SSブログ

つみき! [徒然]

先日、おとぽんのためにご飯を作っていたら、
包丁の刃が欠けた(凍ったじゃがいもを切っていた)。

よろず①.JPG

なので、ずーっと欲しいと思っていた、ヘンケルスのペティナイフを購入!
(あまりよろしくないものの、包丁は他にもあるので^^。)
もう少しお安いものを買おうとしていましたが、
この色のかわいさにひとめぼれ。即決!!





使ってみると・・・めちゃめちゃよくきれます。
新しいからか、包丁がいいからか?
腕があがった錯覚に襲われます^^。
ただ刃の部分が小さいので、切ったものを運ぶのが
若干不便です。やっぱり小包丁の方がよかったかな^^;?
慣れれば平気かな?
かわいい包丁でモチベーションUPです(^^)v

よろず②.JPG

百貨店で口紅を購入!
akiponが買ってくれるというので、プチ贅沢です。
百貨店で化粧品を買うのは、たぶんはじめて。
いつもお買い得な薬屋さんで買ってしまいます。
百貨店で買うと、何やらいろいろしてくれるんですよね。
楽しみ~♪とわくわくで売り場へ。

簡単にお直しして、口紅以外にもチークやハイライトを
してくれました。もう、変わる変わる!
めちゃめちゃ凹凸が出来てます!
美しさ盛っちゃってます(渋谷ギャル風。笑)
まだまだこんな可能性が秘められていたとは・・・。
ものすごいテンションUP!UP!UP!でした。
育児ですっかり置き去りにされていますが、
美の追求も大切ですね。嬉しかった~♪

また百貨店でakiponに買ってもらおうっと!
ありがとう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<雑記・・・おとぽん編>>


よろず③.JPG

1か月ほど前でしょうか?
姪っ子ちゃんからお下がりのつみきをもらいました。
1週間ほど前、はじめて丸いつみきを積めました\(⌒0⌒)/
四角いものだと、7・8個積めます。上手になったね~♪

よろず④.JPG

前にも行ったみなとみらいのTSUTAYAのキッズカフェへ。
今回はものすごく楽しかったみたいで、ちっとも帰りたがりません。
お昼も過ぎたし、無理やり帰ろうとすると、
大声で泣いて猛抗議。結局1時間以上いました。
だんだんイヤイヤ期に入ってくるのかな?恐ろしや・・・。

よろず⑤.JPG

近所の公園にて。
月に1度催されている、公園で遊ぶ会に参加した時の1枚。
少なくなった水を掬おうと、片足立ちで頑張っています^^。
nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。