SSブログ

鎧塚さんに会えて大興奮!Toshi Yoroizuka@六本木 [徒然]

待ち時間が長いので1度諦めたToshi Yoroizuka
友人とリベンジに行ってきました~♪

とし①.JPG

六本木のミッドタウン店では入り口で予約をして、
時間に戻るという形を取っています。
前回の学習から、今回はまず予約。
2時間後ということで、六本木をぶらぶらして過ごします。

時間に戻って頂いたのは・・・

とし②.JPGとし③.JPG

桃のコンポートのデザートとチョコのデザートです。
友人がオーダーした桃のデザート。
めちゃうまです。桃の優しい甘さと柔らかな食感、
さくさくの焼き菓子、アイス、絶妙なハーモニーです。

食べ終わって帰ろうとすると・・・
なんと鎧塚氏が登場!!
途中で店に来ていたみたいで、私たちの後で来た
お客様には熱くスウィーツについて説明しています。
うぅぅぅ、私たちにもして欲しかったぁぁ><!!!
帰ろうとする私たちに声をかけてくださった
鎧塚氏はめっちゃジェントルマン!
とっても素敵でまた会いに行きたくなりました~♪
いいなぁ、女優のKさん、羨ましい(笑)。

お土産に・・・

とし④.JPG

焼き菓子を買いました。
ブティックに入るにも入場制限しているので、
この機を逃すまいと購入!
これはウマい!外のサクサクと中のしっとりが
とてもいいバランスです。

正直な感想を言うと、自分がオーダーしたチョコのデザートは
美味しいけど、特筆すべき・・・というほどでもないかな?
というのが本音(桃&焼き菓子は美味しかったですよ!)。
(期待が高すぎたのもあると思います。)
なんでこんなに待つんだろう・・・と正直疑問でしたが、
実際に入店してみて、人気の理由がわかった気がします。
このお店、とてもスウィーツ、お客様を大切にしていると感じました。
ゆっくり商品を見て、ゆっくり食べてほしいんだなと思えました。
加えて、鎧塚氏のスウィーツへの熱い思いも目の当たりにして、
待ち時間はこういう理由だったのね、と納得できました。

居心地がよかったので、ぜひまた行きたいです!
今度は自分が桃のコンポート級の当たりメニューを
食べるぞ(^^)b
小田原にある鎧塚さんの一夜城へもご案内致します~♪  ⇒Go!!


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

紅天狗茸

美味しい時間を過ごせるお店なんですね。
そういうのって、とっても大事ですよね(^^)
by 紅天狗茸 (2009-08-25 14:45) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
狭い店で子連れと心配要素満載でしたが、
なんだかゆったり出来ました。
1時間交代なのですが、待っている人が見えるわけ
ではないので、1時間はのんびりいられる雰囲気で
とてもよかったですよ~♪
食べられる気分になったら是非!
・・・って食べられても控えた方がいいのかな^^ゞ。
by りんご (2009-08-25 16:19) 

びくとる

お店の前で予約が出来るのですか。
時間が分かるから、その間にショッピングとか出来るから
いいですね。^^
しかも、ゆったりと堪能できるなんていいですね。
焼き菓子、外サクサク、中しっとりが美味しそうです。^^
by びくとる (2009-08-25 17:25) 

りょお

美味しそう~!!
うらやましいです^m^
旦那様が甘いもの好きだったら、誘って行くのになぁ・・・。
by りょお (2009-08-25 23:17) 

ゆきトトロ

待ってもリベンジする価値ありましたね♡
美味しいことも重要ですが、おもてなしのココロが嬉しいですね~
子どものためにもゆったりすることは大切!
私もゆったりしたいです~
by ゆきトトロ (2009-08-26 10:15) 

yuwamama

こんにちは。
入り口で予約できるんですね。
写真とーっても美味しそうです♪
食べたい☆
by yuwamama (2009-08-26 10:47) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
電話で予約出来るのかどうかが、かえって謎です^^。
そうなんです、予約してぶらぶらしてちょうどよい感じです(^^)v
焼き菓子はオススメです!
今度手土産に・・・と考えています(^^)b

♪ りょおさん ♪
夫婦でスウィーツ好きだと・・・止める人がいなくなるので、
メタボ&病気が心配です^^;。
でも一緒に楽しめると嬉しいですね~♪
by りんご (2009-08-28 05:02) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
ゆったり出来ると幸せになれますね~♪
リベンジ出来て大満足です(^^)v
子連れだと、子どもに優しいかどうかは
重要なポイントですねp(^^)q

♪ yuwamamaさん ♪
ぷらっといって予約出来るので、めんどくさがりの
私にはぴったりです(^^)v
是非食べにいってみてください~♪
by りんご (2009-08-28 05:05) 

ryuji_s1

桃のコンポートのデザートとチョコのデザート

美味しそうです

by ryuji_s1 (2009-08-28 10:27) 

月光14th

川島さんはいましたか?(笑)
by 月光14th (2009-08-28 19:06) 

りんご

♪ ryuji_s1さん ♪
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
桃のコンポート、美味しかったです^^。
自分でスウィーツを作ることはないので、
外で手間のかかったものを頂くと幸せです~♪
お時間がある時にはまた是非覗いてやってくださいね^^。

♪ 月光14thさん ♪
残念ながら、いらっしゃいませんでした(笑)。
鎧塚さんにお会い出来ただけで、大満足です!
川島さん、羨ましいなぁ~^^♪
by りんご (2009-08-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。