SSブログ

続・滑り台&コップ飲み [べびよろず]

すべり①.jpg

実家でのレンタルを終えたので、
横浜の住まいにも滑り台を購入!

どんな感じで遊んでいるかというと・・・

すべり②.jpgすべり③.jpg

逆走したり、手から下りてきたり、スライディングタックルで
下りてきたりしていましたが、最近は階段で上り、
基本滑走の姿勢でおりてくることがほとんど。
なかなかスピードが出ています。
そんな先週土曜日。じいじとakiponの指導の成果があり、
お尻で滑り下りてきました\(^^)/
と喜んだのも束の間、また基本滑走姿勢に戻って遊んでいます。
スピードが出過ぎて、恐いのかな?

ジャングルジムに入り込んだまではいいけど、
出てこれずに怒ったりもしていますが、楽しんでくれています^^。
この滑り台、もう1段階傾斜を急にすることが出来るので、
しばらく遊んでもらえそうです。よかったね、おとぽん^^。


母子手帳の1歳6か月検診のページを見ると、
コップで水を飲めますか?とあったので、早速チャレンジ!

すべり④.jpg

写真はコップが斜めになっていますが、
上手にごくごく出来ています。拍子抜けなくらい自然でした^^。
が飲み飽きたらひっくり返し水浸し・・・>_<。
お着替えするハメに。予想通りです^^ゞ。

そんなことで、させないなんてダメだぁと自分に喝を入れつつ・・・
少なめのお水でどんどんトライしていこうと思いますp(^^)q
nice!(26) 
共通テーマ:育児

nice! 26

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。