SSブログ

Happy Half Birthday!! [べびよろず]

おとぽん、6か月を迎えました[ひらめき]

6か月②.JPG

お出かけ前に慌てて撮影したため、眠そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
半年かぁ・・・早いなぁ・・・。

ということで、この1か月、どんな成長を遂げたかな?

・寝返りが完成!
 (どこでも回れるようになった。
 寝返り返りは出来るけど、もう少しかな?)
・離乳食スタート(おかゆ、にんじん、かぼちゃを体験)
・「ま」「ば」の声が仲間入り!
・ぶーぶー攻撃が得意業に。
・たっち遊びが大好き。
 (しばらくご機嫌がとれます。足の力が強くなったね。)
・夜泣きのスタート??
 (12時前くらいに突如泣き出すことが。どきどき・・・。)
・声を出して笑うことが増えた。

この1か月というより、この1週間で飛躍的に、
声の種類が増え、よくお話してくれるようになったので、
コミュニケーションがとれている気がして、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

まだ風邪などひいていませんが、そろそろかな?
寒くなってきたので、気をつけないといけないですね[パンチ]
これまで病気もせず、元気に育ってくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
すくすく大きくなってね~[るんるん]

6か月①.JPG
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
6ヶ月ですか~、早いですねぇ^^
おめでとうございます!!
最初の眠たそうな写真が可愛くて(笑)
これから起こる色んな事が思い出ですね^^
by だい吉 (2008-11-26 14:31) 

みとぽんのママ

HALF BIRTHDAY おめでとう~!
おとぽんももう6ヶ月かぁ。
みとぽんも重くなるわけだ(笑)

電車でどこかにお出かけしたのかな~?

またどこか遊びに行こうね(^_-)-☆
私たち、おとぽんとのお泊りデートが目標ですから!

by みとぽんのママ (2008-11-26 18:28) 

りんご

だい吉さん、こんにちは!
ほんとですね、日々違う面を見せてくれるので、
少し前のことが、すごく昔のことに感じます。
思い出に変わるのが早すぎます^^。
いろんな体験をさせてあげたいですね*^^*。
by りんご (2008-11-27 08:56) 

りんご

みとぽんのママさん、ほんとだね、みとぽんとの
初対面が4か月の時だもん。重くもなります(笑)。
みとぽんを見ても、成長を感じるよ~♪
お泊りはどこがいいかなぁ??
念のため、4月までに行かないとねっ!
電車は、またakiponの実家に行ってきました^^。
by りんご (2008-11-27 08:59) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-27 09:00) 

りんご

きりんさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-27 09:00) 

りょお

おとぽんちゃん、HalfBirthdayおめでとうございます~!
ママとの写真、ばっちりカメラ目線ですね(^^)
半年かぁ。だいぶできることも増えたでしょうね。
コミュニケーションが取れるのって、嬉しいですよね。
うちも、最近やっと目で追えるようになって、
目を合わせて笑ってくれるようになりました☆
これから、ハイハイにたっちに、忙しくなりますね。
成長が、楽しみですね♪
by りょお (2008-11-27 10:36) 

りんご

りょおさん、ありがとうございます^^。
おとぽんが最初に目で追えるようになった時には、
嬉しくて、赤っぽいおもちゃを前後左右にふりふりして
いたのを思い出しました。最近はお話しが上手に
なってきて、見ていて面白くなってきました(笑)。
これからもどんどん成長するんでしょうね~。
楽しみです~♪
by りんご (2008-11-27 12:50) 

りんご

やっぴーさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-27 12:52) 

ゆきトトロ

おとぽんちゃん、おめでとうございます(^^)
お互い、無事に6ヵ月を迎えられましたね!
感無量♡
おとぽんちゃん、どんどんかわいくなってます♪
どんな声でおしゃべりするのかな・・・
楽しみですね♪
by ゆきトトロ (2008-11-28 20:21) 

りんご

ゆきトトロさん、ありがとうございます^^。
半年あっという間でした!
のんのんちゃんも半年♪お互い、よかったですね(^^)v
ほんとかわいくなってます(笑)。
お世辞でもそう言っていただけると、嬉しいです^^ヾ。
ありがとうございます^^。
最初に何を話してくれるのか、楽しみですね~♪
by りんご (2008-12-01 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。