SSブログ

野菜だけ!?有機野菜のワインバル、SOYA銀座のランチは最高! [美食!]

vege01.JPG
デザート、ドリンク付で900円なんていいじゃない!
と目線を横に移すと・・・

vege02.JPG
きゃー!お盆特典で700円ですって。
これは行くしかない!

有機野菜&オーガニックワインバルSOYA
イタリアンかと思いきやスパニッシュみたい。

泰明小学校とすしざんまいの間にある雑居ビル7階。
場所が少々わかりにくく、狭いエレベーターに
ひとりで乗っていると、ここがぼったくりバーだったら・・・
と昼間なのに、バカな発想をし、変にどきどきしてきます。

扉が開き一歩足を踏み出すと、
何やら音声が。逃げられません(笑)。

線の細いイケメンのお兄さんにエスコートされ席に着くと、
メニューについて丁寧に説明してくれます。
見た目は少しちゃら男(失礼!)なのですが、
滑らかかつ適切に説明してくれる様子に、
おばちゃんはすっかり感心します。

有機ルッコラのジェノベーゼを注文します。

vege03.JPG
まずはクランベリージュースで喉を潤します。
さすがワインバル、グラスも素敵。
一杯行きたくなります(笑)。

vege04.JPG
前菜。イケメンのお兄ちゃんが名前も教えて
くれましたが、覚えきれず^^;。
左からポテサラ、スパニッシュオムレツ、なすのトマト煮です。
ポテサラにはチーズが入っているのか、
ほろほろ崩れる食感が面白かったです。

来ました!
vege05.JPG
有機ルッコラのジェノベーゼ。
見なれない形の葉野菜ですが、ルッコラの一種です。
横の席のお客様が質問していましたが、
○○ルッコラって言いますって、お兄さん即答していました。
やるな。

赤と黄色のパプリカが一緒に和えられていて、
見た目がとても美しいひと品。

ソースも想像していたジェノベーゼと少し違うので、
ちょっとお兄さんに質問。

するとバジルではなくルッコラをすり潰して、
生クリームとチーズで伸ばしてソースを
作っているとのこと。面白い!

“ルッコラ特有の苦みが生きて、
よりすっきりと仕上がっています。”だって^^。
オイルが入っていない分、すっきりさっぱり。
チーズ好きな私には、たまらんお味でした。

vege06.JPG
デザートはマンゴーソルベとホワイトチョコとバナナのムース。
マンゴーの味が濃厚さとソルベのさっぱり感が
食事の〆に最高でした。

有機野菜を銘打っているだけあって、
豊富なお野菜を自分にはない発想で食べさせて頂いて、
とても脳にも刺激を受けました。
この料理の中にタンパク質はなかったのでは??
そう思わせない味とボリュームに大満足です。

店を後にする時も、お兄さんがエレベーターまで
お見送り、扉が閉まるまでありがとうございましたを
してました。うん、満点!
(誰か呼んでいる時とか無理でしょうけどね。)
他の店員さんも素敵なお兄さんであることを
期待します(笑)。

2013年8月15日、16日もお盆特典が
受けられるようなので、即UPしました。
でもでも900円でも十分大満足です。
またいっちゃおう~♪


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

barbie

どこもお盆料金でいっぱいなのに、
なんと良心的なお店ですね。
最後のデザートまでステキです☆
by barbie (2013-08-15 11:17) 

ちゃるこ

銀座でそのお値段のランチが食べられるなんて!!
しかも接客も素敵なんて!!
穴場ってあるものですね~(*^^*)
イケメン店員さんに私も癒されたい(笑)
by ちゃるこ (2013-08-15 12:25) 

little_snow

良いお店に当たりましたね~。
リーズナブルかつ接客がGOODなお店なんてそうそうありませんよね。
お料理もとってもおいしそう。
ぜひ行ってみたいです。
by little_snow (2013-08-15 19:10) 

りんご

♪ barbieさん ♪
オフィス街なので、お盆でも平日ランチを
やっているところ、そうでないところがありました。
やっていないお店は閑古鳥鳴いてましたよ。
お客様が減ると思ったので、
思い切ってやってみました!というお店の人の
意気込みが素敵です!
by りんご (2013-08-17 05:20) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ね、穴場ですよね!
目につきにくいビルという立地条件を
はねのけて頑張ってほしですね!
たまにはイケメンに癒されたいですよね(笑)。
by りんご (2013-08-17 11:33) 

りんご

♪ little_snowさん ♪
運が向いてるなと思いました(^^)b
日頃の行いのおかげでしょうか(笑)。
お値段と接客のレベルはある程度相関関係に
ありますよね。
ランチならではの当たりなのかもしれません。
900円でも納得の内容ですよ~♪
オススメします^^。
by りんご (2013-08-17 11:35) 

まき

☆お盆の特典があるお店って珍しくないですか?
私は見たことないです。。。
このシステム 広がればいいのにな~♪
しかもイケメンお兄さん???
いいですね~(^_-)-☆
見るからに美味しそうなお料理ですしね!
by まき (2013-08-19 13:28) 

りんご

♪ まきさん ♪
うん、見たことないですよね。
オフィス街などでは客足が遠のくところも
あるでしょうから、もっと広げて欲しいですね^^。
味も発想もGoodでしたよ~♪
by りんご (2013-08-20 15:24) 

安井美由紀

野菜ってすごいですね!美味しくて、安くて、体にもいいですね。どこかで聞いたんですが、たまねぎとにんじんさえあれば、必要な栄養がとてるらしいです。まあ、多ければいいですけど。
by 安井美由紀 (2013-10-11 04:29) 

りんご

♪ 安井美由紀さん ♪
ご訪問ありがとうございます!
とても面白いお店ですよね。
姉妹店という噂もあるラサーナ銀座の方も、
野菜を食べさせてくれる安くて美味しいお店です。
http://ringo-yoiko.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13
よかったら覗いてやってくださいね。
たまねぎとにんじんは偉大なんですね。
意識してとるようにします^^。
お時間のある時に是非またお越しをお待ちしています~♪
by りんご (2013-10-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。