SSブログ

熱が下がりました(^^)v [べびとお出かけ]

後②.JPG

月曜日。おとぽんの熱が下がりました。
鼻水がひどいので、念のため病院へ。
風邪と時を同じくして、目をゴシゴシするようになりました。
そのせいか、ちょっとはれぼったくなっています。
これも一緒に診てもらいましょう!
目については、鼻が詰まったことで、鼻と目をつなぐ管も細くなり、
涙が出にくくなったのが原因とのこと。
鼻水を吸い取ってもらい、風邪薬と目薬を貰って帰ってきました。
ただ薬剤師さんの話だと、目薬は強い薬のようなので、
「絶対1滴にしてください!」などと言われ、結局使っていません。
鼻詰まりが治ったら、目も治るんですよね??
そんな判断でいいのか?なんですけど・・・。
病院に行く度に、もっと知識が欲しいと思ってしまいます。
診察、鼻水取りとも大号泣で、薬局でも泣きやまず、
薬剤師さんに、「何かあったんですか?」って
聞かれちゃいました^^ゞ。病院にも慣れようねp(^^)q

そして、前回同様、うつりました^^;。
ちょいと微熱があります。
具合が悪いというより、足腰などの関節にきます。
・・・年ですか^^??

親の体力作りも重要ですね^^ゞ。

後①.JPG

鼻水を拭きたい人、拭かれたくない人の攻防の1枚。
えっ??どこが??なんですけど、拭こうとしたら号泣されたので、
ご機嫌撮りにパチリ。思いのほかいい表情が撮れました^^。
今日もまたバトルは続きそうです。

後③.JPG後④.JPG

いないいないばあが上手になりました。
絵本をめくって「ばぁ」って言っています。
タイミングがどんどんよくなっています。

後⑤.JPG

今日のお昼。
さつまいもスティックを登場させてみました!遅っ??
上手に手づかみ食べ出来ていました。
でも口に入っているのに、どんどん欲しがるおとぽん。
詰まらせないか、心配です^^;。
モグモグ練習に戻らないとダメかな?
今さらながら、食べている横で「もぐもぐ」と声をかけている私です。


nice!(21) 
共通テーマ:育児

nice! 21

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。