SSブログ

キドキド~♪ in Kawasaki [べびとお出かけ]

おもちゃ屋さんボーネルンドが開いている
有料キッズスペースキドキドin川崎へ行っていました~♪

自由な遊びより多くの動作が出現する・・・との言葉に
興味津々!期待が膨らみます。
いつもお出かけに付き合ってくれているおとぽん。
ありがとう!今日はたくさん遊んでね~♪
前記事に続き、今回もみとぽん親子と一緒です(^^)v

001[1].jpg008[1].jpg
(キドキドHPより拝借)

サイバーホイールやエアトラック、ボールプールと言った
大型遊具を一緒にチャレンジしましたが、おとぽんが怖がってしまい、
早々に退散^^;。(私がもうちょっと遊びたかったぞ!笑)
0-2歳児が遊ぶベビーガーデンへ移動です。

キドキド①.JPGキドキド②.JPG

ソフトブロックで高低を作り、ハイハイ出来るところや、
ごっこ遊び出来るところ、ギアで遊べるところなどがあり、盛り沢山。
おとぽんはひたすらこの遊具で遊んでいます^^。

キドキド③.JPGキドキド④.JPG

次は砂場へ!はじめてだね~♪
砂をぱらぱら降らせたり、バケツに詰めてはだしたり、
にこりともせず、表情は真剣そのもの!
お母さんの存在も忘れ遊んでいます^^。

気合を入れて、開店前から並び、約1時間。
かなり人出が増えてきたので、お遊び終了です。

今日は子どもの遊びがメインなので、やっつけでランチです(笑)。
すると・・・子どもたち、グズり出し、どうも眠そうな様子。
あっという間に夢の中へ^^。

キドキド⑤.JPG

なので、食事後、スタバでまったりしてきました~♪
ちっとも起きる気配がありません。
ほんとにのんびりおしゃべり三昧。癒されました^^。

有料の遊び場に連れて行ったのは、この日がはじめて。
実は、遊んでいる様子、あまり楽しそうに見えなかったのです><。
キドキドの歌い文句に期待しすぎていたのかなぁ、
ちょっとがっかりなんて内心思っていました。
みとぽんのママさんも実はそう思っていたご様子。
が、このふたり揃ってぐっすり夢の中の様子を見て
①ちゃんと遊んでいたらしい(楽しかったらしい)。
②かなり運動になっているらしい。
という結論に至りました。
にっこりするのを忘れるほど、夢中になれたのかな?

そして、ひとつ発見!
おとぽん、ひとつのことにじっくり取り組むタイプのようです。
思い返すと普段の生活でも、そういう一面があるかな?
いろいろ目移りするものがあるだろうに、
気に入ったら、飽きもせず、そればかりで遊んでいます。
研究者タイプかな(笑)?

もっと大きな子どもたちは本当に楽しそうに遊んでいたので、
もう少したったら、おとぽんもニコニコで遊んでくれるのかな?
しっかり歩けたら、もっと楽しいんだろうなぁ~♪

家に戻ると、よほど砂遊びが楽しかったようで、
今度はニコニコで“エア砂遊び”していました~♪
(砂をすくって、上からパラパラしていました。かわいい^^。)

ちょっと贅沢ですが、運動のためにまた行こうね~♪


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 17

「マッド」

お子さん達、かわいいですねえ。
こちらも自然に顔がほころびます。

by 「マッド」 (2009-08-01 09:25) 

月光14th

おとぽんちゃんは芸術家タイプでしょうね(笑)
みとぽんちゃんも良いお姉さんになってきましたね。
by 月光14th (2009-08-01 11:31) 

ビス

有料スペースは有料だけあって、安全に楽しく遊べるように
出来ていますよね(^^
研究者と聞いて、なぜかエースコックのカップラーメンを
研究している様子が浮かびました(--;)なぜだろう
by ビス (2009-08-01 17:57) 

びくとる

部屋の中に砂場があったりと安全面はかなりしっかり
していそうですね。
遊び疲れてべビーカーで寝ている姿がかわいいですね。^^
by びくとる (2009-08-01 21:40) 

りょお

楽しそう~!!
私もこんなところに連れて行ってあげたいです。
てか、私が行きたい(笑)
でも、確かに、もうちょっと大きくなってからの方が、
より楽しく遊べそうですねw
遊び疲れてぐっすり・・・なんて、よっぽど楽しかったんですね。
おとぽんちゃんもみとぽんちゃんもかわいいw
by りょお (2009-08-01 23:54) 

りんご

♪ 「マッド」さん ♪
ありがとうございます^^。
子どもの笑顔には癒されますね~♪

♪ 月光14thさん ♪
芸術家ですか?いいですね~♪期待しておこう(笑)p(^^)q
みとぽん、一緒にいると、ほんとすっかりお姉ちゃんです^^。
by りんご (2009-08-02 07:18) 

mykaira

こんにちは!サイバーホイールっ楽しいですよね!上海のピジョンランドも同じボーネルンドの遊具が置いてあって・・きっとキドキドって同じですね、息子も随分お世話になったんですよ。3歳を過ぎると男の子だし室内遊具では少し物足りなくなってましたけど。2歳ぐらいに一番活用できて子供なりの遊ぶ表現力もできるのでお母さんも安心して遊ばせられる場所ですよね。
by mykaira (2009-08-02 09:04) 

hirotan

こんにちは☆
都会にはそういう遊び場があるんですね。なんだかうらやましい気がします。
砂場もあるんですか??
私はまだ砂場では遊ばせたことがないんですが、砂を食べたりしませんでしたか??
by hirotan (2009-08-02 16:41) 

ゆきトトロ

有料ですか~!
でも、安全かつ遊具も考えられたものが多いので
価値ありですね!
おとぽんちゃんは研究肌だということも判明したし!
行ってよかったですね(^^)
私も機会があれば連れて行って、子どもがどんなふうに
楽しむか観察したいです~
by ゆきトトロ (2009-08-02 17:33) 

emiko223

笑う暇もないほど真剣に遊んでたんですよ!
遊んだ後にぐっすり寝ちゃうぐらい真剣に~
by emiko223 (2009-08-03 00:35) 

りんご

♪ ビスさん ♪
ビンゴ!!おとぽん、穀物の中でラーメンが一番好き
なんですよ^^。バレました(笑)??将来、
美味しいカップラーメンを開発しているかもしれませんね^^。
食べたいなぁ。楽しみ~♪

♪ びくとるさん ♪
室内の砂場は嬉しいですね^^。デビューには最適です(^^)v
子どもの寝顔を見ながら飲むコーヒーは最高の味です~♪

♪ りょおさん ♪
しっかり走れるくらいになってからの方が、楽しいかもです^^。
でも小さい子なりに楽しめたようなので、夏休みが終わったら
また行こうと思っています。次はもっと遊ぶぞ!!
自分も遊べて、その後ものんびりなんて・・・嬉しいです(笑)。
by りんご (2009-08-03 05:50) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
上海にもあるんですね!サイバーホイール、一緒にはいはい
して遊びたかったんですが、空間自体が恐かったようで、
入っただけで泣いてしまい、楽しむ間もなく退散^^;。
やっぱり楽しいんですね~♪周りの子が驚くほど楽しそうに
していた&3歳まで・・・のmykairaさんのアドバイスも参考に
ケチらず(笑)、近いうちにまた行ってきます~♪
そう!安心出来るのが何より嬉しいトコですね(^^)v。

♪ hirotanさん ♪
こういう場所に頼らなくても、運動出来れば・・・と思いますが、
なかなか難しいかな?と利用してみました(^^)b。
砂をそのまま食べることはありませんでしたが、おもちゃを
口に入れてしまいました><。やっぱり食べちゃうかな?と
思います。私はあまり気にしないタイプなのですが、
さすがに屋外のは動物の汚物とか大丈夫?と心配で^^;。
室内だと虫もいないし、いくらか安心かなと初挑戦!
デビューにはオススメですよ~♪あまりに楽しんでくれたので、
そんな懸念は捨て去り、お外の砂場にも連れて行きました。
無理に行かなくてもいいかもしれませんが、喜んでくれるかも
しれないですよ~♪おとぽんには思わぬ副産物?も!!
また記事にします(^^)b。
by りんご (2009-08-03 06:18) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
そうなんです、有料。外食以外はケチケチタイプなので(笑)、
奮発して行ってきました=3 知的な遊具などなどいろいろ
あるので、何が好きなのかを観察するには、とてもいいですよ!
また新たな発見をしに、行ってきたいと思います~♪

♪ emiko223さん ♪
真剣だったんですね!今度は余裕が出来てにっこりしてくれる
かな?また行ってきます~♪
by りんご (2009-08-03 06:25) 

りんご

nice!をくださった皆様。ありがとうございます!
ご覧頂けて、本当に嬉しいです~♪感謝感謝!!
by りんご (2009-08-03 06:27) 

紅天狗茸

ここ、気になってました。
川崎だとちょっと遠いので、行かないとは思うけど(><)
砂場まであるんですね!
子供達もぐっすりとは、随分刺激になったみたい!
奮発した甲斐がありましたね~(^^)
by 紅天狗茸 (2009-08-03 10:57) 

barbie

何年前だったか、砂場に異物を入れる不届き者がいて、一時心配したことがありました。こんな砂場ならペットのウ○ピーもなくて清潔で安心できますね。二人の疲れた姿を見てたらきっと刺激がいっぱいで楽しかったんだと思いますよ。子供も一人じゃつまらないけど、一緒にお出かけできるお友達がいて何よりですね。
by barbie (2009-08-03 23:10) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
やっぱり気になりますよね!お近くにはないようですか??
室内のに出会わなければ、なかなかデビューさせられずに
いたと思うので、砂場が一番よかったです(^^)b
刺激になっていると嬉しいですね^^。
また奮発してみます~♪

♪ barbieさん ♪
そうですよね。ほんと外の砂場は何かと心配で・・・。
室内にあるということで、チャンレンジ出来ました(^^)v
みとぽんとは仲良く出来るようなので、親としても安心。
助かっています。こういう刺激はいいですよね!
また行きたいと思います^^。
by りんご (2009-08-05 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。