SSブログ

うみ~♪~1歳3か月の娘とともに~ [べびとお出かけ]

キドキドでおとぽんが砂遊び好きなことが発覚!
翌日、早速近所でも砂遊び。やはり真剣。
こりゃあ行かないと!ということで、週末は海へお出かけ=3
おとぽん、海デビューです^^。

海①.JPG

金沢区にある海の公園へ。
対岸には八景島が見え、眺めもnice!です。

海②.JPG海③.JPG

ひたすらお手手で砂をすくい、上からぱらぱら。
楽しそうです。ちょっと風が強かったので、
周りの方には迷惑だったかな^^;。
日陰が作られていたので、帽子を脱いで遊ばせて
いましたが、頭皮に砂がはりついて、大変なことに
なっていました><。

せっかくなので、足もつけてみました。

砂遊びで喜んでくれたらいいなぁ・・・ということで
連れて行ったのですが、しばらくすると
おとぽん、歩く練習をはじめました\(⌒0⌒)/
ひょこひょこ・・・(休み)・・・ひょこひょこって感じで、
気がつけば、10歩くらい歩いています。
えーっ!歩けるんじゃん!!
ここ足場悪いですよ??まじっすか??
なんてことはその時はさておき、応援、応援p(^^)q
家だと、いろいろ掴めるものがあって頼っちゃうし、
床が硬くて恐いのかな?
すっかりお父さんお母さん、興奮の砂浜デビューと
なりました。うっれしいなぁ~♪

これに味をしめ・・・。

海④.JPG

翌週も海へ。
(先週の失敗から、今回は帽子着用です。)
今度はIC下りてすぐのJUSCOにあるひゃっきんで、
バケツなどをGetし、砂浜へ。
ふるいで取り出した小石をバケツにいれたり、
スコップで砂をすくったり、この日も真剣に遊んでします。

あまり歩くことに関心が向かないようなので、
ちょっと立たせてみたところ・・・

「あちっ!」

そう、この日はかなり暑かったのです。
サンダル履きの私たちでも、砂がかなり熱い!!
まして素足のおとぽんには相当熱かったみたい。
あちっ、あちっと連呼していました。
おとぽん、熱いを正確に理解できたね(笑)。
本人には可哀そうでしたが、面白い&可愛かったです^^。

自然の中で遊ばせるのって、やっぱりいいですね~♪
私は正直、街中好きなのですが^^ゞ、
おとぽんを連れて自然にも行かなきゃね!
楽しかったね~♪
nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

月光14th

あち、あちでよかった。
アウチなら外国で生活できるぞ!(笑)
by 月光14th (2009-08-13 08:09) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
それ、面白いですね!今度教えてみます(笑)。
by りんご (2009-08-13 16:40) 

ビス

自然の中で遊ぶのはいいことですね。
砂浜だとつまづいても大丈夫そうだし、いい場所発見ですね
by ビス (2009-08-13 17:19) 

くるちゃんペッ

いろんな経験いいっすね。
遊びでスキンシップですね。
by くるちゃんペッ (2009-08-13 17:53) 

びくとる

砂の上だとかなり踏ん張らないと歩きにくいのに
すごいですね。^^
砂場が好きだから楽しんで歩いたのでしょうかね。^^
by びくとる (2009-08-13 21:59) 

りょお

「あちっ」って、ちゃんと言えてすごいですね~w
あんよも、環境違ってできる気になったかな?
足場悪いのに、すごいですね~。
砂遊び、楽しそうです。
ウチのにもやらせてみたいな~♪
by りょお (2009-08-13 23:00) 

りんご

♪ ビスさん ♪
子どものおかげで、自然のよさを再発見出来ました(^^)v
やっぱり痛くないってわかるみたいです^^。

♪ くるちゃんペッさん ♪
一緒に遊んでくれるうちに、いろいろ連れて行ってあげたい
ですね~♪モノより思い出ですね(^^)b
by りんご (2009-08-15 04:52) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
あっ!「楽しいから」という視点、抜けていました。
痛くないからだろうなぁ・・・という想像ばかりで^^ゞ。
素敵な発見ありがとうございます(^^)v
そうだったかもしれないですね~♪

♪ りょおさん ♪
砂遊び、好きな子が多いみたいですよ~♪
環境の変化も大事かもしれないですね!
ぜひぜひ砂遊びチャレンジしてくださいね!
遊んだ後はおむつチェンジもお忘れなく。
ぱらぱら砂が入り込んでいることが多いです^^ゞ。
by りんご (2009-08-15 04:57) 

りんご

nice!をくださった皆様ありがとうございます^^。感謝、感謝!
by りんご (2009-08-15 04:57) 

hirotan

砂遊び、いいですね~☆
楽しそうに、真剣に砂遊びしてくれるなんて・・・。
うちは、まだチャレンジしていないです。
砂遊びどころか、水遊びすら未経験。
いろいろチャレンジさせなきゃですよね☆
by hirotan (2009-08-15 23:44) 

りんご

♪ hirotanさん ♪
砂遊び、躊躇する気持ち、わかります^^。
水遊びもなかなか踏ん切りつかないですよね^^ゞ。
うちもまだ1度だけ。今シーズン終わっちゃいますね><。
案ずるより・・・で1度やってみると意外と平気!
って思えるかもしれませんよ(^^)b
是非是非チャレンジしてみちゃってください=3
by りんご (2009-08-17 14:45) 

紅天狗茸

楽しそうに遊んでますね~(^^)
ウチも海に!と思いつつ、今年は私の体調不良でいまだ実現ならず…。
何とか夏休み中に1回は行こうと思ってます!
「あちっ」って、姿も想像しちゃいました。カワイイですね~(^^)
by 紅天狗茸 (2009-08-19 09:49) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
「あちっ」はだいぶ実感こもっていました(笑)。
かわいかったです^^。
紅天狗茸さんは無理なさらないでくださいね!
とはいえ子どもたちは連れて行ってあげたいですよね~♪
実現出来るといいですね~!
by りんご (2009-08-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。