SSブログ

突発性発疹?? [べびよろず]

今朝、起きがけに抱っこすると熱い。
検温すると・・・38.7!

昨日まで、ものすごく元気にしていて、風邪の症状は一切なし。
これはもしや噂の突発???
朝一で病院へ行ってきました。

確かにその疑いはアリ。でも熱が下がって発疹が出るまで
診断出来ないとのことで、薬をもらい様子見。
うん、事前学習通りのコメント(笑)。
ただ突発だと、お腹がゆるくなることが多いのいうことで、
無理に食べさせないで、水分を十分取らせるようにと
言われ帰ってきました。

これまでの風邪では熱が2時間くらいで下がっていたので、
朝からずーっと39度前後が続いているのは
はじめての経験。荒い息づかいが見ていてかわいそうです。
(39度を超えたのははじめてです。)
起きている間は、甘えん坊で抱っこ。
寝たと思って布団に下ろすと、
眠いわけではないのか、すぐに目を覚まします。

突発だと、3,4日高熱が続き、その後2,3日は発疹。
完治まで1週間かぁ・・・。大変ですね><。
・・・ともうすっかり突発と決めつけている私です。
しばらく様子を見守りたいと思います。



♪ 蛇足 ♪

小児科では耳掃除もしてくれました。
長いピンセットみたいなもので取り除いています。
噂には聞いていましたが、大きいのが出てきてびっくり!
見た目にも古そうな感じでした(笑)。
先生曰く、多い方ではないとのこと。
頑張っても、普通には取れないので、
お母さんはしないようにとも言われました。
耳もすっきりしてよかったね~♪


♪ 追記 ♪

7/8 18:30
39.5まで熱があがる。今日は1日39.0前後で推移。
昼食時、座るのもしんどそう。食べたいけど、寝たい・・・で
グズりながらも止めようとすると怒る。
昼間はずーっと横になっていて、つまらないらしく、
遊ぼうとするも、起きるのもしんどく、起きようとして断念、涙。
音の鳴る本を持って行ったら、押してみて、
少しだけ踊ってる。見ているのが切ない。
夕食はちゃんと食べられるかな?

7/9 7:00
起床。体温は・・・39.3。寝起きは体温高いもん、仕方ない。
朝食は大好きな冷やしラーメンを。しっかり食べる。
昨日はひたすらごろごろしていたけど、
今日は時よりはいはいも。高熱に慣れたの^^;??
なーんて思っていたら、10:30、体温が37.8に。
昨日から38度切ったの、はじめてだね。よかった^^。

7/9 19:00
熱が37.0に。それ以降、寝るまで37.5以下をキープ。
トイレにもついてくるようになり^^ゞ、
いつもの元気を取り戻してきた様子。よかった~♪
このままよくなるといいな・・・。
あっ、お腹もゆるくなってきました(笑)。

7/10 19:00
今朝の体温は37.3。今日は1日、37度前半で推移。
お腹はゆるめ。やっぱり突発かな?
ここ2日間、お昼寝が出来なかったけど、
今日は出来た。よかった。
今日で3日目。ぶつぶつはなし。
熱は少し高めだけどおさまってきて、ぶつぶつもないということになると
明日土曜、病院にいくかどうか迷う・・・。
(特にコレといった薬があるわけではないようなので、「心配なら今日の午後にでもまた来ていいですよ(笑)。なんともないと思ったら、特に来る必要はないです。」と言われた。熱としてはもう落ち着いた模様。ぶつぶつもなければ、なんの判断もされないんだろうし、でも翌日は日曜日だし・・・でほんと迷います。明日の状況で判断ですね。)

7/11
7:00 起床時36.7ようやく平熱に。病院に行くか迷いましたが、
下痢が続いているし、発疹もでないので、どうしたらよいかも
よくわからないので、聞きにいってみました。
「発疹が出るとしたら今日いっぱい、派手に出るから見逃さないよ。
もし出なければ、風邪だったということだ。」と言われ帰宅。

7/12
発疹は出ず。ただの風邪という結論に。
あんだけ突発と騒いでおきながら、失礼しました。
・・・ってことは、まだ突発にかかる可能性があるということ。
あぁ、心配です><。

・・・しかも病院でもらってきたのか、日曜日(7/13)から
鼻水と咳が。夜中には発熱、具合悪くて眠れないみたい。
月曜日にまた病院のお世話になってしまいました・・・。
病気は心配です。早く良くなってね、おとぽん>人<。
nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。