SSブログ

憧れの焼き肉訪ね・・・奈良へ。~唐招提寺・薬師寺~ [べびとお出かけ]

連休中日の7月19日。
憧れの焼き肉を求め奈良へ行ってきました~♪
前日から京都入り。よろしければ次の記事もご覧ください^^。)

せっかくなので、観光も・・・^^

奈良①.JPG奈良②.JPG

と選んだのは唐招提寺。
以前訪れたことがあったのですが、工事中で中に入れず。
今回はリベンジです。
(現在も解体修復中。今年の秋にすべて終わるとのことです。)

奈良③.JPG

蓮が見事です。
池ではなく、樽のようなもので育てていて、
近くで鑑賞することが出来ます。
蓮ってこんなにきれいだったんだぁ・・・と感動です。

奈良④.JPG

ひとまわりしたので、おとぽんと休憩です^^。
しっとりしていて、心が落ち着くお寺でした。

せっかくなので、徒歩で・・・

奈良⑤.JPG

薬師寺へも足を伸ばします。
・・・が時間が迫っているので、中には入らず後にします。

そして、この旅行の最大の目的地!だるまやさんに到着です。

奈良⑥.JPG

こちらの焼き肉をブログで紹介してくれたbarbieさん
それにmicyuさんいぬのきもちさんが来てくれました!

barbieさんのブログはずっと拝見させて頂いていて、
お会い出来るのをとっても楽しみにしていました^^。
ブログでの印象通り、おしゃれで、
スタイルのよさは予想をはるかに上回っていました!
私も綺麗に年を重ねたいです^^。

はじめましての挨拶がすんだ頃、お肉が登場!!

奈良⑦.JPG奈良⑧.JPG

タン、カルビ、ロースです。
1枚の大きなお肉がロース。すごい迫力だぁ!
運ばれてきた時点で心が躍ります~♪
食べると・・・ものすごく柔らかい!!期待通りです。
ロースがほんとに絶品でした(^_-)b
近くにあったら、めっちゃ通っちゃうなぁ^^。
おとぽんに煙がどんどん迫っていたので、
その香りで焼き肉ファンになったことでしょう!
今度は一緒に食べようねp(^^)q
美味しかったぁぁ。ごちそう様でした^^。

奈良⑨.JPG

帰りは後ろから、お見送りです。
ついて行きたかったのですが、間に車が入ってきたり、
くねくね道だったりで、遅れをとってしまいました・・・。残念。
でも、針(地名)で後ろから、姿を確認することが出来ました。
いぬのきもちさん、micyuさんとも初対面でしたが、
とても優しい方で、とても楽しく過ごすことが出来ました。
私、一番食べちゃってすみません(笑)。
お忙しい中、来て下さって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またどこかでご一緒させてくださいね^^。

barbieさんからは・・・

奈良⑩.JPG

出町ふたばの豆大福を頂きました。
もっと沢山貰ったのですが、あっという間にお腹におさまり、
あやうく写真をとりそこねるところでした^^ゞ。
こしあんがとてもなめらかで、柔らかいお餅との相性がばつぐん!
美味しく頂きました。barbieさん、ありがとうございました\(⌒0⌒)/

ほんとにほんとに食べてみたい、焼き肉だったので、
念願かなって大満足の奈良訪問となりました。
・・・えっ??もっと文化に親しむべき・・・ですか^^??
食は大事ですよ(笑)。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

barbie

焼肉ドライブお疲れ様でした。帰りの渋滞は大丈夫でしたか?りんごさん&おとぽんちゃんに会えて楽しいひとときでした。おとぽんちゃんほんとにむっちゃカワイイ〜♪一度お会いするとこれからは今までより何杯もブログも楽しめそうです。それに何よりもakiponさんのパパぶりが新鮮でステキでしたよ。おとぽんちゃんはすっかり焼肉の匂いは覚えたかな(^^ 次回は関東で?またお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
by barbie (2009-07-23 08:06) 

びくとる

蓮って綺麗ですよね。他の花とはまた違った雰囲気があって
不思議な感じですよね。
焼き肉むちゃくちゃ美味しそうです。^^
by びくとる (2009-07-23 10:08) 

かみさま

遂に京都の姉様に会いましたか(^-^)v
本当にスタイル良くてカッコイイ女性ですよね~
これでトークがカッコイイと可愛げないんですが
話が面白いから皆さんに好かれてます♪

関西圏の知り合いが一気に増えましたね~(^-^)

焼肉も素晴らしいね
うんうん文化より食文化ね(笑)
大事大事♪
うちの夫婦みたいに食べる為に行く!
みたいな決意が素晴らしい(笑)

僕も焼肉行きたかったな~
その頃パンダ見てました(笑)
by かみさま (2009-07-23 17:29) 

ゆきトトロ

楽しい(美味しい?)連休!ごちそうさまでした♡
ブログを通じて世界が広がっているご様子が
とっても楽しそう♡
私も当然!食文化の方で~す!
by ゆきトトロ (2009-07-23 20:51) 

りんご

♪ barbieさん ♪
焼き肉ではお世話になりました。ありがとうございます^^。
帰りは神奈川県に入ってから渋滞にはまりましたが、
無事帰りつきました(^_-)b
おとぽんのこと、そんなに褒めて頂いてありがとうございます^^。
お世辞でも嬉しいです~♪akipon、いいパパでしたか^^?
走るのは止めないと思うので、またお付き合い頂ければと
代わってお願いします^^。関東にお越しの際には、
また美味しいところにお伴させてくださいね~♪
焼き肉ばんざーい\(⌒0⌒)/
by りんご (2009-07-23 21:47) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
少しおどろおどろしい印象を持っていた蓮の花ですが、
近くで見ることが出来たのと、明るい晴れた空の下だったのとで
綺麗だなぁ・・・と素直に思えました。
ここの焼き肉は美味しいですよ!
遠方ですが、早くもリピート希望です~^^♪
by りんご (2009-07-23 21:50) 

りんご

♪ かみさまさん ♪
遂に関西の主(笑)、barbieさんにお会いすることが
出来ました(^^)vやっぱり運動が大事だな
と思い知らされました^^ゞ。かっちょいいですよね~♪
皆さんの温かさに感謝の1日でした^^。
かみさまさんは神戸に行かれてたんですよね!
パンダは記憶のないころに見たきりなので、
私もみたいです!
ココのロースは見かけ倒しじゃなくて、ほんとに絶品です。
また関西に行った際には、遠回りでも立ち寄りたい
ほどです!次回は是非是非行ってみてください~♪
「食」大事です^^。これが満たされないと旅行やお出かけが
不完全燃焼、物足りなさを感じてしまいます。
おかげさまで、今回はばっちりでしたよ~♪
by りんご (2009-07-23 21:58) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
そうですね、ブログがなければ出会っていない方々・・・。
感謝ですね~♪楽しかったです^^。
どこかに出かけても、ご飯と甘いものを食べないと、
どうも物足りなく感じる私^^;。食は大事ですね(^_-)b
by りんご (2009-07-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。