SSブログ

味ヨシ!眺めヨシ!ラ・テラッツァ@芦ノ湖でランチ。 [美食!]

芦ノ湖畔にあるおしゃれなイタリアン、
ラ・テラッツァへ行ってきました~♪
tera01.JPG

数年前にも訪れていて、久しぶりに再来です。
とても人気店なので正午前に着くように向かいます。
tera02.JPG

待たずに入れました。よし。

tera09.JPG
この日はあいにくのお天気でしたが、
芦ノ湖を眺めながら食事を楽しめます。

tera10.JPG
席には一輪挿しが。
こういう細やかな飾りものを見ると、
いいお店だなと期待しちゃいます。

tera03.JPGtera04.JPG

うーん、美味しそうなものがいっぱいで迷っちゃう^^。

tera05.JPG
前菜はいわしのマリネ。
凝った味ではないのですが、ハーブの効いたマリネは
とても上質な味。
新鮮なのでクセもなく美味しいです。

tera07.JPG
メインのピザはマルゲリータ。
基本なだけに一番お店の味がわかりますよね。

石窯で焼かれたピザはさっくり、もっちり。
美味しいお店は美味しいけど重い…なんてことも
よくありますが、しつこくないのも嬉しいです。

パスタは…
tera08.JPG
駿河湾産本海老とフルーツトマトの手打ちパッパルデッレ
手打ちパスタでトマト味のものということで
チョイスしましたが、麺が太い(笑)。
想像と違う代物に若干ショックを受けます。

やっぱり確かめないとですね(^^;;。
パッパルデッレ、しっかり覚えました。

落ち込んではいられません。
早速食べてみます。
うまーい!美味しいです。

海老の風味が効いています。
まるごと入っている本海老も
殻ごとばりばり頂けます。

大正解!聞かずに頼んでよかったです(^^)v
…とはいえ普通のパスタの方が食べやすい
ので、次回は別なものを頂こうと思います。

天候が思わしくない時に行ったので、
ランチで失礼しましたが、
ジェラートもオススメです。

とっても種類が多くて、
変わり種フレーバーもあります。
とっても美味しかったです。

天井が高く解放的な雰囲気のレストランで
休日の優雅なひとときにぴったりですよ(^^)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。