SSブログ

写真の整理! with Windows Live SkyDrive [やるぞ!]

先日のblog up=久々のPC利用で気がついた。

「私のPC重すぎ・・・。」

ソフト類は消去出来る限りのものはしてしまっているので、
次に手をつけるのは写真。

思い立ったが吉日!
Windows Live SkyDriveに写真を保存することにした。
以前病院の待合室で読んだ雑誌で使いやすいと勧められていたので、
他は検討することなくこちらのオンラインサービスを利用することにしました。

Hotmailのアカウントがあるので、新規で登録することはなし。
お勧めに従い、Windows Silverlight もダウンロードし、写真をUP!

写真1.JPG
HDの写真をWebにコピペするだけ。とても簡単!
(Windows Silverlightを利用しないと1枚ずつUPすることになります。)

写真2.JPG
フォルダの写真がとても見やすい!

写真3.JPG
1枚1枚見るのもなかなかよい。

写真のサイズも元のサイズのまま保存出来ます。
今朝は乗鞍高原での写真264MBの移動(^^)v
子どもの写真をこれだけにしてしまうのはちょっと不安ですが、
旅行の写真、友人の結婚式の写真、などなど移動予定。
HDのダイエットが進むのが楽しみだなぁ~♪


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 4

barbie

去年MACのハードディスクが潰れて写真がパァ〜になりました(^^;;
ほとんどブログに載せてるからOKでしたが、やっぱりいくつかに分けてバックアップは必要ですね(^_−)−☆
私はPICASAを使ってます。アップロードしやすいのがいいですね。
by barbie (2011-11-28 14:08) 

紅天狗茸

良さそうですね(^^)
バックアップはいくつかあった方が安心だから、これもやろうかなぁ。


by 紅天狗茸 (2011-11-28 14:59) 

りんご

♪ barbieさん ♪
HDが潰れたのはショックでしょうね><。
PICASA、知らなかったので、覗いてみました!
ちょいとおしゃれ♪Google派ですね!
ブログにUPするのも記録に残っていいですよね~♪
頑張ってUPします^^。

♪ 紅天狗茸さん ♪
簡単に出来たので、早くやればよかったって思いました^^。
紅天狗茸さんも是非~♪
by りんご (2011-11-29 04:50) 

mykaira

うちも写真がどんどんたまっていくばかり・・・整理しなきゃ。って思いました。
by mykaira (2011-12-04 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。