SSブログ

多目的室!?~子連れでの新幹線をより快適に~ [べびとお出かけ]

去る連休は新幹線でakiponの実家へ行きました[新幹線]

最終日月曜日の上り新幹線は混雑です[あせあせ(飛び散る汗)]
前回同様、今回も多目的室を借りようとしましたが、
先客がいて、案内されたのは・・・

多目的①.JPG

乗務員室です[ひらめき]
内装を撮り忘れましたが、多目的室より若干狭め、
椅子とテーブルがあります[かわいい]

多目的②.JPG

制服があったり・・・

多目的③.JPG

なぞの装置があったり・・・

普段使用されている雰囲気を感じました[ぴかぴか(新しい)]
異空間を思う存分満喫[るんるん]
こんなのを公開して、恩を仇で返してる[exclamation&question]
なかなか貴重な体験をさせて頂きました[ひらめき]
JR東海さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




多目的④.JPG

最近、関東でも増えつつあるコメダ珈琲で朝食です[喫茶店]
ウインナーコーヒーを注文。モーニングで、
飲み物を頼むと、ゆで卵とトーストがついてきます[ぴかぴか(新しい)]
厚焼きのトーストがふわふわでたまりません[るんるん]
雑誌や新聞がたくさんあり、喫茶店としては大型なので、
入りやすいのも魅力です[手(チョキ)]

注文すると、すぐに出てきました[ひらめき]
人気店、客さばきもさすがです[パンチ]
べび連れには嬉しいですね[exclamation]余裕の抱っこで頂きました[パンチ]

話は新幹線に戻りますが、トンネルに入る時は、
べびも耳がおかしくなるのか、時より、声をあげます[ふらふら]
なので、お腹が空いていなくても、
おっぱいをあげるのはなかなかいいですね[ひらめき]
もう少しして、お茶を持ち歩くようになったら、こまめに
飲ませられていいかもしれないです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そんなことから、実家で眠っているT-falの電気ケトルを譲ってもらおうか、
妊娠中にすっかり好きになったほうじ茶を
おしゃれな急須とセットで購入しようかなどなど、迷い中です[かわいい]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

りょお

へぇ~、新幹線に多目的室なんてものがあるんですね~。
うちはどちらの実家も東京なので、知りませんでした(^^;
最近はJRもいろいろサービスがあるんですね。
それにしても、乗務員室まで使わせてくれるなんて、すごいですね(笑)
おとぽんちゃん連れでの、喫茶店のモーニング、いいなぁ。
結婚前は、旦那様とよくモスで朝食を食べましたが、
結婚してからは数えるほどしか。
ベビがもう少し大きくなったら、今度は3人で行きたいです♪
by りょお (2008-11-27 19:12) 

みとぽんのママ

私のお友達も、おばあちゃまのおうちの帰りにお別れがつらくて
なきぐずる3歳の子を、2番目のベビを抱っこしながらデッキで
ず~っとなぐさめていたら車掌さんに呼ばれて乗務員室の横の
小部屋にいれてもらったって言ってたよ~。
あれってこれのことなのね~。

写真におさめてくるあたりがさすが(^_-)-☆GOOD JOB

私もT-falの電気ケトル使ってるよ~。
みとぽんの出産に伴い、最初混合でミルクもあげてたから
調乳用に湯沸し&保温のポットも買ったんだけど
ミルクは早々に止めてしまったのでまた電気ケトルにしてます。
すぐ沸くからいいよね~。離乳食にも重宝してます(*^^)v



by みとぽんのママ (2008-11-28 00:08) 

りんご

りょおさん、多目的室、とっても便利です^^。
おかげで長旅が短く感じられます~♪
どちらも東京出身なんですね!うらやましい!
うちはどちらも遠いので、帰るとなると一大行事です^^;。
近くに住んでいたら、ちょくちょく会わせられるのに・・・と
思います。
ランチは最近頑張っていますが、ディナーなんて
夢のまた夢ですね^^ゞ。3人で・・・楽しみです~♪
by りんご (2008-11-28 08:48) 

りんご

みとぽんのママさん、そういう時にも開けてくれるんですね!
その車掌さん、すてきです。今回の旅行中でも、
デッキで泣きまくってる子供がいて、可哀想でした(>_<)
T-fal便利かな?実はこの前、みとぽんのママさんが言ってた
のを聞いてやっぱりいいのかな?と思ったのよね(^^)v
ちょっとまねっ子ちゃんでした^^ゞ。
実家に引き出物でもらって使ってないのがあるから、
前にいらないかって打診があったので、もらってみようかと
思って(うちの実家はストーブにやかん乗せてるので)。
ほんとにすぐに沸くんだね!検討しようっと~♪
by りんご (2008-11-28 08:54) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-28 08:54) 

りんご

warkoさん、はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-28 08:55) 

ゆきトトロ

私もいつも多目的室の側の車両を
借りてましたが、結構、利用率が高いんですよね・・・
乗務員室、入ってみたい!
でも、少し、お写真も拝見して、
入った気分になっちゃいました(^^)
by ゆきトトロ (2008-11-28 20:35) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
多目的室… ん~色々触りたくなりますね~(笑)
うちの子も新幹線でトンネル入ったときビクってしてました。
大人でも感じるんですから、子供はもっと敏感になってるんでしょうね。

そうそう、電気ケトルですが、うちはT-falを止めました。
子供がこかした時に火傷をするんじゃないかと言う理由です。
で、つい最近ですが象印の電気ケトルにしました。
値段は倍ほどしますが、倒れてもお湯がこぼれませんし、大変重宝してます。
良ければ参考にhttp://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot/CKBA.html
あ、ちなみに店頭価格は6~7千円くらいです^^/
by だい吉 (2008-11-29 18:09) 

りんご

ゆきトトロさん、1組の利用時間が結構がかかりますもんね。
なかなか大変です(>_<)。
まさかこんなところに入れてくれるとは思わなかったので、
よい経験が出来ました(^^)v
ゆきトトロさんも、次回は是非確信犯で^^!
by りんご (2008-12-01 05:23) 

りんご

だい吉さん、こんばんは!
そうなんですよね、トンネルに入ると急激に気圧が変わった
のを感じます。おとぽんは雄たけびをあげていました^^ヾ。
T-fal確かに、そうですね。ご意見ありがとうございます。
実家に引き出物の未使用があるので、もらってみようかと
思ったのですが、一度検討してみます!
by りんご (2008-12-01 05:28) 

barbie

先週末にツーリングに行ってコメダに行ってきましたよ(^.^)
うちでもT-FAL使ってます。確かに早くお湯が沸くし、電気でずっとわかしてるよりは経済的ですね。でも皆さんが書かれてる通り不安定なのでちょっとさわっただけでもこける可能せいがあります。オトポンちゃんの絶対に手の届かないところに置くのならOKじゃないかな。子供って予想のつかない動きをするのでこれからしばらくは目が離せませんね。
by barbie (2008-12-04 23:30) 

りんご

barbieさん、皆さんの意見、大変参考になります^^。
ありがとうございます。
正直、置き場所まで深く考えていませんでした(><)。
T-falは買うわけではないので、とりあえず
手の届かないところに置いて使ってみて、
もし危険なら、だい吉さん推奨の象印にしたいと思います。
by りんご (2008-12-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy Half Birthday!..離乳食3週目突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。