SSブログ

車でGO!~横浜⇒名古屋。ひつまぶしランチとともに~ [べびとお出かけ]

車①.jpg

ETC週末割引を受け、車でakiponの実家へ行ってきました。
これまでは新幹線を利用。車で行くのははじめてです。
東名を西へ西へと向かい、某大手車会社の本社のある県へ。

ちょっと浜名湖でお昼休憩です。

車②.jpg車③.jpg

浜名湖と言えばやっぱりうなぎ!
ひつまぶし、はじめてです^^。
まずはそのまま1杯、次はわさび、ごま、ねぎをのせだしを注ぎ、
お後は梅干し、ごま、ねぎをのせ頂きました。
結構なボリュームでしたが、美味しいだしのおかげで
さっぱりと食べることが出来ました。
わさびはお互い引き立てあって、とても美味しかったです(^_-)b

車④.jpg車⑤.jpg

おとぽんもこちらでお昼です。
持参したパンケーキとご飯を少しおすそ分け。
さぁ、おじいちゃん、おばあちゃんが待っているので、
食べ終わったら、早速出発です=3

で、休憩を含め走ること6時間弱。到着です。

車⑥.jpg車⑦.jpg

いつもと違う遊具にごきげんのおとぽん~♪
・・・と言いたいところなのですが、遅ればせながら、
人見知り、場所見知りが激しいおとぽん。
ちっともお母さんから離れようとしません。
ほんとはみんなに抱っこして遊んでもらいたかったのですが、
残念ながら、そんな写真は撮れませんでした><。
大人になる過程で仕方ないですね^^ゞ。

車⑧.jpg

お父さんでも安心です^^。


帰り道も・・・

車⑪.jpg

今度は浜名湖ICで休憩。なかなかよい眺めです。

そしてそして中井ICでもプチ休憩。

車⑨.jpg車⑩.jpg

こんなものを発見!!花畑牧場のキャラメルソフト。
カフェのソースがけと違うみたいです。
商魂逞しいっすね^^。早速頂いてみましょう♪

うんっ、濃厚!!キャラメルというより、濃厚なミルク味の印象。
美味しいのですが450円。・・・リピートしないかも、です^^;。
今度こそカフェで食べないとp(^^)q

往復とも大きな渋滞にはまることもなく、
車の中もおおむね順調。時間はかかりましたが、
周りに気兼ねすることがないので、気持ち的には楽に
行くことが出来ました~♪

今度はみんなに抱っこしてもらおうねp(^^)q


nice!(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。