SSブログ

Go!Go!代官山 [べびとお出かけ]

日曜日には代官山へ行きました。
akiponは所用の為、おとぽんとらぶらぶお出かけです。

代官山①.JPG

目的地は隣り合ったこの2軒。

代官山③.JPG

Combi miniCeleb de Tomato、どちらも駅前にあります。


Combi mini(コンビミニ)

いとこにべびが誕生し、近々会いに行く予定なので、
お祝いを買いに行きました。
10月にOpenしたばかりのコンビミニ。
おむつ替えしやすいという、ラップコンパクトという
商品がお目当てです。
お洋服がマジックテープ留めになっています。
形も個性的。自分で使ったことがない為、使い心地は
わかりませんが、ほとんど店舗がないというレア感から
お祝いにすることに決めました。

おとぽんには・・・

代官山⑦.JPG代官山⑧.JPG

こちらをGet!布製の新聞に鈴やカサカサ音などの
仕掛けがついています。
おとぽん、新聞を読むなんて賢いなぁ(笑)。
記事のほとんどはコンビ商品についてです。
商魂逞しいです。英語の記事に日本語の訳が
ついていて、私の勉強にも役立ちそうです。

無事に目的を達成したので、お昼にします。


Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト)

こちらの店はトマト専門店。
1つ500円ほどのトマトや200mlで1000円の
ジュースなどが売られています。
その割にはパスタランチは1500円と
手の届く価格設定です。

食前酒ならぬ、食前トマトジュースにはじまり、
ドライトマトが練りこまれたバケット・・・

代官山④.JPG

トマトにポテトサラダが入った前菜。
とーってもみずみずしく、柔らかく、甘いトマトです。
思わずスプーンでおとぽんにもおすそ分け。
普通に食べてくれました。
体がきれいになりそうなお味です。

代官山⑤.JPG

メインのポモドーロ。
500円UPでウニのパスタも選べ、大好物に心が揺れましたが、
トマト屋さんということで、それを生かしたメニューを頂きました。
上に乗っている今度のトマトは酸味が効いています。
さわやかな味わいでこれまた美味。

代官山⑥.JPG

デザートはトマト入りジュレ。
食後にさっぱりと美味しかったです。

11:00のランチ開始と同時に入り、空いていましたが、
入って間もなく、おとぽん大号泣。そしてお昼寝。
おしゃれな店なので、号泣にはあせりました。
寝るとわかっていたら、ランチコースを食べたのに・・・。
またリベンジしたいと思います。

代官山②.JPG

代官山アドレスのクリスマスツリーです。
前日はバッグ探しに奔走したので、今日は
1時間で代官山を後にし、帰りました。
短い時間でしたが、目的を計画通り達成し、
ばっちりなお出かけでした。
おとぽん、今日もお付き合いありがとう!
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

barbie

>akiponは所用の為・・・(笑)私も行きたかった(^^
ランチのお店はトマト好きにはたまりませんね。今年は飛弾のトマト加母子のを生協で注文して食べてました。ちょっと高いですが、味が濃くておいしかったですよ。
by barbie (2008-12-11 00:04) 

aimaimie

代官山いいないいな!
さっくりお出かけも楽しいですね!代官山のコンビはずっと気になってます~行ってみたいなぁ。。

あと、勝手ながら私のブログにリンク付けさせて
いただきました。
事後報告でごめんなさい。

by aimaimie (2008-12-11 07:53) 

りょお

トマト、生のモノは苦手なんですが、美味しそう~!
パスタもいいなぁ・・・。
私はまだ1人で(2人で?)外食デビューはしていないのですが、
ベビと2人というのも楽しそうですね~。
いい子なおとぽんちゃんが羨ましいです(^^)
そのうち私もデビューしますよ!! きっと(笑)
by りょお (2008-12-11 11:14) 

みとぽんのママ

おっと、例の2店ですね(*^_^*)

ランチ美味しそう~っ。食べたいっ。
体によさそ~っ。

しかし、私が買って帰ったトマトは・・・
ウン、そういうこともあるよ。

私は今日、日本橋のリベンジに行く予定だったんだけど
昨日の夕方から急に乳腺炎になりかけて(-_-;)
超あせった★★★

りんごも気をつけてね!
いいもの食べ過ぎると危ないよ~^m^
by みとぽんのママ (2008-12-11 16:48) 

りんご

barbieさんは所用の方に興味アリですね(笑)^^。
一度に食べ比べることはないので、トマトの味の
違いがわかって面白かったです!
お取り寄せ、いいですね~♪
まだ未経験ですが、デビューしてみようかしら??
by りんご (2008-12-12 11:06) 

りんご

aimaimieさん、コンビめっちゃいいですよ~♪
お姉さんも優しいし、お手頃価格でかわいいです(>_<)
代官山はアップリカなんかもあるし、べび連れで
大興奮の場所が多いので、ぜひ行ってみてください(^^)v
リンク貼って頂いて、ありがとうございます^^。
aimaimieさんのところからなら読者増えちゃうかな??
イヒヒ・・・。嬉しいですぅ~^^♪
by りんご (2008-12-12 11:09) 

りんご

りょおさん、生のが苦手なんですね(><)!
サラダのトマトは私の好みとしては柔らかすぎだった
のですが、とても美味しかったので、きっと美味しい
トマトなら大丈夫なはず!!
ぜひ行って生トマト好きに変身してください(笑)^^。
食事に行くとべびなのに「おふたりさまですね?」って
言ってもらえるのが、くすぐったい感じで嬉しいものです。
是非おふたりさまデビューしちゃってください(^_-)b
by りんご (2008-12-12 11:13) 

りんご

みとぽんのママさん、今回は控えめにコンビだけでしたが、
充分大興奮&トマトリベンジ果たせました(^^)v
またよかったらアゲインしよう!割引券の有効期限が
1月末日までだよ~♪取ってある????
てか、高級トマトは・・・だったのね^^;。残念!!
私もこの前久々に右胸の一部が硬くなって、焦った!
普段、粗食なので大丈夫ですよ(^^)v
えっ、誰がって^^ゞ???
次回の集いは日本橋の収穫、楽しみにしています~♪
by りんご (2008-12-12 11:18) 

りんご

♪ xml_xslさん ♪
nice!いつもありがとうございます^^。
by りんご (2008-12-12 11:22) 

ゆきトトロ

おしゃれな街で優雅な時間♪
(おとぽんちゃんの号泣には焦ったでしょうが・・・)
こういう時間、とても大切ですよね♪
お気に入りマザーズバックで、
颯爽とお出かけかしら?
寒くなってくるけど、ベビーにもいい刺激♡
どんどんお出かけ楽しみたいですね♪
by ゆきトトロ (2008-12-12 14:57) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
僕も東京に出かけたときに、子供と二人で食事に入ったときに大泣きされました^^;
その時は半分以上残してお店を出ました(;;)
今思えば懐かしい思い出ですが(笑)
本当にトマトだらけですね~
トマトは大好きなんですが、どうしてもトマトジュースだけは飲めません^^;

お?おとぽんはもう英語ご読めるんですか^^
すごいですね~

by だい吉 (2008-12-13 13:39) 

りんご

ゆきトトロさん、マザーズバッグ、早速使いました(^^)v
やっとペースが掴めてきて、おしゃれなところにも
顔を出せるようになってきたみたいです♪
優雅に美味しいものを食べてると、幸せに浸れます。
これからもどんどん出没したいですp(^^)q
by りんご (2008-12-15 10:03) 

りんご

だい吉さん、大泣きされると困っちゃいますよね(><)。
食べ物の味もよくわからなくなってしまいます^^;。
トマトジュースの妙な塩味が私も苦手です。
トマトは美味しいのになんででしょうね・・・。
おとぽんは私より、英語が出来るかもしれません(笑)。
将来はバイリンガルかな^^ゞ??楽しみ~(バカ・・・)♪
by りんご (2008-12-15 10:07) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
nice!いつもありがとうございます^^。

♪ やっぴーさん ♪
nice!いつもありがとうございます^^。
by りんご (2008-12-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。