SSブログ

渡邊ベーカリー@箱根でシチューパンをGet! [美食!]

先週のお休みはちょいと足を伸ばして箱根へ。
・・・といっても我が家からは県内のプチバカンス^^。
1日目のお昼に立ち寄ったのはこちら。

watanabe1.JPG

渡邊ベーカリーです。
名物の温泉シチューパンを注文。
注文を受けてからパンを焼き上げ、シチューを入れてくれます。
待つこと5分。テイクアウトします。
30分以内に食べてください・・・ということなので、
急いで彫刻の森美術館へ。そちらで頂きます。

watanabe2.JPG

さてさて中はどんなかな??

watanabe3.JPG

お野菜とお肉がごろごろです。

シチューを安心して任せられる、しっかりしたパンです。
噛みごたえがあり、噛むたびに深い味わいを感じます。
ビーフシチューもしつこすぎず、美味しい!

こちらが名物のようですが、私が心ひかれたのはたまごぱん。
サンドイッチのような具材がはいっているのかな?
それともパン生地にたまごがいっぱいなのかな?と
想像しながら持ちあげてみると、ずっしりしています。
そしてひとくちがぶり!!

watanabe4.JPG

ゆでたまご入りでした。タルタルソースも入っていて、
なかなか面白い!

もうひとつ買ったラスクもクルミパンに少し厚めに砂糖がかかり、
かりかり度(カロリーも^^;)が高く、クルミの食感も面白かったり。
梅干がまるごと入った梅干あんぱんなんてのもあるみたいです。
味だけでなく、食を楽しませてくれるお店でした。

箱根の山道の途中にあるこちらのお店。
下から行くと、お店を少し越えたところに
3台分の駐車場がありますが、とても狭いです。
週末だとどんどん下から車が来るし、道も狭いので、
駐車が難しいです。空いてなくてUターンもあるし。

店から少し下の方に30分無料の駐車場があるので、
そちらに止めて行くのもいいかも!XIV箱根離宮の向かいです。
我が家はこちらの方法で、主人が買いに行ってくれました^^。
イートインも出来ますよ~♪

渡邊ベーカリー





nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

びくとる

いつも駐めるところないな~ってスルーしちゃうんですが30分無料なところがあるのですね。
今度利用してみたいです。^^
by びくとる (2011-08-01 09:52) 

barbie

シチューパン、むっちゃおいしそうですね。
彫刻の森はお気に入りの場所で家族旅行で何度か行きました。プチバカンスで行ける距離が羨ましいです。
箱根の温泉に行きたいな〜♪
by barbie (2011-08-01 22:33) 

ペタッキ

シチューパン美味しいですね。
私は、イートインが偶々空いていて、店内で食べました。
彫刻の森の足湯で食べるのもいいかな。
by ペタッキ (2011-08-01 22:38) 

紅天狗茸

美味しそうですね~。
箱根が30分なんてなんて羨ましい!

そうそう、前回の記事にniceとか入れても入れてもつかなくて、ひが経った今日ならつくかと思ったけどつかなかった(TT)
この記事にはつけれて良かった。
そして、このコメントは消えずにすむか!
消えないで~~~~。

「送信」ポチッ
by 紅天狗茸 (2011-08-03 18:04) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
さすがびくとるさん!ご存知でしたか^^。
次回は是非立ち寄ってみてください~♪

♪ barbieさん ♪
彫刻の森、barbieさんも行きましたか^^。
いいですよね、ほんとにすぐにまた行きたいです~♪

♪ ペタッキさん ♪
ここはやっぱり有名なんですね!
子連れなので、最初から彫刻の森で食べるつもりで
買いました^^。eat inは美味しいでしょうね~♪

♪ 紅天狗茸さん ♪
まぁ。そうだったんですね。無事コメントついてますよ!
箱根は1時間半くらいです。近いですよね^^。
by りんご (2011-08-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。