SSブログ

ランドマークタワーでお魚鑑賞~♪ [べびとお出かけ]

土曜日。朝から気持ちのよい青空が広がっています。

横浜ランドマークタワーの展望フロアで
期間限定の水族館が催されているということで、
行ってみました~♪

10時OPEN目がけ、張り切って出発=3
たぶん2分前位に、エレベーターの乗り口に到着したのでは?
と思いますが、すでに乗車するエレベーターは混みこみ。
時速45kmの世界一のスピードを誇るエレベーターで
69Fの展望フロアへと向かいます。

ランド①.JPG

一番乗り!・・・のはずが、展望フロアには既に沢山の人がいます。
(ん??早くOPENしていたのか??)
驚いたぁ。早く来てよかったね(^^)b早速ぶらぶらしてみます^^。

ランド②.JPGランド③.JPG

赤れんが倉庫、ベイブリッジなどが見えます。
おとぽんも熱心に眺めを楽しんでいます~♪

ランド④.JPG

くらげさんんと・・・

ランド⑤.JPG

お魚さんと(写っていませんが^^;)記念撮影。

でもおとぽんが最も喜んでいたのは・・・

ランド⑥.JPG

お面です(笑)。他にも水槽にはってある人魚さんのシールや
天井からぶら下がっているお魚の装飾が気に入ったみたいでした^^。
ドクターフィッシュもいるみたいです。
今HP見て、気が付きました^^ゞ。
やってみたかったなぁ・・・。残念><。

六本木ヒルズのものに比べると、見劣りしてしまうことは
否定出来ませんが、展望料金でお魚まで見られて、
得した気分です(^^)v楽しかった~♪

お魚に満足したおとぽんは夢の中へ^^。

ランド⑦.JPGランド⑧.JPG

ランドマークタワー内の銀座天國さんで、
akiponとのんびりてんぷらを食べて帰りました^^。
衣が薄くて、さっぱりと頂けました~♪
ごちそう様でした^^。

夏はこういうイベント多いみたいですね!
もう1つくらい行けるかな?頑張るぞp(^^)q
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 13

ごましお

りんごさん達も行ったんですね!
さすが、写真も満載で伝え方がお上手です^^
六本木ヒルズの後に行ったりんごさんなら
こちらは少し物足りなく感じたんじゃないでしょうか?
おとぽんちゃんもお面に食いついてましたか?うちもです。
特にバイキンマンにはすごい反応示してました^^;

今度また遊んで下さい!
キドキド連れてって下さい~^^
by ごましお (2009-08-17 20:45) 

barbie

水族館というと遠い〜ってイメージがあったんですが、展望台と一緒に楽しめる企画いいですね。
夏の台所は地獄でなかなか天ぷらを揚げる気になりません。夏の間は外食で天ぷらが大正解ですね(^^v
by barbie (2009-08-17 22:27) 

non

ランドマークタワーでお魚も見れちゃうなんて
お得ですね♪
お面はカラフルだから目をひくのかな?
おとぽんちゃん沢山おでかけしてていいなぁ〜(^o^)
by non (2009-08-17 23:11) 

月光14th

私にはオトポンちゃんのように、ガラスに引っ付くのは無理です(・.・;)
それにしても高いところにあるんですね~
魚を見た後に・・・・てんぷら(爆)
by 月光14th (2009-08-18 08:28) 

びくとる

高いところからの眺めをガラス越しに楽しそうに見てますね。^^
高さって特に感じないものですかね。
天ぷら、美味しそうです。
by びくとる (2009-08-18 10:29) 

ビス

いろんなところにつれていってもらうって、脳が刺激されて
いいですね。黒のペアルックが印象的でした(^^
by ビス (2009-08-18 12:52) 

りょお

水族館、いいなぁ~。
うちもデビューさせたいのですが、なかなか機会がなく・・・(^^;
おとぽんちゃん、いろんなところへ連れて行ってもらえて、
いろんな経験ができていいですね~。
そして、相変わらず、お食事のほうも・・・(笑)
てんぷら、美味しそう^m^
by りょお (2009-08-18 23:15) 

りんご

♪ ごましおさん ♪
行ってきました!ごましおさんのブログでも見て、
ドクターフィッシュ知っていたはずなのに、すっかり忘れ去って
いて^^ゞ、それだけが心残りです。でもいいですよね^^。
ヒルズよりは淋しいですが、こちらは展望料金のみなので
コストパフォーマンス的にも十分満足でした(^^)v
お面やっぱり(笑)。魚へと思う親心は通じず^^;。
でも楽しいと思ってくれれば、嬉しいですね。
近いうちにまた遊んでください!
キドキドは9月入ってからが、料金的にもいいですね(^^)b

♪ barbieさん ♪
そうなんです。近くで魚を鑑賞出来るのが嬉しいです~♪
夏限定企画で、他にもやっているところがあるようなので、
出来れば行ってきたいと思っていますp(^^)q
揚げものはあと片付けも面倒なので^^ゞ、
外で食べる方がいいですね!特に夏は・・・ですね^^。
by りんご (2009-08-19 05:35) 

りんご

♪ nonさん ♪
ランドマーク、展望料金のみなので、コストパフォーマンスでも
大満足でしたよ(^^)v親としては魚を見てほしい所ですが、
お面でも興味を持って、喜んでくれたのでヨシとしましょう^^;。
付き合ってくれる間に、いろいろ連れて行ってあげたいです~♪

♪ 月光14thさん ♪
ガラスにくっつく・・・ほんと恐いですよね><。
どんな気持ちで見ているのか聞いてみたいものです。
天ぷら、気がついていませんでした。
普通にキス食べてました^^;。おそろしや・・・。
by りんご (2009-08-19 05:38) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
最近は気にいた場所から離れようとすると、大声での
猛抗議に合い、大変になってきました^^;。
恐くないのかどうか、聞いてみたいですよね^^。
天ぷらは衣が軽かったので、もう少し食べたかったかも(笑)。
その分さっぱりで夏向きでした~♪

♪ ビスさん ♪
ペアルック、確かにそう見えますね。
実はakiponは紺色の服なんですよ。
バーチャルペアルックを発見して頂いて、嬉しかったです(^^)v
脳を刺激!そう密かに目論んでいるんですが、
どうでしょうか?楽しんでくれれば、それで充分嬉しいですね!

♪ りょおさん ♪
この期間限定水族館、おすすめですよ~♪お得だし^^。
探せば8月いっぱい他のところでもありそうですよ!
大きな水槽が多い水族館より、むしろ見やすいみたいです^^。
連れていけるうちにいろいろ・・・と思っています。
小太郎君はたくさんの人に会っていて、いいですね(^^)b
私にとっては「お出かけ=食」です(笑)。
by りんご (2009-08-19 05:47) 

りんご

nice!をくださった皆様。ありがとうございます^^。
いつも感謝しています~♪
by りんご (2009-08-19 05:48) 

ゆきトトロ

ご無沙汰してました!
まとめて読ませていただきましたが、
楽しそうな(美味しそうな~?笑)りんご家の夏~!
おとぽんちゃんもいろいろ感じてくれてますね♡
by ゆきトトロ (2009-08-25 11:58) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
美味しそうがテーマです(笑)。
連れて行けるうちに、いろいろ見せてあげたいですね~♪
何か感じてくれていると嬉しいですね(^^)b

by りんご (2009-08-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。