SSブログ

0.5歩づつ全てが美味しい!魚○(うおまる)本店@銀座でランチ~♪ [美食!]

toto05.JPG
店頭で魚がぐるぐる回っています。
これは衛生的にどうだ??と疑問に思いつつ気になっていたお店。

静岡 魚河岸魚○本店
読み方も気になっていたが、うおまるでいいらしい。

toto01.JPGtoto04.JPG
わかりにくい場所にありますが、
外観が目立ちます。

toto03.JPG
提灯も懐かしい感じです。

toto02.JPG
さて中へはいってみましょう。

totot06.JPG
港で食べているような、非日常感を味わえます。
お水も大ジョッキで出てきます^^。
飲みたくなっちゃいますね^^;。

toto07.JPG
頼んだのは、刺身定食。1000円也。
茶碗蒸しとあら汁もついています。
ご飯も大盛りでボリューム満点!

このお店のすぐ横にすしざんまいさんがあり、
ざんまいの方がランチはお値打ちな設定です。
なので奮発した感じがしてしまいますが、
さてさてお味は・・・。

ひとつひとつが半歩づつ美味しい!
一歩上ゆく・・・というと誇張かなと思うのですが、
食べてみて、あっ!これ美味しい。と思える違いがあります。
マグロもタコもサーモンもあら汁も、
ほんの少しずつ確かに美味しいです。

この微差が大事なんですよね。
そこに心が躍るんです。
実際、人に話しちゃいましたもん。

食べログの点数は低めでしたが、
お刺身大好きの私は大満足。
また来たいと思いました^^。
次は煮魚定食行くぞ!!

【関連記事】こちらの近くにあるライバル店です!
★ ご満悦^^。すしざんまい(有楽町店)の平日ランチ!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

私も海鮮大好き!なので、心躍ります(*^^*)
これで1000円って安いような?
江ノ島とか結構なお値段するので、とっても良心的に感じます。
すしざんまいさんはもっとリーズナブル?
それもまた気になるなぁ(笑)
by ちゃるこ (2013-04-26 08:10) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
海鮮好きですか^^。いいですよね~♪
なるほど、江の島はお値段がするんですね。
海の幸の宝庫ですが、観光地価格なのかしら。
大行列のみどり寿司も近くにあって激戦区だからでしょうか、
この地域、海鮮はお値打ちかなと感じます。
これ、高くはないですよね。私もそう思います。
しかしお隣のすしざんまいはもっとリーズナブルなんです。
目玉は鉄火丼500円。味噌汁がついています。
ランチ握りは840円でサラダ、茶碗蒸し、味噌汁がついてるんです。
鉄火丼にも茶碗蒸しついてたかな・・・。
そんなこともあってランチの街頭支持率は
ダントツすしざんまいですね。混んでいます。
コスパ的な満足度は抜群です!
えっ!?これなんのお話でたっけ??
以上、すしざんまいのお話でした(笑)。
味かコストか、今後どちらを選ぶかでめっちゃ悩みます。
by りんご (2013-04-27 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。