SSブログ

朝10:30に鰻を食べよう!野田岩@横浜高島屋 [美食!]

朝10:00。今、ガツンと食べたい!
そんな願いを叶えてくれる場所を求め横浜高島屋へ突撃。

各フロアの案内を見るとありました!
10:30OPEN、鰻の野田岩

早速5階婦人服売り場を歩き、
高級時計ブランドが立ち並ぶスペースを
逃げるように歩くとありました!

到着したのはOPENの10分ほど前でしたが、
既に2人がWaiting。
私と同じ発想の人がいることに嬉しくなります。
待っているのも時間が惜しいので、
周辺をうろうろして、10:35分頃来店。

既に先着が二組いました。やるな。

noda02.JPG
まずは温かいほうじ茶で喉を潤します。

うな重松(3,150円)を注文。

noda03.JPG
じゃじゃーん!来ました。

noda04.JPG
肝吸いに・・・

noda05.JPG
もずく酢と香の物。

そしてそして・・・
noda06.JPG
うなぎ!美味しそう!15分ほど待った甲斐がありました。

江戸前のふっくらを想像していましたが、
想像以上にカリっとしています。
ふわっとはひと足遅れてやってくる、
理想的な展開です。

本店は麻布にありますが、
本店は長男がこちらは三男がやっているそうです。

8階のレストラン街の開店前の11:00に来店した人、
かなーり多かったです!
平日の朝ですが、7割くらいは入ってましたね。
夏=鰻のイメージも手伝っているのかな?
ブランド力も大きいのでしょうね。
でもでも朝に鰻を食べる仲間がこんなにいるとは!
嬉しかったですね~♪

朝からガツンとパワーチャージ!最高です^^。

noda01.JPG
最後は煎茶を頂いて、ごちそうさま^^。
美味しゅうございました~♪

【関連記事】
★ さすが鉄人レストラン!味も雰囲気も最高@クイーン・アリス(横浜)
★ Egg's Thingsの山盛り生クリームはあり?なし?(エッグスンシングス・山下公園)



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ペタッキ

高島屋の野田岩、そごうの竹葉亭、どちらにするか迷います~
ちょっと歩くけど、我家は浜ボウルの方の野田岩の頻度が少し高いかな。

by ペタッキ (2013-08-14 07:22) 

little_snow

オープンすぐですき焼きやら鰻やら食べる人がけっこういるらしいですね。
私もチャレンジしたいです(^^)
おいしそう~♪
by little_snow (2013-08-14 13:56) 

はづき

わっ!私もいつの間にかうなぎ仲間!?(笑)
同じくうなぎを記事にしています。φ(´ω`*)
by はづき (2013-08-14 22:11) 

まるいの

おいしそう。。。そういえば何年か前
野田岩本店に連れて行ってもらったことを思い出しました!
蒲焼はもちろんのこと、白焼きにカンドーしました。
もう後にも先にもそれっきりになってしまうのかしら。。。
by まるいの (2013-08-15 01:23) 

りんご

♪ ペタッキさん ♪
竹葉亭、未踏の地です。今回は市営地下鉄からの
アクセスだったので迷わず高島屋へお邪魔しました^^。
ハマボウルの方にもあることは、この記事をUPして
はじめて気が付きました。
グルメなペタッキさん御用達なら美味しいのでしょうね^^。
今度はそちらへもお邪魔したいです!
by りんご (2013-08-15 05:51) 

りんご

♪ little_snowさん ♪
そうなんですね。今回、よく実感出来ました。
すき焼きもすごいですね!
朝が一番食欲に溢れている私にとって、
早い時間にガツンと食べさせてくれるお店は、
特別なスポットライト当たってます^^。
little_snowさんも是非是非~♪
by りんご (2013-08-15 05:54) 

りんご

♪ はづきさん ♪
まぁ、はづきさんも(笑)!夏マジックかしら??
美味しいですよね~♪
by りんご (2013-08-15 05:55) 

りんご

♪ まるいのさん ♪
本店ですか!また格別なのでしょうね^^。
予算があれば、私も両方頂きたかったです^^;。
うなぎは手が届きにくい贅沢品になりつつありますよね。
もう少し庶民価格だと嬉しいですね。
by りんご (2013-08-15 05:58) 

barbie

鰻!ふんわり、カリッとむっちゃおいしそうです。
私も逃げるように売り場を歩きます。
捕まると大変ですね(^^;;
by barbie (2013-08-15 11:15) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ふんわり一辺倒なのを想像していたので、
予想外で美味しかったです^^。
諭吉様が何枚あっても足りないような
エリアだったので、いろんな意味でつかまると
大変な売り場でした^^;。
億万長者になって優雅に通りたいものです(笑)。
by りんご (2013-08-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。