SSブログ

ハローキティ展へGO! [べびとお出かけ]

すっかりキャラクターグッズが好きになったおとぽん。
そごう横浜店で催されているハローキティ展に行ってきました=3

予告広告を見て連れて行ってあげたいなぁ・・・とは
思っていたものの、入場料700円に躊躇していました^^;。
だって私、興味ないし(笑)!!
そんなこんなでそごうのHPを見ていたら・・・

“待ち受け画像のご呈示で無料でご入場いただけます。”

ですと!?じゃあ行かないと!!で早速GOです^^。

8階催事場に作られた展示場には・・・

キティ4.JPG

キティグッズがいっぱい!懐かしい文房具なんかもあります。

キティ2.JPG

瓶にはいったおしゃれなものや・・・

キティ3.JPG

様々なブランドとのコラボ企画もあります。
写真を撮り忘れましたが、アンテプリマとの
コラボバッグがかわいかったです^^。

キティ1.JPG

おとぽんも「ちっちー(キティ)!」と連呼しながら、楽しんでいました。

催事場に作られたものなので、ちょっと安っぽかったかな^^;。
700円だと高い!・・・というのが正直な感想です。
でも無料なら十分OKです(^^)b。
出口になるグッズ売り場の充実も素晴らしかったです~♪
 
11日までなので、お近くの方ぜひどうぞ!!
(行かれる方、記事上 or ココから待ち受けをGetしてくださいね~♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<最近のおとぽん>

年末。うがいに成功しました!ついに、ついにです!!
・・・と喜んだのは1度だけ^^;。その後はまたダメです><。
はじめた当初は、飲み込む!⇒顔を振る(そう見えているようです^^)
⇒「ベーッ(と言う)」でしたが、
最近は顔を振る⇒飲み込む⇒「ベーッ」になりました。
半歩は進歩しているかな?もう少しですp(^^)q

いやいやを覚えた!⇒もう帰るよ!と声をかけたら、
首を左右に振られました^^;。今後が心配です・・・。

攻撃のバリエーションが多彩に!!
おとぽんの得意業はローリングアッチ。
何かを叩いたりする時には、いつも「アッチ」と言います。
拳を構え横になり、ごろごろで近づきパンチ!!
これをローリングアッチと名づけました^^。
これが勢いのいいローリングで来るので、
当たりドコが悪いと、本当に痛い!!
さらに右パンチ、左パンチ、頭突きと連続技もマスターし、
なかなか攻撃を防ぎ切れません。
早い攻撃だけでなく、静かに頭を押し付けてくる、
ソフト頭突きもなかなかの威力です^^;。


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 8

barbie

ローリングアッチのネーミングが面白いですね。子供って手加減しないから、むっちゃ痛いですよね。GUSOKUの小さい頃も石頭でガンガンやられて私の唇が何度切れたことか(^^ゞ
キティーちゃんのコラボもいいですが、私は最近ユニクロ+ディズニーのコラボに凝ってます。大人っぽくてなかなかいいっすよ(^^v
by barbie (2010-01-05 19:25) 

月光14th

うがいは凄いな~。
なかなかできないですよ~。
by 月光14th (2010-01-05 23:08) 

りょお

確かに、興味のない展示会に700円はイタイですね~(笑)
私もキャラクターものは興味なし子なので、
今後、ポケモンのうんちゃらとか言われたら困るな~。
ローリングアッチ。
攻撃に掛け声付きなんて、おとぽんちゃんもやるな(笑)
子供の攻撃は手加減なしなので本当に痛いですよね~。
by りょお (2010-01-05 23:44) 

びくとる

待ち受け画像で無料になれば、気軽にいけますね。
グッズ売り場で儲けが出ればいいのでしょうかね。
「いやいや」いろんな所でされたら怖いですね。^^;
by びくとる (2010-01-06 11:35) 

紅天狗茸

おぉ、とうとうおとぽんもイヤイヤが始まりましたか!
あまりにもイヤイヤが酷くなると、帰ろうか?「イヤイヤ」ここにいる?「イヤイヤ」って感じでなんでもイヤイヤ言うので、逆手にとって反対の事言うと物事がスムーズに運んだりしますよ(笑)
私が帰りたいときに 私「帰らないでここにいようか」 さぁか「イヤイヤ」 私「よっしゃ、じゃあ帰ろう」ってなモンですよ(^_-)-☆
更に知恵がついてくると通用しなくなっちゃいますけどね~。
by 紅天狗茸 (2010-01-06 18:38) 

りんご

♪ barbieさん ♪
akiponが名づけました(^^)v
小さな体のどこからこの力が・・・って感じですね。
手加減を覚えてほしいです^^ゞ。
ユニクロのコラボは幅広いですね!
ディズニーは知りませんでした。今度チェックしてみます^^。

♪ 月光14thさん ♪
身につけるにはまだ時間がかかりそうです^^。
あと一歩ですね!

♪ りょおさん ♪
無料で入れたのでよかったです(^^)b
自分は全くキャラクターに興味がないのに、
なんででしょうね?不思議です^^。
小太郎君はどうなるでしょうか??楽しみですね^^。
子どもの攻撃はほんと馬鹿にできないですね^^;。
手加減出来るようになるのはいつごろかな・・・^^。
by りんご (2010-01-07 05:44) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
無料なら、もう一回行ってみたいなぁと思っています^^。
この展示会限定商品なんかもあるので、
グッズはかなり売れるでしょうね(^_-)-☆
魔の2歳が近づいてきて、戦々恐々かな^^;??

♪ 紅天狗茸さん ♪
ちょくちょくいやいやが出てくるようになりました^^;。
今は面白い、あはは・・・とこっちも笑えることが多いの
ですが、酷くなったら・・・と戦々恐々です><。
じゃあお母さん帰っちゃおう!っていうとついてきたり
するのですが、精神的にダメなのかな?と思ったり
しています。反対作戦も試してみますね(^^)b
by りんご (2010-01-07 05:53) 

りんご

ご訪問、コメント、ありがとうございます^^!!
by りんご (2010-01-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。