SSブログ

お得に遊ぼう!@ホテルニューオータニ東京 [徒然]

otani01.JPG
やってきました、ホテルニューオータニ東京
GWまっただ中の5月4日。

こんなお日柄にも関わらず、格安プランを発見!
時間制限付きプラン(17時チェックイン10時アウト)が
2名で12,000円!

ビジネスホテル並みですよね。
ここを拠点に翌日、都内観光したらいいよね。と
思い切って泊りに行ってみました。

正面玄関はTVなんかでよく見かけるので、
自分が前に立つのはやっぱり嬉しくて興奮します^^。
迫力もあります!

otani02.JPGotani03.JPG
ながーい廊下を越えた先に、本日のお部屋があります。
ほんとに広くて、まるで迷路です。

otani12.JPG
THE MAINにある、クオリティダブル26平米。
収納が小さめの為か、予想より広く感じます。
落ち着いた感じでいいですね^^。

otani04.JPG
お部屋からは新宿の高層ビル群と・・・

otani05.JPG
自慢のお庭が見えます。
都会の真ん中にいながら、贅沢な眺めです。

夜になって外に出てみました。
otani06.JPG

otani07.JPG
滝がすごい迫力で流れています。

お庭には何件ものレストランがありました。
鉄板焼が数件となだ万がありました。
鉄板焼きは外国のお客様であふれていました。

どこも超高級!
なだ万はランチで25,000円からですって!!!
きっと接待用ですね。
政治のネタでオータニがよく映るのがわかる気がしました。
鉄板焼きのランチは5,000円くらいから
食べられるみたい。こちらは是非一度行ってみたいなぁ。

外国からのお客様が多いからか・・・
otani08.JPG
浴衣が面白い^^。

otani09.JPG
アメニティもおしゃれでした。

朝もお散歩してみましたよ~♪
otani10.JPG
あぁ、空気が美味しいなぁ。

otani11.JPG
夜と同じ滝の写真も。
朝の方が水量が少ないです。タイミングかな??
夏はプールで泳ぐことも出来ますよ。

オータニさんへ来たのは、おそらく10年ほど前。
それ以来来ていないような気がします。
泊ったのは今回がはじめて。

10年前の印象は、だだっ広くてわかりにくい!
なんか歩くの面倒・・・って感じでした。
今回は娘がいたこともあり、
広いのが散歩気分でむしろよく、悪くないと思いました。

やっぱりお庭が素晴らしいです。
これを維持しているだけで評価に値します。

都内には新しいホテルが沢山出来ているなか、
失礼ながら、置き去られたホテルといった印象を描いていましたが、
活気もあるし、とってもとっても楽しめました^^。
利用してみないと気がつかないことって、
あるんだなと改めて思います。

優雅な気持ちになれて、また来たくなりました!

【関連記事】
★ さすがの美味しさ!SATSUKI@ニューオータニ東京


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

りょお

前の記事のネタですが、第2子妊娠、おめでとうございます!
なぜか「妊娠」と聞くと、羨ましく思ってしまう(^^;
うちはすでに二人いるのにね。
つわりなど、いろいろ大変でしょうが、身体第一でいてくださいね。
私のように切迫になりませんように!
(私の場合、無理したとかでなく、体質じゃないかとふんでますが)
なんだかハッピーな気分になりました♪
by りょお (2013-05-07 23:19) 

りんご

♪ りょおさん ♪
ありがとうございます!
「妊娠」ってなんか甘美な響きがありますよね^^。
私も、産む気がなかった時でさえ、聞くと、
ウラヤマシイ・・・と思っていました。
これはDNAの魔法ですな^^。
2人目とはいえ、年齢も上がってますので、
穏やかに過ごしたいと思います^^。
by りんご (2013-05-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。