SSブログ

Viva世界一!帝国ホテル東京、ボンボン・オ・ショコラを頂く。 [おうちで食べよ!]

美味しそうなチョコレートを貰いました!
cho05.JPG
帝国ホテル東京のボンボン・オ・ショコラ

洋菓子の世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007」で
優勝したショコラティエの市川幸雄さんが作った一品。
この時、話題になって気になっていたのですが、
実際に食べたのははじめてです。
時が経つのは早いものです(笑)。

開封前の御姿。
cho01.JPG

蓋の裏には・・・
cho02.JPG
帝国ホテルのロゴが。ちょっとおしゃれ。

cho03.JPG
半透明の用紙には注意事項、
紫の方はお味の説明です。

cho04.JPG
じゃぱら形になっています。
手書きの雰囲気がかわいい^^。

cho06.JPG
じゃじゃーん!それでは実食です。

甘すぎず、大人の味わいです。
プラリネやキャラメルといった正統派はもちろん美味しいのですが、
私のイチオシは柚子(写真一番手前左下)

口に入れた瞬間に広がる、上品な香り。
ほどよい甘酸っぱさ。ベストバランスです。
“柚子=日本”的なイメージもあるので、
世界にアピールという点でも素晴らしいと思いました。

さすが世界一の味!美味しかった~♪
ご馳走様でした^^。

【関連記事】
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ インペリアルラウンジ アクア@帝国ホテル東京で優雅なランチ♪
★ 日経バターTop 10!2位の帝国ホテルバターは本当に美味しいの?





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

りょお

うまそー!!
チョコ好きにはたまりませんな!
うーん、食べてみたい(*´∇`*)
スタバ、早速いかれたのですね。
フレッシュな感じがいいですよね。
そうそう、試飲の時も、ちゃんとシェイクしてましたよ(*^^*)
リゴレットキッチンも美味しそう!!
濃厚カルボナーラ、私も大好きですσ(≧ω≦*)
うちのトマトも、早く花が咲かないかなぁ。
ドキドキです。
by りょお (2013-07-23 14:36) 

猫きち

このチョコはすごい・・
見るからにスゴイです。
人にあげるなら、このクラスのものを
あげれば、絶対喜びますねえ・・
ああ、誰かくれないかな?

by 猫きち (2013-07-24 17:14) 

りんご

♪ りょおさん ♪
チョコレートは幸せな味ですよね^^。
スタバ、行っちゃいましたよ。
りょおさんに刺激されました(笑)。
まさにリフレッシャーズでなかなかGoodでした!
試飲も配っていたのですが、
頼んでいたからか、貰えず^^;。
オレンジ欲しかったなぁ^^。
リゴレットキッチンは、ほんとにほんとに大好きなんです!
横浜や六本木にも姉妹店があるので、
是非ぜひ行ってみてくださいね~♪
トマトの開花、待ち遠しいですね!
by りんご (2013-07-25 15:08) 

りんご

♪ 猫きちさん ♪
そう言って頂けると嬉しいです^^。
バレンタインデーに向けて、
周囲にアピールする作戦はいかがでしょうか(笑)!?
どうせあげるなら喜ばれるものを、
貰う方も同じですね^^。
by りんご (2013-07-25 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。