SSブログ

涼しくて最高!蓼科でのんびり~♪ [べびとお出かけ]

涼をもとめて、蓼科へ行ってきました=3
金曜日から1泊2日の旅行です~♪

朝8時に出発し、おとぽんはぐっすりおねんね。
なので一気に4時間ほど走って、白樺湖まで到着。
お昼ご飯にします。

蓼科①.JPG蓼科②.JPG

山菜うどんを頂きました。
こしがあって美味しい!
目の前に湖があるので、ちょっとお散歩してみます。

蓼科③.JPG

綺麗な湖と涼しい空気におとぽんも満足です。

少し走って到着したのは・・・

蓼科④.JPG

本日の目的地、蓼科牧場です。

蓼科⑤.JPG蓼科⑥.JPG

牛さんに羊さん、山羊なんかもいます。
牛がふいに突進してきて、その早さにびっくり。
柵を越えることはないだろうと思いましたが、
思わず、逃げてしまいました。おそろしや・・・。

蓼科⑦.JPG

うさぎさんも。akiponは思いっきり噛みつかれるという
手厚い歓迎を受けていました。痛かったみたいです^^。

無料の施設にしては充実の動物たち。
しかも触れ合えるなんて、近くに住んでいたらちょくちょく来ちゃうなぁ。
実際、餌の人参を持参している親子もいました。

恐がるかな?と思いましたが、おとぽんも動物とふれあっていました。
羊が気に入ったみたいで、楽しそうにバシバシ叩いていました^^;。
ごめんね、羊さん^^;。遊んでくれてありがとう!

せっかくなので、もう少し進んで・・・

蓼科⑧.JPG

女神湖もお散歩。
ちょっと小雨がぱらついているので、早々に後にして
宿へ向かいます。

ちょっと休憩した後は・・・

蓼科⑩.JPG蓼科⑨.JPG

プールで泳ぎます。めちゃめちゃスクール水着(笑)。
屋外のプールで泳ぐのは初めて。
すいすい上手に泳いでいます^^。楽しいね~♪
akiponははじめて見たので、座って飛び込みしてくれる
様子をとっても喜んでいました(^^)v

蓼科⑪.JPG

朝食場所で、パンを求めて叫んでいます^^ゞ。

蓼科⑫.JPG蓼科⑬.JPG

チェックアウト後はテラスでケーキを頂きました。
こういう場所で食べると美味しい!
コーヒー、紅茶の味が格別です。あぁ、幸せ~♪

さぁ、高速が混まないうちに帰りましょう^^。

蓼科⑭.JPG

帰りにドライブがてら走ったビーナスラインからは白樺湖が。
気持ちのいい眺めです。

車に乗ってすぐに眠ってしまいましたが、
お昼なので、高速に乗る前に食事を・・・と車から
下りたら、おとぽん、ご機嫌を崩してしまいました><。
どうなることかと思いましたが、好きなCDや携帯電話、
パンとバナナでご機嫌をとりつつ、
無事に帰って来られました^^。

今回は我が家にしてゆったりのスケジュールでのんびり^^。
涼しくて気持ちもよくって最高でした!
(帰っても涼しいんじゃないか?という錯覚に襲われました^^ゞ。)
リゾート地って素敵!癒されます。はまりそう・・・(笑)。
また美味しいコーヒーを飲みに行きたいなぁ~♪
今度はマッサージもしないとp(^^)q
おとぽん、楽しかったね~♪


nice!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 21

月光14th

わたしも夏休みが欲しいです・・・。
by 月光14th (2009-08-28 19:07) 

りょお

またまた、ステキな旅行をされましたね~。
アクティブなりんごさん一家、本当に羨ましい!
もう、旅行もなれたもんですね。
おとぽんちゃんも、いろんなことを経験して、
感性豊かな子にそだちそうですね~。
ステキ。
うちも、来週山形へ2泊3日の旅行に行ってきます!
りんごさん一家のように、ステキな旅行になりますように!!
by りょお (2009-08-28 22:04) 

barbie

いいな〜蓼科。今年はまだビーナスライン走ってません。信州に行こうと思うとなぜかお天気が(^^ゞ
おとぽんちゃんはバナナ大好きですね(^^v
by barbie (2009-08-28 22:35) 

みとぽんのママ

う~ん、山の空気おいしそう!

次回はぜひ三井の森 竜神亭へも足を運んでくだされ♪
っていうか私もお休みがとれたら行ってみようと思ってるんだけどね。

akiponパパみたいにアクティブなパパがいるといいんだけどさ~
そうじゃないからいつになることやら。。。
by みとぽんのママ (2009-08-28 22:51) 

yuwamama

とっても気持ちよさそうなお写真ですね。
動物との触れ合い、いいですね♪
私もうさたんと触れ合いたい☆
ケーキはネズミ? かわいい♡
by yuwamama (2009-08-29 08:09) 

かみさま

バイク乗りは毎週リゾート地(笑)
by かみさま (2009-08-29 08:20) 

びくとる

牧場での動物とのふれあい、楽しそうでいいですね。^^
ビーナスラインから見た白樺湖、きれいですね。
素敵です。^^
by びくとる (2009-08-29 22:54) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
働きづめなんですね><。お疲れ様です。
必要とされている証拠ですね(^_-)-☆
お体には気をつけてくださいね^^。

♪ りょおさん ♪
連れ回してる??と感じることもしばしばですが^^ゞ、
感性豊かな子に・・・なることを願っています^^。
アクティブは完全にakiponの影響ですね~♪
まだ関東は暑いですから、山形はいいですね!
楽しい旅行になりますように(^_-)-☆
by りんご (2009-08-30 07:14) 

りんご

♪ barbieさん ♪
夏の信州は涼しくていいですよ!
紅葉も捨てがたいですよね^^。
秋には天候に恵まれて走れますように(^_-)-☆
バナナは相変わらずいい食べっぷりですよ(笑)。
携帯に向いているので、助かります^^。

♪ みとぽんのママさん ♪
山の空気の美味しさを再認識してきました(^^)b
遊びに行くのは最高ですよ~♪
竜神亭、知らなかったので早速おねだりしなくちゃ(笑)。
これからお休みだと楽しみがあるね!
9月の大型連休あたりはいかが??癒されるよぉ^^。
ちょちょいと行けたら一緒に行くのにね(^_-)-☆
by りんご (2009-08-30 15:25) 

りんご

♪ yuwamamaさん ♪
気持ちよさ伝わってますか?嬉しいなぁ~♪
動物お好きですか?牛の突進以来、なんだか怖くて、
割と遠くから見守ってしまいました^^ゞ。
ケーキは蓼科ベア(そのまま笑)という名でクマです^^。
いい空気のおかげで美味しさも倍でした(^^)b

♪ かみさまさん ♪
車で渋滞にはまっていると、横をすいすい追い抜く
バイクが羨ましくて仕方ないです^^ゞ。
リゾート三昧いいですね~♪

♪ びくとるさん ♪
子どもが喜んでくれれば、自分にとっても楽しいですね^^。
動物はいい選択でした(^^)b
眺めのよいところに行くと、心も晴れますね~♪
by りんご (2009-08-30 16:56) 

りんご

たくさんのnice!ありがとうございます^^。
いつも励みになっています~♪
by りんご (2009-08-30 16:57) 

ryuji_s1

りんごさん
蓼科 素敵ですね
涼しそうです、
おこ達も楽しそうです


コメントありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました
by ryuji_s1 (2009-08-30 17:21) 

紅天狗茸

気持ちよさそう~~~。
私も山の空気を吸いたいです!


by 紅天狗茸 (2009-08-31 11:27) 

emiko223

旅行うらやましいです。
長男はディズニーランドに行きたいらしいのですが私の車にはETCがついていないので交通費が。。。。
by emiko223 (2009-09-01 13:55) 

ゆきトトロ

この時期の蓼科は最高でしょうね~
冬の時期に女神湖が凍ってて「夏に行こうね~」
と言ってたことを思い出しました…(^^;;
りんごさん家のようにアクティブにならなきゃ~
夏が終わっちゃいますね~
食欲の秋はどんなお出かけになるのかしら…
楽しみです(^^)
by ゆきトトロ (2009-09-01 16:59) 

りんご

♪ ryuji_s1さん ♪
蓼科、涼しさがクセになりそうです^^。
子どもが楽しめる場所もあるので、
我が家のお出かけには最適でした(^_-)-☆
来年も行けるかな^^?

♪ 紅天狗茸さん ♪
涼しい空気美味しかったですよ~♪
体にもよさそうですね(^^)b
by りんご (2009-09-02 06:58) 

りんご

♪ emiko223さん ♪
ETC、いらなくなるまで待ちますか(笑)??
ディズニーランドは喜ぶでしょうね~^^♪
親子で楽しめますね(^^)v

♪ ゆきトトロさん ♪
蓼科、最高でした(^^)b
来年も行こうかな^^?クセになりそうです~♪
秋の行楽シーズンはアクティブに行きましょう(^^)b
出かけなくてもいい環境に住まう、
ゆきトトロさん家が羨ましいです(*^-^)
食欲の秋もご期待に添えるよう(笑)頑張りますp(^^)q
by りんご (2009-09-02 07:06) 

かお

りんごさん、はじめまして(^_^)v
私は2008年8月に男の子(れいくん)を出産したママです。
蓼科、いいですね~♪
オットは春に用事があって1人で蓼科へ行ったのですが、
私は行った事が無いので写真を見て行きたくなっちゃいました~♪
ブログ、また覗かせてもらいますね~★
http://nikoniko-reiji.blog.so-net.ne.jp/

by かお (2009-09-02 17:28) 

りんご

♪ かおさん ♪
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^。
蓼科、ほんと空気が気持ちいいですよ~♪
夏は最高です(^^)v毎年の避暑地にしてもいいかな?
なんて思ってしまいました^^。お子様も喜ぶと思いますよ~♪
気ままに更新してますので、また覗いてやって頂けると
嬉しいです^^。よろしくお願いいたします(^^)b
by りんご (2009-09-03 04:37) 

胡麻

素敵なリフレッシュ&癒しスポットですね~
うちのちびももう少し大きくなったら連れて行きたいなぁ
まずはパパを説得しなくちゃ・・アグレッシブなパパ羨ましいです(ママの行動力のたまもの?)

胡麻家にいらしていただいてありがとうございました。
by 胡麻 (2009-09-03 08:09) 

りんご

♪ 胡麻さん ♪
コメントありがとうございます^^。
蓼科、気持ちよかったです~♪暑い時期には最高ですよ(^^)v
行動力は断然、主人の方が上回っています。
私はもともと家でゴロゴロが好きなタイプで^^;。
今ではだいぶ変わったと思います。
説得が叶うといいですね(^_-)-☆
by りんご (2009-09-07 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。