SSブログ

アンパンマンミュージアムへGO! [べびとお出かけ]

akiponがお休みだった平日の午後。
横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました~♪

あんぱん①.JPG

すっかりクリスマスです。

まずはグッズショップ、アンパンマンテラスへ向かいます。

あんぱん②.JPGあんぱん③.JPG

ちょっとしたキッズスペースには、アンパンマンのおもちゃが沢山!
真剣に遊び過ぎて、にこりともしません^^ゞ。

あんぱん④.JPG

一歩外に出ると、みなとみらいが見渡せます。

ここでちょっと休憩。

あんぱん⑤.JPGあんぱん⑥.JPG

1階で売られているパンを2階のカフェで頂きます。

あんぱん⑦.JPGあんぱん⑧.JPG

ホットココアとチーズからの贈り物のチーズビスケットです。
予想外のかわいいココアが出てきて、テンションUP!!

ビスケットはおとぽんに、大人はパンを頂きます。

あんぱん⑨.JPG

ココアもひょっとして薄いかな?と懸念していましたが、美味しく、
チョコとカスタード入りのロールパンナちゃん、
マイルドなカレー入りのカレーパンマンとも美味しかったです。

からだも温まって、楽しくなってきたので、勢いで美容院へ!
前髪カットをお願いしました。

あんぱん⑩.JPG

おとぽん、まだここがどこか気が付いていません。
アンパンマンがいっぱいできょろきょろしています。
前回の美容院は大号泣だったので、これならうまくいくかなと
期待していましたが・・・ダメでした^^;。
首にタオルを巻かれた途端の大号泣!
またしても抱っこで切ることに。

あんぱん⑪.JPGあんぱん⑫.JPG

終わった後は記念撮影・・・ですが、むっとした顔をしています。
アンパンマンに騙されたってグチっているのかな(笑)。
見送ってくれたお兄さんをずっとにらんでいました^^;。
お兄さんは悪い人じゃないのに・・・。すみません・・・。

あんぱん⑬.JPG
トイレもこんなにかわいいんですよ!

他にも、床の部分にあんぱんまんがいたりなどなど、
かわいいものが満載でいるだけでテンションあがります!
おとぽんより、私が楽しんじゃった!?って感じでした。

そんな訳で、お財布のひもも緩み・・・

あんぱん⑭.JPGあんぱん⑮.JPG

お土産のパンと・・・
(ビジュアル買いのチーズでしたが味もGood!)

あんぱん⑯.JPGあんぱん⑰.JPG

お菓子入りの缶。

あんぱん⑱.JPG

シュガーコーティングビスケットです。
おとぽんは缶を動かして、乗っかって遊んでいます^^。

あんぱん21.JPG

エコバックも買っちゃいました!

あんぱん⑲.JPGあんぱん⑳.JPG

そしてアンパンマンと記念撮影!
おとぽん、めっちゃいい笑顔してます^^。

行った時間が遅かったのと、まだアニメは見ていないので、
有料のミュージアムには入らず、無料スポットのみでしたが、
十分楽しめました~♪
(それでも2時間もいたし、後ろ髪ひかれ帰ってきた感じ。
ミュージアムまで行ったらどうなっちゃうんだろう・・・。)

平日でもかなりの人出なので、土日はすごいんだろうなぁ・・・。
入場制限してる、ベビーカーで入れないというのも納得。
アンパンマン人気とはいえ、そんなに楽しいのかな?
汐留のアンパンマンテラスとそんなに違うの?
なんて来る前はそんなに魅力を感じていませんでしたが、
・・・自分がはまっちゃいました^^。
汐留ともやっぱりだいぶ規模が違いますね!

近いので、絶対また行っちゃうなぁ^^。
ジャンクフードのような食べものもたくさんあったし~♪
次は何を食べようかな(笑)??


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 15

mykaira

おはようございます!
今日から3連休ですね~なにしよー!アンパンマンミュージアム一度息子が3歳の時に行きました。何から何までアンパンマンで大人も思わず喜んでしまいますよね!パンとかお菓子の缶もどれも可愛い!それだけでもお買い物しに行きたいぐらい、息子は、アンパンマンが入ったマンホールをずっと眺めていました・・・(不思議ちゃんです)
汐留にアンパンマンテラスってあるんですねー!都内で行けるの?!初めて知ったので行ってみますー!!!
りんごさんも家族で楽しい3連休のお休みをお過ごしくださいね!
by mykaira (2009-11-21 07:25) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
汐留はアンパンマンいっぱいのお店です。
本当に狭いですよ!!ミュージアムをイメージして行くと、
だいぶ違います><。雰囲気は味わえるかな?
もうすでに行ったことがあるなんて、さすがmykairaさんです!
大人もとりこにしてしまうのが、スゴいですよね。
我が家も天気と相談でまだ具体的にはこの連休、
プランが決まっていないんですよ。ほんとなにしよ?ですね^^。
mykairaさんも楽しい休日を過ごしてくださいね~♪
by りんご (2009-11-21 07:32) 

のこ

アンパンマンだらけですね~♪
カフェ、なんだか素敵ですし、
食べ物も凝ってますねo(*⌒―⌒*)o
パンがとっても可愛いです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-21 16:33) 

ゆきトトロ

アンパンマン!うちにはテレビがないので
見せたことがないのですが、好きなパンを聞かれ
「アンパンマンのパン~!」と答えてました…(^^;;
親しみあるのでしょうね~☆
おとぽんちゃんはもう既に描けているし!
楽しそうですね♡
個人的にはココアに胸キュンです♡
by ゆきトトロ (2009-11-21 20:31) 

りょお

すごい、カワイイですね~。
一度だけ前を通ったことがあるんですが、中はこんな風になっているのですね~。
ウチも、そろそろ本格的に散髪しないといけないのですが、
なかなか重い腰があがりません。
やっぱり私が切るのかなぁ・・・?
アンパンマンココアに釘付けになっちゃいました。
かわいいw
by りょお (2009-11-22 00:08) 

bis

たのしそうなパンがたくさんですねっ。うちは家族3人風邪をひいて、寝込んでおります。健康優良児な息子は病気になると途端に元気がなくなるというわかりやすい体質だということにきづきましたw
by bis (2009-11-22 01:19) 

りんご

♪ のこさん ♪
ほんとにアンパンマンだらけですよ(笑)。
パンは1つ300円とちょっと高め?なのですが、
あまりのかわいさについ買い過ぎてしまいます^^;。
かわいいものはテンションあがりますね(^^)b

♪ ゆきトトロさん ♪
うちも1度もTVを見せたことはないんですよ。
でもぬいぐるみ、つみきと頂くうちに、気がついたら
パンパン言っていました。すごいですよね(◎_◎)。
ビタミンカラーで元気もらえますよね(^^)v
私もココアですっかり乗せられちゃった気がします^^ゞ。
かわいいですよね^^。次回もココアかな(笑)??
by りんご (2009-11-22 04:59) 

りんご

♪ りょおさん ♪
外から見るとただの建築物でどこが楽しいのかしら?と
さして興味もなかったのですが・・・かわいいですっ!!
第1回の散髪で大泣きだったので、しばらくは自分で・・・と
固く決めていたのですが、アンパンマンマジックで
美容院を利用してしまいました^^;。
りょおさん、カットが上手だから小太郎君はママカットでも
大丈夫なのかな^^??
あえて言うなら、美容院で切ってもらうと整えた気がして
気持ちがいいのはあるかもしれませんね(^^)b
うちは号泣ですが小太郎君はどうかしら?
悪ママで反応を見るのも面白いですよ^^;。
私もココアですっかり乗せられちゃいました^^ゞ。

♪ bisさん ♪
まぁ。連休なのに・・・。皆様体調はいかがですか?
元気の良し悪しが目安になるのは、見守る側としては、
安心かな?・・・とはいえ元気のない姿を見るのは
切ないですね><。うつっちゃいますよね・・・。
寒い日が続きますので、bisさんもご自愛くださいね^^。
by りんご (2009-11-22 05:08) 

胡麻ママ

きゃ~♪♪♪なんて面白そうなスポット!
美味しそうなパンが沢山、無料スペースでこれだけ面白そうなら行きたくなっちゃいました。
美容院も併設されてるんですね、おにいさんをにらむおとぽんちゃん、想像すると笑っちゃいます。嫌なことする大人は敵!!って感じなんでしょうか、そのうち可愛くしてもらえるって分かれば切らしてくれるかな。
by 胡麻ママ (2009-11-22 17:15) 

びくとる

カレーパンマン、すごいですね。^^
しかも美味しそうでいいですね。
ほかのキャラクターもかなりパンになって売られているのでしょうか。
遊びに行ったらお土産、たくさん買っちゃいそうです。^^;
by びくとる (2009-11-22 23:00) 

胡麻ママ

りんごさんの日記が魅力的だったので、さっそく遊びに行ってきました。
そして改めて、写真の配置も構図も上手で、りんごさんの記事の書き方が上手だなぁって思いました。



by 胡麻ママ (2009-11-24 10:06) 

紅天狗茸

やっぱり美容院はダメでしたか。
お母さん美容院開院ですね(^^)
私はどうして良いのか想像もつかなかったので、赤ちゃんカットの講習行きましたよ~。(小デビルの頃ですけど)
お土産のパン、キャラクターあるだけ全部買いたくなりそうですね!

by 紅天狗茸 (2009-11-24 12:05) 

好(ハオ)くん

ココアが可愛すぎます★
大人でも楽しめそうなところですね。お子さん、良いお顔しています。可愛い★★
by 好(ハオ)くん (2009-11-24 22:19) 

りんご

♪ 胡麻ママさん ♪
早速行って下さったんですね~♪嬉しいです(^^)v
楽しめましたか??責任重大ですね^^;。
一度美容院で切ると、やっぱり私が切るより上手なので、
ついつい立ち寄ってしまいました^^;。
そうですね、本人が気がつけば・・・ですね^^。
そんなこともいい思い出ですね(笑)。

♪ びくとるさん ♪
他にもいろんなキャラクターがあります!
味、見た目、バランスを考えた、厳選の厳選の4つです(笑)。
選ぶのに2周はしました^^。
お財布と胃袋が許せば、買い占めたことでしょう(笑)。
びくとるさんも、きっと迷っちゃいますよ^^!
by りんご (2009-11-25 05:19) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
ダメでした・・・><。ずっと自分で前髪を切っていたのですが、
写真で振り返って見比べると、OK⇔??があるようで^^;。
そしてプロと比べるとやはり違いが^^ゞ。
講習会があるんですね!私も参加したいですp(^^)q
パン、4つ選び取るのに苦渋の選択でした(笑)。
お財布と胃袋が許せば、間違いなく買い占めます(^_-)-☆

♪ 好くんさん ♪
ココアいいですよね!すっかりコレに乗せられちゃいました^^。
好きなキャラクターがいっぱいで、
子どもが喜んでくれたので、親も楽しかったです~♪
by りんご (2009-11-25 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。