SSブログ

子どもは楽しい!?浜離宮恩賜庭園 [べびとお出かけ]

晴れた休日。
さて今日はどこに行こうか?と考えた結果向かったのは

浜離宮恩賜庭園
何度か上から眺めたり、ごく近くまで行ったことがあるのに、
入ったことがなかったので、行ってみました=3
(入社した年に、入口に陣取り、花火横目に宴会した思い出の場所(笑)。
○年越し??ようやく中に入ります^^。)

浜離宮①.JPG

無理やり乗せられ、猛抗議です(笑)。

浜離宮②.JPG浜離宮③.JPG

ビルの谷間にある庭園は、まさに都会のオアシス。
沢山の人でにぎわっています。

浜離宮④.JPG

おとぽんはやる気まんまんで、先導してくれます^^。

浜離宮⑤.JPG

水面に映るビルがきれいです。

東京湾から水をひいている、都内唯一の海水池、
潮入りの池には沢山の橋がかけられています。
こんなに池の上を歩かせてくれるところは珍しいかな?
ビルの谷間を感じさせない明るさと開放感があります。

浜離宮⑥.JPG

橋の上で記念撮影。

場所柄、もっと狭い庭園を予想していましたが、
思ったより広く、気持ちのいい場所でした。
アンパンマンテラスや銀ブラのついでに
足を延ばしてもいいかな?
これなら大人も子供も嬉しいね~♪

おとぽん、今度はお弁当持って来ようね(^_-)-☆


nice!(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。