SSブログ

丸の内でトリプルスウィーツ♪ [べびとお出かけ]

ふかひれが食べたい!とかれこれ数か月間?
盛り上がっていたみとぽんのママと私。
なんのかんので、のびのびになっていましたが、
ようやくふかひれの会を実現出来ました(^^)v

相談の結果、丸ビル筑紫楼へお邪魔することに!
敷居が高そうなので、子ども連れで大丈夫かな・・・と
おそるおそる入店を試みると、
「お待ちしていました~♪」と若干大袈裟なほどのお出迎え(笑)。
すっかりテンションUPです(^^)b

丸ビル①.JPG

季節限定の冷やしラーメンとふかひれご飯を注文。
(ご飯は写真を撮る前に、取り分けてしまいました^^ゞ)
見てください!この美味しそうな、ふかひれ入りゼリー!!
きらきら輝くビジュアルに釘付けです~♪

丸ビル②.JPG丸ビル③.JPG

おとぽんももりもり食べました!
おかわりしてもおかわりしても麺を食べ続けるので、
見ている方が飽きてきて(笑)、ゼリーもひと口。
するとお気に召したようで、ラーメンを払いのけ、
ゼリーを要求。
なんとかゼリーだけ食べてもらおうと必死でふかひれを
よけました(コラーゲンは年長者に下さい!笑)
遅いとクレームが出るので、おとぽんと静かに闘いながら、
美味しく頂きました。
上品な味で、育ちのよさを感じる中華料理でした。
早くもリピート希望です。大満足ぅぅ!!

いつもなら、食事の後に子ども服を見に行くことが多いのですが、
東京駅前の大丸にはあいにく売り場がありません。
なので、即デザートコースへ^^。

丸ビル④.JPG

OAZOドゥバイヨルでチョコレートを購入。
暑さで溶けそうだったので、早速食べます。
うん、このしっかりしたプラリネ。好みです。美味しい!!

・・・と子どもが2人とも寝てしまったので、
お茶しないわけにはいかない!ということで、
割と最近OPENしたシャングリ・ラ ホテル東京へ。

丸ビル⑤.JPG丸ビル⑥.JPG

アイスキャラメルマキアートとシャカラーテ(だっけ?)を注文。
おしゃれです。そして、予想外にプチガトー付き!
今日2度目(笑)。このチョコレートも好みです。嬉しいなぁ~♪

丸ビル⑦.JPG丸ビル⑧.JPG

のんびりおしゃべりする間もなく、お子様たち、お目覚めです。
みとぽんとは上手に遊んでくれるので、お母さん大助かりです。
前に、お菓子をくれたのを覚えているのかな?
その食い意地、母譲りですね(笑)。

買い物しないと、時間があるもので、どうしようか迷った結果、
最後は丸ビルに戻り、コールドストーンでアイスを食べました。

この日は3回もスウィーツを食べてしまいました^^。
こんなコースもありだなぁ。大満足です~♪
しかも入る店全てで、いい店員さんに恵まれ、
とても気分良く過ごすことが出来ました。
やっぱりマンパワーって何より大事です!
丸の内は夏休みでも、人出があまり変わらず、歩きやすかったです。
これで子どもの遊び場があれば完璧です!

次回は、ちゃんと遊べるところに行くからね~♪
みとぽん親子さん、今回もお付き合い頂いてありがとね!!
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 15

barbie

おとぽんちゃんもどんどんグルメになりますね(^_-)-☆
>コラーゲンは年長者・・・
じゃぁ私にっ!(爆)

by barbie (2009-07-27 08:18) 

月光14th

なんだ、なんだ~不老長寿か!(笑)
2人とも美人さんですね~
by 月光14th (2009-07-27 08:39) 

ツキミツ

大阪の丸ビルは本当に丸いです。
by ツキミツ (2009-07-27 08:43) 

びくとる

2人とも楽しそうです。^^
スウィーツ3回、美味しそうなコースです。(*^_^*)
by びくとる (2009-07-27 09:31) 

くるちゃんペッ

こういう会は必要ですよね。美味しい食事して元気つけてください(^O^)
by くるちゃんペッ (2009-07-27 19:51) 

りんご

♪ barbieさん ♪
1歳児なのに、羨ましい限りです^^。
やっぱりコラーゲン、欲しいですよね(笑)。

♪ 月光14thさん ♪
自分で手をかけていないので、他力本願で
コラーゲンを頂きました^^。
どちらもお母さん似かな(笑)。
by りんご (2009-07-27 22:06) 

りんご

♪ ツキミツさん ♪
東京は普通のビルです。
大阪の丸ビルは個性的なので、ランドマークになりますね(^_-)b

♪ びくとるさん ♪
楽しんでくれているといいですね~♪
今回は付き合わせてしまったので、次回は子どもメインで
行きたいと思います(^_-)b

♪ くるちゃんペッさん ♪
そうですね、英気を養いました(^^)v
快く送り出してくれるakiponにも感謝ですね~♪
by りんご (2009-07-27 22:17) 

りんご

たくさんのnice!ありがとうございます\(⌒0⌒)/
by りんご (2009-07-27 22:17) 

ゆきトトロ

おとぽんちゃん、ふかひれデビューですね♡
お料理上手な方は、小さいころから舌が肥えているそうですよ!
おとぽんちゃん、完璧ですね(^^)
by ゆきトトロ (2009-07-28 11:58) 

emiko223

コラーゲン!私にもください(笑)
by emiko223 (2009-07-28 13:17) 

りょお

遅ればせながら、あんよ、おめでとうございます~♪
ヨチヨチあんよ、感動ですよね~。
そして、毎度毎度美味しそうなランチ!
おとぽんちゃん、グルメなお子ちゃまになりそうですね~。
(ていうか、もうなってる!?)
コラーゲン、私も欲しいです(笑)
by りょお (2009-07-28 22:52) 

紅天狗茸

フカヒレ!美味しそうです~。
フカヒレと聞くたび自分の結婚式で目の前にありながら食べ損ねた姿煮が偲ばれます(><)
東京かぁ。遠くないなぁ。行っちゃおうかなぁ。
HP覗いたら、八重洲口の方の麺専門店の方も気になります~。
誰をたぶらかそっかな。
by 紅天狗茸 (2009-07-29 21:59) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
デビューしちゃいました^^。
いろいろ食べて、美味しい味を覚えてくれると嬉しいですね!
おとぽんに、作ってもらいたいです(^^)b

♪ りょおさん ♪
ありがとうございます^^。あんよ、嬉しいですね~♪
これはほんとうに美味しかったです(^^)b
グルメに育って、作る方にも興味を持ってもらいたいですp(^^)q
ねー、コラーゲン欲しいですよね!!

♪ 紅天狗茸さん ♪
これはほんとうに美味しかったです(^^)b
結婚式は中華だったんですね!
私は目の前のお料理、しっかり食べました(笑)。
そうそう、麺専門店!歩いていて気が付きました。
こちらも行ってみないとp(^^)q
>誰をたぶらかそっかな。
たぶらかされようっかな(笑)。
by りんご (2009-07-30 05:49) 

hirotan

はじめまして☆
すごく笑顔でかわいい~☆
ふかひれなんて・・・、高くて手が出ない・・・。
by hirotan (2009-08-01 06:17) 

りんご

♪ hirotanさん ♪
はじめまして。お越し下さいまして、ありがとうございます^^。
笑顔かわいいですか??嬉しいなぁ。
またまたありがとうございます^^。
ふかひれ、日頃のご褒美に(?)奮発しちゃいました(^_-)-☆
お時間のある時にはまた是非覗いて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)v。
by りんご (2009-08-01 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。