんの帰りを待ってるんだろうね。

あと数日、楽しんできてね!

PS
六花亭の新製品情報っ!むむぅ、うちのダンナさまは気づかずだった
みたい・・・ショボン・・・
上田桃子ちゃんおすすめのチーズケーキっていうのは美味だったよ。
お店の名前忘れちゃったけど。
by みとぽんのママ (2008-11-06 23:16) 

barbie

いいものゲットされましたね。パフスリーブが今風ですね(^_-)-☆
コートはやっぱり黒ですね。私もバーバリーのを、ここ一番というとき用です(^。^)オールドイングランドのダッフルも2着色違いで買いましたがもう10年以上着てるから元とったかな(笑)
by barbie (2008-11-07 01:23) 

aimaimie

すてきー!!冬服、ほしいです★
ゆっくりお買い物したい!!
黒い服と、リボンは私も大好きで、気がつけば似たようなものばかり・・・

六花亭もだーいすき!!いいな~
by aimaimie (2008-11-07 22:59) 

りんご

月光14thさん、貧乏性なのでなかなか本当に高いものは
買えません^^ゞ。バーバリーは素敵ですね~♪
おとぽんはしっかりカメラを見てくれるようになって、
カメラマンもやりがいがあります(^^)v
by りんご (2008-11-08 08:31) 

りんご

みとぽんのママさん、買い物出来たのは、ほんとよかったぁ♪
akiponがしっかり働いているようで、よかったです(笑)。
思うに、六花亭は空港だと定番モノしか置いてないと思うの
です。なので、ダンナ様も気がつかなかったというより、
はなからなかったのかもよ(^_-)-☆
五穀は、かなり好きな味でした~♪
桃子ちゃんのチーズケーキ、気になる・・・。どこのだ!?
by りんご (2008-11-08 08:35) 

りんご

barbieさん、パフスリーブ、流行りなんですね!
あとで雑誌を見て、わかりました^^ゞ。
着倒したいと思います(^^)v
オールドイングランドのダッフル、素敵ですね!検索したら、
barbieさんのブログに到達!スゴく色がきれいですね*^^*
私ならキヨブタ商品は定番色を買っちゃうでしょう・・・。
さすがbarbieさん。おしゃれです!!
by りんご (2008-11-08 08:46) 

りんご

aimaimieさん、最近は気がつけばデニム・・・なので、
女性らしい洋服をGetして、テンション上がりました(^^)v
特に冬は、黒でさえあれば安心的なところがありまして・・・。
好きなものというとどうしても偏っちゃいますね^^ゞ。
北海道のスウィーツは安くて美味しいですよ!
六花亭はその代表格です♪
いつも食べ過ぎてしまいます・・・(>_<)。
by りんご (2008-11-08 08:52) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-08 10:02) 

りんご

くらいふさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。