SSブログ

バンコクキッチン(銀座コリドー街)のランチ、3つのオススメポイント! [美食!]

暑い夏といえばエスニック料理!

ban01.JPG
バンコクキッチンへお邪魔しました~♪

ban05.JPG
この後ぞくぞくとお客様が増えましたが、
早い時間で着いた時には誰もいなかったので、
ちょいとパチリ。

ランチBセット(850円)を注文します。

ban02.JPG
クイッティオガイトゥン(鶏肉入りブラウンソースのライスヌードル)
のっているいる鶏肉は照り焼き風、
スープにはすき焼きを彷彿とさせる甘みがあります。

パクチーの香りに甘みのコントラスト、
唐辛子のぴりっととてもよく効いています。
エスニックでありながら、日本人好みの味付けです。
いいねぇ。

ban03.JPG
カーオパットロンミット(五目炒飯)
タイ米がぱらっとして美味しい。

ban04.JPG
本日のデザートはカンボジアプリン。

卵とココナッツがたっぷりの蒸しプリンです。
えっ!?プリンって蒸すでしょ?って思いました??
そうなのですが、蒸した時に出来る独特の
ざらざら感を感じるんです。面白い食感です。

ココナッツの味は、辛い物のの後には
よく合いますね^^。

勤務先から少し遠いので、無計画で飛び出し、
ふらふらしているうちに、年に1度くらい辿りついてしまいます。
この日もそうでした。
入店して時計を見た時に、
昼休みの残り時間的に失敗したかな?と焦るのですが、
意外と余裕で職場に戻れます。
去年の夏もそうでした。助かります。

そんな訳で、バンコクキッチンさんのお気に入りポイント!
① お料理が早い!
② 適度にエスニックで食べやすい!
③ メニューが手頃で豊富!
  ⇒ 銀座エリアに入ると思いますが、
    だいぶ新橋よりのせいか、お得感があります^^。

ぴりっと甘くて、暑い夏に元気を貰いました!
ご馳走さまでした~♪

【関連記事】
★ やみつきになっちゃう!ティーヌン@銀座


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

猫きち

エスニック料理は、最高です。ちょっと、お味が辛めですけど、はーはーしますけど、夏なので、問題なし。代謝も良くなりそうな気がするし、おいしいですしね!
by 猫きち (2013-07-11 14:55) 

りょお

少しご無沙汰してしまいました(>_<)
暑さにすっかりやられてます(^^;
目眩、その後いかがですか?
心配ですね。
何事もないといいのですが・・・。
いろいろ検査されてて、問題ないとのことですが、あまりに続くようでしたら、もう一度再検査してみてくださいね。
おとぽんちゃんの為にも、もし何かあったら大変ですから!
それにしても、あいかわらずりんごさんの記事は美味しそう(*´∇`*)
銀座とは無縁な私ですが、思わず行ってみたくなっちゃいます(*^^*)
by りょお (2013-07-11 21:08) 

macinu

ライスヌードルこの時期サクサクっと良いですね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-12 10:56) 

りんご

♪ 猫きちさん ♪
美味しくて最高ですよね!辛くてはーはー、夏なので
問題なしってほんとその通りです^^。
クーラーにあたり過ぎて代謝も落ちてそうなので、
そこも嬉しいですね~♪
by りんご (2013-07-14 07:01) 

りんご

♪ りょおさん ♪
ご訪問ありがとうございます(笑)。
暑さ、やられますね・・・。
目眩ですね、先週末の金曜日が驚くほど調子が悪く、
やはり上向いていたことを再確認した次第です。
一進一退ですね。
もう一度病院に行くことも検討しています。
ご心配ありがとうございます。
美味しそうですか?嬉しいわぁ~♪
銀座に来る機会があったら、ご一緒しましょうね^^。
by りんご (2013-07-14 07:08) 

りんご

♪ macinuさん ♪
ご訪問、コメントありがとうございます^^。
ぴりからツルツルでこの時期にぴったりでした~♪
by りんご (2013-07-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。