SSブログ

キッズスペース@札幌ドーム [おとぽん3・4歳]

2012年7月。

公園に出かける気まんまんでお弁当を作り仕度はばっちり。
・・・が到着の頃、集中豪雨に見舞われました(>_<)。
天気予報で言ってたみたいなんですよね。
誰も見ていませんでした。はい^^;。
そんな訳で、さぁどこ行く?と変更した先は札幌ドーム!

dome1.JPG

キッズスペースがあるということなので、
早速中に入ってみます。

dome2.JPG

異空間にテンションが上がります。

dome3.JPGdome4-1.JPG

ありました!キッズスペース。
登ったり、下りたり、くぐったり。滑り台もあり十分な遊び場です。

dome7.JPG

小さい子向けもあります!

dome8.JPGdome9.JPG

うん、ばっちり。

dome-a.JPG

ベビーカー置場もしっかりあります。

野球が行われていない時に無料で開放されていますが、
本来は親御さんにのんびり野球を見てもらおう!という施設です。
ボックス売りされているようです。座席はというと・・・。

dome5.JPGdome4.JPG

こんな可愛らしい感じで、すぐ後ろに遊び場があります。

dome6.JPG

最上段にありますが、真正面でとても見やすいです。

苦し紛れで行った割には、
十分に楽しめました。

dome-b.JPG

ドームを後にする前に、ちょっと寄り道してみます。

dome-c.JPG

こんなグッズがあったり、

dome-d.JPGdome-e.JPG

サッカーグッズもあるカフェに立ち寄ります。
頼んだのは・・・

dome-f.JPGdome-g.JPGdome-h.JPG

札幌ドームモナカ。
かなりのボリュームで、ミルクも抹茶も味がしっかり!
美味しいです。アイスコーヒーもボリュームたっぷりでした^^。

急場凌ぎで訪れたにしては大満足!
今度は野球を見るのもいいかな~♪



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

りょお

たーのーしーそー!!!
こんなの近くにあった、絶対行っちゃいます。
実は野球好きの私は、年に一回は観戦もしちゃうね!(好きなわりに少ないな)
東京近郊にある球場も、こういうスペース作ってくれればいいのに。
それだけで、そのチーム応援しちゃうね(笑)
まぁ、キッズスペースがあるからと、ゆっくり観戦できるかは謎ですけどね(笑)
by りょお (2012-09-03 08:42) 

びくとる

楽しそうでいいですね。
何も行ってないときは無料で開放ってのもいいですね。^^
by びくとる (2012-09-03 10:59) 

りんご

♪ りょおさん ♪
野球お好きですか^^。テンションあがりますよ~♪
我が家は旦那さんが年に何度か観戦していますが、
こういう場所があったら一緒に行けますね^^。
東京近郊にもあると嬉しいですよね。
ゆっくり●●はいつになったら出来るのでしょうね^^;。

by りんご (2012-10-07 07:10) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
球場に足を向けてもらうということが
大事なのでしょうか。特に好きでなくても、
一度行くと今度は試合をしている時に・・・と
なるかもしれませんね。
とても楽しかったです~♪
by りんご (2012-10-07 07:11) 

ゆう

こんなところがあるんですね(ㆁωㆁ*)
by ゆう (2012-10-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。