SSブログ

トマトを収穫しました!~プランター家庭菜園~ [やるぞ!]

先週色づかないと嘆いたばかりでしたが・・・
shuu01.JPG
赤くなりました!
ひとつだけですが、週明けから色づきはじめ、
収穫してもいい状態です。

shuu02.JPG
娘の入刀により収穫しました(7月20日)。

shuu03.JPG
美しい!実に美しい(笑)!
この産毛がなんとも言えません。

収穫出来たのは1つだけ。
縁起のよい初物ですから、みんなで分けて頂きます。
shuu04.JPG
再び娘が入刀。

shuu05.JPG
三等分し、いざ実食!

パクリっ。もぐもぐ・・・
すっぱいです。でもでも昨年よりも甘い。
トマト特有の香りがあふれ、
これはこれでOK。美味しいです。

色づきに時間がかかった為、
食べる前から心配していた皮の方は、
やっぱり硬いです^^;。
でもでもこれも昨年よりはいい!
及第点はあげましょう^^。

実に栄養が取られているからか、
すごい勢いで葉っぱが枯れて来ています。
青い実がまだありますが、
この後、赤くなってくれるのか、
期待も不安もいっぱいな状況です。
頑張れ、トマト!

そして美味しい実をありがとう~♪


【関連記事】
★ トマトに実がつきました!~プランター家庭菜園~
★ トマトに花が咲きました!~プランター家庭菜園~
★ ベランダにトマトを植えました!~プランター家庭菜園~

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

猫きち

たとえ、植木鉢でもいいから、
自分で作っモノを自分で食べる・・
というのは、長年のささやかな“夢”
の一つなのですが・・。
生来、ものぐさなため、実現しそうにありません。
自分で育てて収穫したトマトは、
さぞおいしいのでしょうねえ。
酸っぱい・・ってのは、きっと
気のせいですよ(笑)
by 猫きち (2013-07-21 16:39) 

りんご

♪ 猫きちさん ♪
最初の一歩が面倒なんですよね^^;。
私も長年のささやかな夢状態だったのですが、
昨年ようやく初挑戦出来ました。
自分ひとりだったら、いまだに出来ていなかったでしょうね(笑)。
お味につきましては・・・酸っぱいんですよ^^。
でもなんとも言えず爽やかで、心地の良い
酸っぱさでした・・・って強がりか!?
by りんご (2013-07-23 05:18) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2013-10-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。