SSブログ

水槽美術館へGO! [べびとお出かけ]

期間限定で水族館が催されているとのことで
六本木ヒルズへ!
今回もみとぽん親子と一緒です。

着いたぁ!と思ったら、おとぽんお昼寝。
今水族館に行っても&この機に・・・と先にランチを済ませます。
これまた期間限定でBABBI×SAVOYのコラボランチが
食べられるということで、BABBIへお邪魔しました。

六本木①.JPG

店内には、お野菜のディスプレイ。
大型TVには厨房の野菜が映し出されています。
そこからもいでサラダを出してくれるとの聞いていましたが、
残念ながら、定点カメラ(かな?)の映像から野菜は
もがれませんでした><。残念・・・。

なーんて思っているとあっという間にお料理が運ばれてきました。

六本木②.JPG六本木③.JPG

尾崎牛のコラーゲンパスタと活菜サラダです^^。
サラダはびっくりする量でしたが、とても新鮮で
なぜか柔らかく、優しい口当たり。
どんどん食べられます。
パスタのお肉はとろとろのスジ肉。
美しくなれそうな予感です。
こちらは運ばれてきて、少なそうな印象でしたが、
食べるとなかなかのボリュームです(^^)b
限定モノを制覇出来て、達成感でいっぱいです。

BABBIの位置、大好きなチョコレート店の目の前です。
スルー出来るはずもなく、寄り道^^。

六本木④.JPG

LE CHOCORAT DE Hで、シュークリームとチョコを購入。
前回同様、ベンチに座って頂きます。
これならもう1回スウィーツ食べれるなぁ(笑)。
期待を裏切らない美味しさに大満足です(^^)v。

お腹が満たされたので、いよいよスカイアクアリウムⅢへ。
ヒルズの展望台、東京シティビュー内で催されています。

六本木⑤.JPG

小さな水槽が沢山並ぶ水槽水族館です。
大きなものもいいけれど、全体が見渡せて、
おとぽんにはちょうどよさそうです。
次のブロックへ行くと・・・

六本木⑥.JPG

ジャポニズムギャラリー。いろいろな金魚がいます。

六本木⑦.JPG六本木⑧.JPG

生花とのコラボがものすごくおしゃれ!
みとぽんとおとぽんのハートも鷲づかみ。
ふたりとも夢中になって見ています。

六本木⑨.JPG

こちらは三角の部分が万華鏡になっています。
魚が泳ぐと、動きます。素敵~♪

六本木⑩.JPG

こんな水槽もあります。銘打っている通り、まさに水槽美術館。
もうとにかくおしゃれ!ステキ素敵と連呼しっぱなしでした。
めっちゃデートコースです。
それでありながら、子どものハートも捉えていて、
予想以上の楽しさでした!

チケットは展望台とセットになっているので、
日が落ちて夜景も楽しんで・・・だったら、
女性が喜ぶことうけあいです。
(最近の若者はいいわね・・・とすっかりおばちゃん化していた私^^;。)
ほんとに気に入ったので、もう1回行っちゃおうかな^^?

お魚を見たあとは・・・

六本木⑪.JPG

おやこ休憩所でひとやすみ。
広くはありませんが、他にも遊びものがあり、
入ってみたくなる可愛らしい空間です。
子どもにも意外と優しいのねと六本木を
見直しました(^^)b。

子どもたちがお腹を空かせているようすなので、
キッズカフェCafe Rでひとやすみ。
お昼はバイキングも行っているようですが、
通常メニューでは、おとな・子どもとポーションが
2-3種類に分かれています。

六本木⑬.JPG

お子様用パンケーキと、バナナを注文。
おとぽん、お腹が空いていたようで、バナナを一瞬でたいらげ、
パンケーキもほぼ全部食べ、みとぽんが注文したパンを
おすそ分けまでしてもらっちゃいました^^;。
最近、ほんとよく食べます。
美味しいものが食べられてよかったね~♪

きれいなお魚に癒され、美味しいものが食べられて、
この日も大満足なお出かけでした~♪





nice!(21) 
共通テーマ:育児

nice! 21

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。