SSブログ

【新発売】明治の焼きチョコ、トロットにハマる3つの理由。 [おうちで食べよ!]

ハマっています!

2013年6月25日に発売になったばかりの、
明治トロット

tro01.JPG
抹茶味とナッツクリーム味があります。
(なぜかメーカーのリンクはナッツしかありません・・・。)

tro03.JPG
9粒入り。

tro02.JPG
成分表もチェックします。

早速頂きましょう!
tro04.JPG
うーん!トロットしてるっ!!
見た目でもわかります。





完全にハマっています。その理由は・・・

① 食感のコントラスト!
 ⇒ さっくりとトロット。予想通りではあるのですが、
   期待を上回る食感のコントラストが楽しいです。

② 味のコントラスト!
 ⇒  チョコの甘さと抹茶の苦味。最高です。
   抹茶もしっかり苦味もあります。好みでした。

③ 食べやすい!
 ⇒  焼きチョコになっているので、
   とけません。手も汚れません。夏には嬉しいですね!

ちなみに同時発売のナッツクリームも実食済です。
こちらは②の味のコントラスとが
香りのコントラストっていう感じです。

味としては甘い×甘いの組み合わせですが、
口にした時、なんともいえないナッツの香りがふんわり。
チョコとナッツの香りのコントラストがたまりません!

久しぶりにリピートしたい味に出合いました~♪
うんまーい!!



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。