SSブログ

箱根彫刻の森美術館へGO! [おとぽん3・4歳]

geiju2.JPG

箱根彫刻の森美術館へ行ってきました~♪

フジサンケイグループの施設でありながら、
テレ東のしまじろう番組のエンディングテーマにも使われている
こちらの場所。子ども歓迎かな??と期待を膨らませます。
楽しみだなぁ~♪

geiju1.JPG

早速個性的な彫刻が出迎えてくれます^^。
前記事の渡邊ベーカリーのパンでお腹を満たしたら、
さて出発です。

まずおとぽんが飛びついたのは・・・

geiju4.JPGgeiju5.JPG

迷路。何度も何度も入っていました。
同じ入口に戻ることも多かったのですが、
「よし、帰ろう!」と言うと、迷うことなく一目散に
来た道を帰れたのには驚きました。

迷路のすぐ横には・・・

geiju9.JPGgeiju10.JPG

ネットの森です。TVで見て、来てみたかったところです。

geiju11.JPG

いくつも穴を越えて行かなければ、中央までは辿りつけません。
意外と狭く、最初の穴に入ってみるものの、
なかなか次の穴へチャレンジしないおとぽん。
易しそうな入口を探し、先へ進むように勧めてもダメ。
ちょっとまだ早かったかな・・・と諦めモードに入った時。
ついに行きました!
「見てみて~♪」と自慢げです。
一度出来ると恐怖もなくなり、何度も何度も行きたがります。
とっても楽しかったようです。

geiju7.JPG

こんなステンドグラスがあったり・・・

geiju3.JPG

足湯もあったり・・・

geiju6.JPG

一緒に踊りたくなる彫刻もあったり。
大人も子供もかなり楽しめました。

一周して入口に帰ってきて最後は・・・

geiju8.JPG

室内の子どもの遊び場へ。
涼しい箱根とはいえ、やはり夏。
室内施設は嬉しいです^^。

とってもお気に入りの場所となりました!
ちょうどしゃぼん玉のお城がお休み中だったので、
こちらを見にまた行きたい~♪
おとぽんも気に入ったようで、ネットの森が表紙になっていた
OZマガジンを書店で見つけ、大喜び。
買わされました^^;。

散歩しながら芸術に触れる。
心も豊かになりますね~♪


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

這い上がるママ

家族で行ってみたいです。
by 這い上がるママ (2011-08-15 20:29) 

りょお

素敵な施設ですね~。
我が家でも行ってみたいです(*^.^*)
by りょお (2011-08-16 13:21) 

barbie

赤と黒の手をつないでいる作品は私が行った時にもありました。ネットの森は色が鮮やかで視覚的にも楽しめますね。
どんどん増えてるんですね。
by barbie (2011-08-16 14:46) 

紅天狗茸

楽しそうですね♪
行きたいです!

by 紅天狗茸 (2011-08-16 22:18) 

びくとる

箱根は何回も行くけど、ここへ行ったことないです。^^;
今度行ってみたいですね。^^
by びくとる (2011-08-17 15:09) 

ごましお

いいなー☆ネットのやつ私もテレビで見て気になってたんですよね!でもうちも多分やり始めるまでに時間かかるタイプ(笑)
by ごましお (2011-08-18 00:02) 

りんご

♪ 這い上がるママさん ♪
ぜひぜひ~♪ほんとにお勧めですよ^^。

♪ りょおさん ♪
小太郎くんも喜ぶこと間違いなしです!
すぐにでもまた行きたいです^^。

♪ barbieさん ♪
ネットの森の写真はどれもとても綺麗に撮れました^^。
色がきれいなおかげですね。Good!でした^^
ほんとに視覚的にも楽しませてもらえますね~♪

by りんご (2011-08-19 23:40) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
楽しいですよ~♪1日遊べます。
ぜひぜひどうぞ!

♪ びくとるさん ♪
よく行くんですね!是非次回は渡邊ベーカリーとともに
コースに加えてください^^。家族で楽しめますよ~♪
 
♪ ごましおさん ♪
私もすっごく気になっていたんです^^。念願かなった!
めいたんもそうかな?3歳なら能力的には十分かなと
いう印象でした。ごましおさんも是非行ってみて!
by りんご (2011-08-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。