SSブログ

美容院デビュー~1歳3か月~ [べびよろず]

2009.8.2(日)

おとぽん、美容院デビューしました!
これまで前髪カットbyお母さんで頑張って来ましたが、
暑くなってきたし、そろそろ・・・。

髪①.JPG

自慢のロングヘアーともお別れです。
お腹の中から育てていた髪の毛なんだなぁ・・・と
思うとお母さんの方が名残惜しくなってしまいます。

髪②.JPG

「美容院っていうんだよ。おとぽんの髪を切るよ!」

抱っこで座って、切ってもらおうとしましたが、
スタイ、靴下などなど余計なものを身につけるのが嫌いなおとぽん。
髪の毛をよける為に身につける、白い物体が登場した途端、
どうにも出来ないほどの大号泣。
持参したパンケーキを食べさせ、なんとかご機嫌をとり・・・

髪③.JPG

携帯電話でいないいないばあを見せ・・・

髪⑤.JPG髪④.JPG

立ったまま抱っこしてなんとか切ってもらいました。
美容師さんも、気配を悟られぬよう、息を殺して切っていました^^ゞ。
ふぅぅ。こりゃ大変じゃぁ・・・。

最初の御髪カットは赤ちゃん筆を作りたかったので、
どうしても美容院で切りたかったんですよね。
(持ち帰って郵送も可能ですが、面倒で。笑)
今回の大号泣の結果、次回からはお母さんがヘアカットすることに
決定しました。
私自身、小学校卒業まで母に切ってもらっていて、
ひたすらおかっぱでしたが、いい思い出になっています。
最初から本番で恐ろしい限りですが、
腕をあげるべく、頑張りますp(^^)q

髪⑥.JPG

「ボーイッシュでかわいいよぉ~♪」

次回のヘアカットまで長くもつように、
張り切って短くしてもらっちゃいました(^^)v
赤ちゃん筆の完成は2か月後とのこと。
仕上がったら、またUPします~♪
nice!(20) 
共通テーマ:育児

nice! 20

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。