SSブログ

Who ate my camera cap!?(山中湖の鯉の餌はお得だよん♪) [徒然]

今年のお盆はサクッと山中湖へ行ってきました。
ここ、ものすごーく鯉が多いんですね。
日本全国津々浦々、鯉がいるところは多々あれど、
この多さはなかなかありません。

koi02.JPG

そんな山中湖で事件発生!
koi01.JPG
買ったばかりのカメラのキャップを落としました。
餌に群がる鯉の口がパクパクする隙間を、
スローモーションで沈んでいったカメラキャップ。

私が叫んでから主人が手を伸ばしてくれましたが、
手が届く高さとはいえ、しゃがみ込んで
桟橋から水面まで手を伸ばすも間に合わず。

娘に離れたところで餌をばら撒いてもらい、
鯉をよけてもらいましたが。
カメラキャップは見当たらず。

① 浅く、かつ透明度も高いこと。
  底までしっかりとよく見えます。
② いくら多くの鯉がばたばたしていたとはいえ、
  湖で流れもなく、遠くに行ったとは考えにくいこと。
③ 砂に隠れた!?とも思えないこと。

この場所から移動したとは考えにくいため、
頑張って探してみましたが、ない。

・・・となるとどなたか召しあがりましたか?
うーん、そう考えるのが自然に思えてならない・・・。

何層にも重なっている鯉さんたち。
一心不乱でぱくぱくしてたら入っちゃうよね・・・。
キャップはまた買えばいいけど、
お口ににいれてしまった鯉さん、
体調崩しますよね・・・。

私の不注意でごめんなさい・・・。

あまりに沢山の鯉がいて、
100円の餌も驚くほどどっさり入っていることに
娘がすっかり気にいってしまったので、
2日連続で行き、
なくした翌日も探してみましたが、
やはり見当たりませんでした。
(翌日なら流されていた可能性も大なんですけどね。)

嬉しそうにぱくぱくしている鯉さんたちを見ながら、
切ない気持になった山中湖でした^^;。

ここ、餌あげポイントとしてオススメです!!


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 6

barbie

例えキャプが見えてたにしても、パクパクの中に手を突っ込むのは勇気いりますね(笑)
鯉さんに蹴散らされて、どなたのお腹にも入ってないことを祈りましょう(^_−)−☆
by barbie (2013-08-26 13:03) 

ちゃるこ

おおお、、、、ここの鯉はなかなかの迫力ですね(^_^;)
たしかにカメラのキャップも食べてしまいそうな勢い!?
鯉もりんごさんもビックリしましたね。。。
でも鯉が食べていないことを願って。
山中湖方面ってかなりご無沙汰なので、久しぶりに行きたいなって
思っていたところです♪
ほうとう食べたいなぁ~^m^
by ちゃるこ (2013-08-26 23:25) 

りょお

鯉・・・。
彼らの食欲はすごいですよね。
一度、沖縄のどこかの公園で餌やりをしましたが、あいつら、いつか陸に上がってきそうな勢いです^_^;
カメラのキャップは残念でしたね(>_<)
鯉が間違って食べていません様に!
さすがに、ハライタはかわいそうですもんね。

ソネブロのアプリですが、ブログをアップするには、PC画面の管理ページで、アプリ用のパスワードを発行する必要があります。
管理トップから、基本設定ページを開いて、アプリって書いてある項目(アプリの前に何か項目が書いてありますが、覚えられません^_^;)をクリックして、パスワードを発行してください。
そこに表記されているIDとパスワードを入力すると、アプリでブログが更新できるようになりますよ(*^_^*)
二度目からは、IDやパスの入力は不要です。
ただし、めっっっっちゃ使いにくいので、オススメしませんが_| ̄|○
ハナシのネタにみてみる。
つぶやき程度に使う。
なら、いけると思います(苦笑)
by りょお (2013-08-27 14:17) 

りんご

♪ barbieさん ♪
主人が果敢に手を入れました。
ほんと手を食べそうな勢いですよね^^;。
翌日、気を失っている鯉はいなかったので、
大丈夫だったと信じることにします^^。
by りんご (2013-08-29 10:50) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
すごいでしょ、鯉たち。
いや、願いたいけど食べちゃったのでは・・・と
思えてならないんですよね^^;。違うことを願っておきます。
山梨といえば、ほうとうですよね。
計画段階では2日目に食べる予定だったのですが、
なにやら流れから逸れてしまい、食べそびれました^^;。
私もほうとうリベンジに行かないとp(^^)q
by りんご (2013-08-29 10:58) 

りんご

♪ りょおさん ♪
奴ら、すごいですよ。水面から飛び出しても
パクパクやってますから。
いつか上がってきて、ものすごい進化を遂げるかも
しれません(笑)。

ソネブロ、詳しいコメントありがとうございます!
やってみました!ログイン出来ました!!
でも・・・ダメですね、あれは。
アクセス数のチェックも出来ないし、
読者になっているブログを見るのも、
一度管理画面に飛ばないとダメなんですね。
書くのもカテゴリーリンク出来ていないみたいだし・・・。
これだけスマホでブログをやっている人が
いるんですから、もうちょっと頑張ってほしいですね。
by りんご (2013-08-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。